2007年10月 2日

かんぱーい!がマイブーム

1歳1ヶ月20日

最近、乾杯がマイブームです。
一度菜々花のストローマグにコップを付けて、「かんぱーい!」とやったところ、すっかり気に入ってしまい、以来ストローマグを持つ度に乾杯を要求して来ます。
これが結構しつこいんだ。
もういいよって思うくらい、何度も何度も「かんぱーい」をしたがります(汗)


自分のストローマグを差し出して、「たんたーい!」と言います。
一応、「かんぱーい!」と言っているつもり(笑)
そしてゴクゴクゴクと飲んでから、「はぁー!」って。
しっかり一人前です(笑)

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/373

コメント

たんた〜い、ですか。かっわいい〜
うちは飲み物を飲んだあとの「はぁ〜」はやりますが、あとは「あっ、あっ」とただその食欲飲み物よく丸出しの規制しかあげてくれません(涙)
菜々花ちゃんはそれにしてもスリムでいいですね。
うちのは最近まるまると太りだし、子豚のようです…。歩き出すとスリムになるってきいていたんですが…

( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!
可愛いね〜♪
ウチの坊にも仕込んでるんですけど・・・なかなかσ(^◇^;)
子供って、いつまででもやりますよね〜('-'*)ふふ

一緒!!一緒!!
ウチも一緒です♪
乾杯楽しいんでしょうね〜☆
ウチもかな〜〜〜〜りヒツコイです(笑)
でも、乾杯してあげるし本人は大満足しますよね!!
旦那や私がビール飲もうと缶開けると、自分も急いでマグもってきます(笑)

訪問ありがとうございました!!
グアム楽しかったですよ!
旦那サンの仕事の都合でいけなくなっちゃったんですねぇ。
やっぱりグアムは近いから子供を連れて行くにはいい場所ですよね★


乾杯めちゃめちゃカワイイですねぇ★
リョウタも乾杯好きだけれど、最近強すぎてよくコップからこぼれて大変・・・
男の子だから強烈・・・

女の子はやっぱかわいいなぁ!!

ランキングポチット応援します★

かわいい〜♪♪
『たんた〜い』って、めっちゃかわいい( ̄m ̄* )ムフッ♪
それ、いただきました( ̄ー☆キラリーン
うちも仕込もっと( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
うちのもコップでゴクゴク喉を鳴らしながらお茶を飲むので、乾杯ができるようになったら一人前かも〜(笑)

僕も菜々花ちゃんと「たんた〜い」したいです^^
焼酎がさらに美味しくなるでしょうね!!!

将来なのたんにビールを注いでもらうのが夢だったりします^^

すごくおしゃべり&意思疎通が進化してませんか??
なんだか短期間ですごい!
たんた〜い!良いな。
お酒も美味しくなりそうですね。

「たんた〜い」はパパさんママさんの真似ですか?
きっと楽しそうに飲んでいるので、真似したくなったのですかね?
なんだかとっても可愛いです(*^∀^*)

「たんたーい!」すっごいかわい〜☆
実際に声が聞いてみたいナ(←催促のつもりじゃないですよ(^_^;))
うちでも仕込んでみようかな。
言葉はまだムリなちぃだけど、仕草はすぐにやってくれるかも♪

わっ♪乾杯☆
実は我が家のいちたもブームなんですよ♪
大阪に遊びに行った時の日々宴会状態の中で身につけてしまったようで 笑
うちはコップなのでこぼさないかとヒヤヒヤしております 汗

だけど、「たんたーい♪」なんていえるなんて菜々花ちゃん凄いな♪

久々にご訪問したらランキングのバナーがとっても可愛くなってますね☆
素敵です(*^m^*)

♪えびたさん

まなたちゃんも「はあ〜」ってやりますか♪是非乾杯も仕込んでみて下さい(笑)
うちはここ数ヶ月、ずーっと体重が変わらないんです(汗)
先日測った時もまだ8kgに到達していませんでしたー。
沢山食べてるんですけどねぇ・・・。

♪ゆうさん

ゆうさんも仕込み中?
できるようになると、しつこいですよー(笑)
こっちが飲もうとすると「たんたーい」と言って来るので、いつまで経っても飲めません(汗)

♪まぁさん

みぃちゃんも乾杯やるんですねー♪
急いでマグを持って来るところがまたカワイイですねぇ。
やっぱりオトナと一緒のことをしたいのかな。
さすがに中身(ビール)までは同じにしてあげられませんけどね(笑)

♪あやさん

グアムは子連れ海外デビューにもってこいの場所ですよね♪
うちもいつか・・・。
リョウタくんの乾杯は勢いがあるんですね。
この頃から、男の子と女の子ってハッキリと違いますよねー。
でも菜々花は女の子にしては元気が良過ぎるような(汗)

♪ちはなさん

是非、仕込んでくださーい♪
コップで乾杯できたら完璧だよ!
うちはまだコップはキケンなので、乾杯させてませんが・・・(汗)
目指すはコップで「たんたーい!」です。

♪なのたんぱぱさん

娘にお酌してもらうって、パパの夢ですよねー。
私もいつか菜々花と二人で飲みに行きたいなぁ。
ちなみに、菜々花と乾杯している焼酎水割りは私が飲みますた(笑)
最近旦那さんの帰りが遅いので、1人で晩酌してます(汗)

♪とらきゅんさん

あんよマスターに続いて、おしゃべりが上手になって来ましたよ。
まだハッキリと発音はできないのですが、オトナの口まねをするようになりました。
ちゃんと「かんぱーい!」と言える日も近いかな!?

♪GOGOGOさん

一度ふざけて菜々花のマグにコップを付けて「かんぱーい!」と言った所、それがとっても気に入ってしまったようです。
とってもしつこく繰り返すのですが、その度に嬉しそうな顔をするのでやめられませんっ。

♪み〜なさん

み〜なさんもちぃくんに仕込んでみて下さい。
きっとちぃくんもやってくれると思いますよ。
でも、毎回乾杯にお付き合いさせられちゃいますけどねー(笑)
そうそう、「ティキにちゅー」の写真は撮ったので今度UPしますねー。

♪titikakaさん

いちたくんもブームなんですねー。
しかも、宴会の席で身につけたなんて本物じゃないですか!!
うちはまだコップで上手に飲めないので、今度はコップで乾杯できるように仕込みます(笑)
ランキングバナー、気付いてくれましたぁ♪
ちょっと、クリックしたくなるように作ってみました(笑)

コメントする