2007年9月30日

ざるそば食べ歩きならず!

1歳1ヶ月18日


パパの愛車チェロキー君。彼の身に一体何が・・・!?

今日は雨のせいか一気に冷え込み、冬の気配さえ感じる長野です。
そんな悪天候の中ではありますが、戸隠の「半ざる食べ歩き手形」の販売が今日までということで行って来ました。
この手形を2,000円で購入すると、戸隠の蕎麦屋20店舗で半ざるそばを5枚まで食べ歩きできるのです。


もちろん戸隠も雨。こんなに寒いのに蕎麦かぁー。という気持ちもなきにしもあらず・・・。

そして、手形を購入しようと立ち寄った商工会館でハプニングが!
ナント、チェロキー君のギアが入らなくなってしまったんです!!
エンジンを切ってみたり、バックに入れてみたりしたけれど全くダメ。
しょうがないので、ディーラーに連絡をしたところ、取りに来てくれることになりました。

こうなるともう、食べ歩きどころの話ではありません(涙)
ディーラーが来るのは1時間後なので、すぐ近くにあった蕎麦屋でお蕎麦を食べて待っていることにしました。


中社の手前にある「二番館」。雨のせいかとてもすいていました。


子連れには嬉しいお座敷もありましたよ。
他にお客さんがいなかったので、菜々花は放し飼い状態。
ここでも菜々花は大人しく座っていることもなく、歩き回っていました(汗)


お腹も満たされ車に戻り、更にディーラーを待つこと30分。
私達は台車を貸してもらい、チェロキーくんはキャリアカー(でいいのかな?)で運ばれて行きました・・・。

チェロキー君は、パパの大のお気に入りなんです。
何と言ってもこのカラーがティキとお揃い。
しかも、偶然ナンバーが菜々花にちなんだ数字なんです。
でも既にもう17万キロも走っていて、故障も頻繁な上、燃費がすこぶる悪い!
おまけに税金も高いし、ハッキリ言って金食いカーなんです。
でもパパは愛着があるらしく、今ひとつ買い替える気にはなれないみたい・・・。
ちなみに、今回の修理代は約3万円也。これでもまだマシな方かなぁ。

という訳で、結局半蕎麦食べ歩きはできずに帰宅しました(涙)
でもまた11月1日〜11月26日まで手形を販売するそうなので、その時にチャレンジしたいと思います!寒そうだけど・・・。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

こんにちはー☆
今日は寒かったですね〜。
急に寒くなって、風邪ひきそうで、イヤですね。
パパ愛車のチェロキーくんがトラブってしまって、パパは落胆してるかな?
お座敷で外食、いいですね〜☆
うちでもやってみたいです♪
菜々花ちゃん、そう言えば、ポリオで泣いちゃったんですよね。
うちは転んで、顔を思いっきりぶつけて大泣きしてしまい、係の人に、あんまり泣くと吐き気を催しかねないので、早めになだめるように注意されてしまいましたよ(^^;)

うゎーーご主人災難でしたねーー
また元気な姿で一日も早く戻ってくる事を陰ながら願ってますね。車って愛着わきますもんね。

放し飼い状態(!?)の菜々花ちゃん、かわいいなぁ。
11月にもまたお蕎麦食べ歩き、あるんですね〜
行ってみたいな。

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!
車の故障ってキッツイですね(@Д@; アセアセ・・・
折角のおでかけが台無しに(´;ェ;`)ウゥ・・・
それにしても17万キロって凄すぎ!!
そりゃ、故障しても仕方ない?かも(゜O゜;
でも確かに愛着物って、なかなか買いかえれないですもんね。。。
チェロキーくん、いつまでがんばるのかなぁ(*^m^*) ムフッ

うわぁ。とんだハプニングでしたね。
食べ歩きできなくて残念でしたね。でも事故とかにならなくてよかったです。
僕たちもおそば好きです。今年の夏に信州に旅行に行ったときにガイドブックみてお蕎麦屋さんにいきました。同じくお座敷に上がらせてもらいました。お座敷じゃないとちょっと大変ですものね。
今度また、美味しいおそばを食べ歩きできるといいですね。

可哀想だけどパパさん雨やっぱり多いですね^^;
そして愛車の故障・・・
ちょっと予定はくるちゃったけど菜々花ちゃんが楽しそうなので良しとしましょう!

ざるそば食べ歩きいってみたいなぁ〜

♪み〜なさん

ホント、一気に冷え込みましたよね。
寒さが苦手な私にとって、これからの季節は憂鬱ですよー。
パパはキャリアカーで運ばれて行く愛車を見て、ちょっと寂しそうでしたよ(笑)
ちぃくんポリオで転んじゃったんですね。それはとんだ災難でしたね。
予防接種って、ホント一苦労ですよね(汗)

♪kazuさん

私的には新しいファミリーカーに買い替えて欲しいんですけどねー。
だって、乗り心地悪いんですもん、チェロキーくん。
半そば食べ歩き手形、また11月に発売されますよ♪
私もリベンジしたいと思います!でも、ちょっと寒そうですね・・・(汗)

♪ちはなさん

何も食べ歩き目前にして止まらなくっても・・・ってカンジですよ。
まだ出発前だったら私の車で行けたのに。タイミング悪いです。
しょっちゅう故障しているので、そろそろ買い替えて欲しいのですが、パパはその気ないようです(汗)

♪ゆうぱぱさん

確かに、信号待ちや、走行中ではなかったで良かったです。
「さぁこれから食べるぞーっ!」と気合い入れていたのに、ガッカリですよ(涙)
戸隠のおそばは美味しいですよねー♪
自宅から割と近いので、頻繁に食べに行くのですがいつも決まったお店へ行ってしまうんですよね。
もっと開拓してみようかと思います。

♪なのたんぱぱさん

フフフ、そうなんです。この日もやっぱり雨!
本人は否定してますケド、ここまで来れば、もう雨男決定ですよね。
菜々花に雨や車の故障は関係なかったようで、ディーラーさんを待っている時も、ハンドルで楽しそうに遊んでましたよ。

見た目からしてハードロッカーなmayuさんカー。
オレンジ仮面もこの間見たとき、惚れましたから。ノ(´д`*)
諸費用もろもろ大変でしょうが、
ありゃーしょーがないですよ。イカしすぎます。
しかし、17万?って凄すぎです。
チェロキーの格が上がりました!

♪オレンジ仮面さん

いらっしゃいませー♪
惚れちゃいました?オレンジ仮面さんにそう言ってもらえると、何だか買い替えるのが勿体なくなって来ました(笑)
もっとも、旦那さんは買い替える気はありませんケド・・・。
次のオフ会にも、あの車で登場しますよー。壊れてなければ(汗)

コメントする