2007年9月24日

お留守番最長記録更新!

1歳1ヶ月12日

3連休前半。とある用事のため、菜々花を実家の両親に預けました。
そしてナント、土曜日に10時間、日曜日に5時間、お留守番の最長記録を更新したんです!


「とある用事」というのはフリーマケーット。
地元のテレビ局主催のイベントで、友人と一緒に着なくなった洋服を持ち寄って出品しました。
実家の両親が快諾してくれお陰で、菜々花を預けてフリマに専念することができました♪

1日目はご機嫌が良かったので1日中実家でお留守番。
2日目は午前中だけフリマの会場に連れて行ってパパに見てもらい、午後からは実家でお留守番でした。

ママの写真を見て「ママー、ママー」と少しグズる場面もあったようですが、特にじじばばを困らせることなく2日間お利口にお留守番ができたようです。
おじいちゃんと近所の神社でハトと遊んだり、お庭で水遊びをしたり。おばあちゃんにおんぶでお昼寝もちゃんとしたみたい。


すっかりおじいちゃんにもなついて、私が帰ってからもおじいちゃんの後を追いかけてばかりいましたよー。

あんなにママにピットリだった菜々花がウソのよう。
こんなに菜々花と長時間離れて過ごしたのはもちろん今回が初めて。
最近後追いも大分マシになりましたが、まだまだママにピットリくっ付いていないと大泣きしちゃうこともあったりするので、正直今回のお留守番は不安でした。
そんな不安をよそに、菜々花はちゃんと長時間のお留守番を達成してくれました。
何だかこの2日間で、少しオトナになった気がします。
来春からの保育園入園に向けて、明るい兆しが見えて来たんじゃないかなー♪


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←ちゃんとお留守番できたよ♪

←ティキちゃんも一緒だったよ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

おっと、おじいちゃんブーム到来ですか???
今までママさんにべったりだっただけに、少し寂しい気分もありますよね。
私なら、子供の成長は素直に嬉しいのですが、複雑な気分になってしまいそう。
フリーマケーットいいですねー
興味はあってもなかなか実行できないことの一つです。
ママさん凄い!!

こんにちは★
はじめまして(>_<)
ランキングより遊びにきてしまい、また、すごくカワイイブログで、メッチャカワイイななかチャンですね★

フリマすごいですね!!
あやもやってみたいとは思うんですが、なかなか・・・

ななかチャン、ママにぴったりだったんですね!
それが、ちゃんとお留守番できてすごい!!

うちも2歳になった男の子がいますが、1歳になったのと同時にあやが働き始めたので預けるっていうのがすごく不安だったこととか泣かれたこととか思い出しました★
今は働いてないのでほとんど一緒ですが、やっぱりジジとババが好きみたいで毎日遊びにいきたいみたいです笑

また、遊びにきます。

ランキング応援していきます!!ポチっと★

菜々花ちゃん♪すごいぞぉ〜!!!\ (≧▽≦ )丿
ママとそんなに長い時間離れて過ごせたんだねぇ♪
ちょっと淋しい気もするかも…だけど♪菜々花ちゃん
の嬉しい成長でもあるね♪((●≧▼≦))=☆

で…♪フリマでは、儲かったの?( ̄∇+ ̄)vキラーン

フリマいいですね〜(*´∇`*)
私も一度やってみたいと思いながら、なかなか実行できずにいます。。。
それにしても菜々花ちゃん凄いですね〜(o^∇^o)ノ
おじいちゃんやおばあちゃんともお留守番できるようになったなんて、成長した証かな?
今からちょっとずつ慣らしていけば、来春にはバッチリですね( ̄ー☆キラリーン
ちなみにうちの息子は知ってる人なら誰とでも留守番できるようです(-_-;)(笑)

菜々花ちゃん、お留守番長くできるようになったんですねー
そうすれば、いざ急用ができて出掛けることになっても、安心ですね!うちは実家で私が美容院いくときに母に見てもらってますが、3時間くらいなら平気そうです。
まだオッパイなのでそれがなくなれば、平気だとは思うんですけどね。
菜々花ちゃんとティキちゃんのお散歩めちゃかわいい♪
ティキちゃんもゆっくり歩いてくれてるのかな?
そして転んでも泣かないなんて、立派だな〜!!
ぽちっと。

菜々花ちゃんお留守番おつかれさま♪
子供を預けて出かけるのて不安ですよね。いつも一緒にいるからいないのが不思議で♪
でも自分がいなくても遊べるのを見ると「成長したな
〜」と嬉しくなります。
フリマ良いですね!久々にのぞきに行きたいです。

お留守番すごいですね♪
しかもおじいちゃんに懐いてる!!
mayuさんも助かりますよねー。

フリマいいな〜。
昔は何回か出店したことありますが
子供生まれてからは全然ですー。
もう少ししたら子供服とか売ってみようかしら?
儲けはでましたかー?(笑)

♪GOGOGOさん

はい、おじいちゃん待望のじじブームです!
こんなにフットワーク軽かったっけー?って位菜々花の面倒をよく見てくれます。
正直今までママオンリーで大変だったから、寂しいというよりも成長が嬉しい気持ちの方が強いですよ♪

♪あやさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます♪
あやさんには2歳のお子さんがいらっしゃるんですねー。
先輩ママさんですね♪
そうなんです。菜々花はママにピットリでホント今まで大変な時期を過ごしましたよ(汗)
でもようやく徐々にママ以外の世界にも興味を持つ様になってくれて、大分ラクになりました。
後ほど、そちらにもお邪魔させていただきますね!

♪かぢゅちゃん

「あの」菜々花がここまで長時間お留守番できたなんて、ちょっと信じられないよー。
ホント、成長したなぁとしみじみおもっちゃった。
フリマね、ふふふ結構儲かったよー。諭吉さん4枚ほど♪

♪ちはなさん

私も今回フリマ初挑戦だったんですよー。
古いもので大学時代の洋服まであったから、だいぶ減ってしかも儲かったから一石二鳥♪やみつきになりそうです。
息子くん、知っている人とだったら誰とでもお留守番できるんだー。
それはものすごーく羨ましい!!

♪まあママさん

ようやく長時間のお留守番もしてくれるようになったので、たまにはフリーの時間を満喫しようと思ってます♪
これも、実家が近いからできるんですよね。ありがたや、ありがたや。

♪とらきゅんさん

確かに、いつも一緒にいるのにいないって不思議なカンジですよね。
でも今回は、フリマに専念したのであまり気にせずお留守番させちゃいましたー(笑)
何事もなく長時間お留守番できるなんて、ホント成長したものです!

♪じゅんさん

おじいちゃんは菜々花にメロメロなので、お願いされる度にお外へ連れて行ってたようで、菜々花もすっかり懐いちゃいました。
フリマ、やみつきになりますねー。
諭吉先生4人分くらい儲かりましたよ♪
思わぬ臨時収入です!

コメントする