2007年9月19日

公園大好き

1歳1ヶ月7日


お外でのあんよも上達し、公園でもそれなりに楽しめるようになりました。

自宅から徒歩1分の所に小さな公園があるので、午前中のまだ涼しい時間帯に連れて行ってます。
公園へ着くとそれはもう、嬉しそうに駆け回っています。
最近は、小走りもできるようになりましたよ。


特に滑り台が大好きで、反対側から少し登って滑ります。
上の方から手を離しても、怖がらず喜んで滑って来ます。


時折、しゃがんで砂遊びタイム。


でも、砂や石ころをすぐに口に入れてしまうので、即ヤメ!
気付くと何でも口に入れちゃうから、目が離せません。
アリとか狙ってるんだもーん(汗)
美味しくないよ?

そうそう、それともう一つ。最近ティキのお散歩にハマッてます(汗)


ティキと一緒にお散歩へ行くと、リードを持ちたがります。
ティキも菜々花にそれなりに歩調を合わせてくれるので、何とかお散歩が成り立ってるんです(汗)

歩ける様になると、色々と遊び方が広がって楽しいですね。
でも・・・。
こちらの行きたい方向には進んでくれないし、抱き上げると怒るし・・・。
きっともう少ししたら、ちょっと目を離したすきにスタスターっと遠くへ走って行っちゃうんだろうなぁ。
はぁはぁ言いながら追いかける自分の姿が想像できて怖いです(汗)

【あんよまでの道のり13】

ほぼ、完璧にあんよマスターです♪
ハイハイは殆ど見られなくなりました。
歩くスピードも増して来て、安定して来ました。

ということで、この【あんよまでの道のり】は今日が最終回です。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←滑り台もすべれるよ♪

←ティキちゃんのお散歩もできるよ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

「あんよまでの道のり」ワクワクしながら読ませていただきました〜。小走りまで出来るようになるなんて、あっという間でしたね!
すごいぞ、菜々花ちゃん!
しかも、ティキちゃんのお散歩もしてるしぃ〜。
ハイハイが見れなくなるのは、ちょっと寂しい感じもしますねっ。あ、私って子離れ出来ないタイプかも(^_^;

菜々花ちゃん、あんよマスターしたんですね!
おめでとう♪
だけど、これからが大変ですね(+o+)
今まで以上に目を離せなくなっちゃいますね。
それにしても、子供ってなんでなんでも
お口に物入れちゃうんでしょうね?

ご無沙汰しておりました┏o ペコッ

菜々花ちゃんあんよが上手になったどころか少し小走りなんて♪凄い★
成長っぷりが猛スピードですね!!

公園といえばやっぱり滑り台なのでしょうか?
うちのいちたも大好きです(*^m^*)
上から1人で滑らせたことはまだ無いのですが、もういけるのかな?
機会があったら試してみよう!!!

初めてコメントさせていただきます。いつもブログを拝見していて、更新が楽しみにしています。菜々花ちゃん、本とかわいいですね。うちにも11月生まれの娘がいるので、菜々花ちゃんの成長を娘と重ねながらブログを読み返しています。いつもコメントしようかと悩みながら今日まできていました。今回は、うちの子が最近少し歩き始めたので、外歩き用の靴の事を聞きたくてコメントしました。いつごろ、どんな靴を買えばいいのかなぁ、と。これからも楽しみに拝見させていただきます。

ティキちゃんとのお散歩可愛すぎ〜
ぜひ動画で見てみたいです。

ティキちゃんが歩調を合わせてくれるなんていいですね!

そしてもうかなり上からすべり台滑れるんですね^^
なのたんも試してみようかな???
なんせ恐がりなもんですから^^
おうちのすべり台はへっちゃらなんですけどね♪

徒歩1分のところに公園があるなんていいですね〜(*^▽^*)
うちは近くに公園がないので、遊ぶといったらアパートの駐車場かなぁ(〃´o`)=3 フゥ
菜々花ちゃん、アンヨマスターおめでとうございます☆
自分で好きなところへいけるから、これからのおでかけが大変になりそうですね(@Д@; アセアセ・・・
それにしてもティキちゃん、菜々花ちゃんの歩調に合わせてあげるなんて賢いね〜(*^m^*)

公園で遊べるようになるといいですねー
私も今から公園で遊んでいるカズをイメージして、こんな写真が撮りたいなーなんて考えています。
それにしてもハイハイもずりばいもしないカズ・・・
いつも笑ってばかりで大丈夫かな???

徒歩一分の公園は羨ましいです!菜々花ちゃんすごくあんよが上手です!リードを持つ姿もさまになっていますね。

♪インディママさん

こうして振り返ってみると、最初はあんよも慎重だったのですが、後半は急成長でした。
私もハイハイが見れなくなるのは寂しいですよー。
たまーにする貴重なハイハイを目に焼き付けておこうと思います!

♪パピカンさん

もう自由自在に色々な所へ移動するから、目が離せませんよー(汗)
ちょっと目を離すと色々な物を味見してるし・・・。
ずっと抱っこやおんぶも大変でしたが、歩ける様になると更に大変ですっ。

♪titikakaさん

お久しぶりです♪
あっという間に小走りまでできるようになっちゃいましたよ。
今は歩くのが楽しくてしょうがないようです。
いちたくんも滑り台好きですか♪
うちもまだ一番上から滑らせたことはないのですが、滑らせてあげるとキャッキャ言って喜んでますよ。

♪りこmamaさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます♪
更新を楽しみにしていて下さるなんて、感激です!
11月生まれの娘さん、菜々花と同級生ですね。
さて靴ですが、うちはまず最初にたっちができるようになった頃、ファーストシューズを購入しました。
これはお出かけした時につかまり立ちさせるくらいで、殆ど使用しませんでした。
そして歩ける様になってからは、しっかりとした運動靴を購入しましたよ。
後は足のサイズの成長に従って、買い替えて行こうと思ってます。
あまり参考にならない回答でスミマセン(汗)
また是非、遊びに来て下さいね〜♪

♪なのたんぱぱさん

そう言えばティキのリードを持ってお散歩している動画があるので、今度UPしますねー。
滑り台、まだ一番上から滑らせたことはないのですが、真ん中くらいからなら一人で滑れてましたよ♪
怖がるかなぁと思ったのですが、喜んで滑ってました。
なのたんも是非お試しあれー!

♪ちはなさん

近くに公園が二つあるので、遊ばせるのには便利です♪
でも公園だと、すぐ砂を口に入れちゃうんですよねぇー(汗)
おんぶに抱っこだった時は、早く歩ける様にならないかなぁなんて思ったけれど、いざ歩ける様になるとまた更に大変ですね(汗)
私も体力つけないと!!

♪GOGOGOさん

やっと公園で遊べる様になったなというカンジです。
私も沢山写真に撮りたいのですが、何せ歩き回るものだからなかなかピントが合わなくって苦労してますよ(汗)
菜々花はズリバイを飛ばしていきなりハイハイだったのですが、カズくんはどうかなー?

♪とらきゅんさん

あっという間にあんよも上達しちゃいました。
一人前にティキのリードまで持っちゃって(笑)
オトナのすることを真似したいお年頃なんですよね。

上手にあんよできるようになったんだね!!
菜々花ちゃん、早いね〜♪もう、小走りも出来るんだぁ('-'*)きゃ-きゃ-
そうそう、しゃがみ込むと、何を口に入れるか分からないよね・・・(^_^;)
ティキちゃんは偉いね!菜々花ちゃんに歩幅を合わせてくれるんだ〜
毎日、一緒にいるから分かるんだね♪

♪ゆうさん

体が小さいから、身軽なのかな!?
移動速度も増して来て、追いかけるのが大変です(汗)
スタスタ〜と歩いて行って、しゃがんでは速攻お口にINだから、間に合わないことの方が多いんだよね(涙)

コメントする