2007年9月17日

大楓と秋祭り

1歳1ヶ月5日


ちょっと間違ってるケドね・・・(汗)

この3連休は、パパの実家へ行って来ました。

今回は、大峰高原の大楓を見に連れて行ってもらいました。
何年か前に、ニュースステーションの中継で紹介されて以来知名度が上がったそうです。


立派な大楓。秋にはこの木が真っ赤に燃えるのだとか。
是非、今度は紅葉シーズンにもう一度訪れたいと思いました。


そしてすっかり恒例になりつつある、お庭 de バーベキュー♪


ちょうどこの日は近所の氏神様のお祭りが開催されていて、近くをお囃子の笛の音と共にお祭りの船が通りました。
船は近所の福祉施設の駐車場で停車。
集まった近所の人達に今年収穫した餅米で作ったお餅を投げるということで、タダで貰えるならご利益がありそうだからと行ってみました。


近所の子供達に混ざってパパと二人大人げなく必死の餅争奪戦(笑)
何とか二つダイレクトキャッチしましたよー。
最後におじさんが菜々花に直接手渡して下さいました。
もちろん、お餅は七輪で焼いて美味しくいただきましたとも♪

9月も半ばというのに、安曇野もまだまだ暑かったです・・・(汗)
朝晩は随分と涼しくなったのですが、今夜は久々の熱帯夜。
ま、寒いのが苦手な私にとっては、いつまでも夏でいてくれた方がありがたいんですけどね。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←秋の安曇野にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

素敵なお庭でBBQなんて良いですねー(*´∀`)♪ 
それにお餅も美味しそう(タダだし・・・ね( ̄▽ ̄) )
静岡もまだまだ暑いです。
でも朝晩は冷えるので、カゼには注意していきましょう(^o^)丿

ご主人の実家へ行ってたんですね(*^m^*)
大楓大きい〜!!
近くで見ると、やっぱり迫力があるのかな?
お庭でBBQいいですね☆
お外で食べると、食欲増進しちゃいますよね( ̄ー☆キラリーン
お餅いいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
小さい頃にあると聞いてはよく行ってた、棟上を思い出しちゃいました(笑)
ほんとに、最近は気温差が激しくて。。。
今の時期が一番風邪ひきやすいですよね(-_-;)
お互い気をつけなきゃですね!

やっぱりステキなお庭ですね〜良いなあ。
大峰高原の大楓をはじめてみました。なんだかこんもりしてますね・・。
生で見たいです♪

真っ赤になる、大楓。行ってみたいです!
オシャレなお庭でBBQ〜いいですね〜。
いっぱいお餅も取って、ご利益があるんじゃないかな?

トイレトレ始めたんですね!!
その後はどう??
ウチもおまるにしようか、補助便座だけにしようか迷っているんです。。

夜はめっきり、寒くなってきましたね〜
風邪などひかないようにね(^o^)

♪GOGOGOさん

BBQのお肉も、お祭りでゲットしたお餅もおいしかったですよ〜♪
でも、途中で雨が降って来たのでちょっと残念でした。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は大分過ごしやすくなりましたね。
夜は秋の虫の声が聞こえてきます。

♪ちはなさん

大楓はドーンと存在感がありましたよ。
きっと紅葉したら、もっとすごいんだろうなぁと思いました。
BBQではビールも沢山飲んだし(これ重要)、大満足でした♪

♪とらきゅんさん

私も家を建てたらこんなお庭が欲しいなぁと思ってます♪
大楓は私も今回始めて見たのですが、やっぱり楓なだけに紅葉シーズンにもう一度見に行きたいです。

♪ゆうさん

トイレトレ、まだ全然してくれません(汗)
私はおまるは掃除が大変かなぁと思って、補助便座にしちゃいました。
取り外しカンタンだし、結構便利だよ。

コメントする