2007年9月10日

霧の中のコスモス園

1歳0ヶ月30日

この夏、ラベンダ畑ーとひまわり畑は逃してしまったので、せめてコスモスだけはということで、台風も過ぎ去った先週土曜日、両親を誘ってコスモスを見に行って来ました。
戸隠でお蕎麦を食べてから黒姫高原のコスモス園へ行くコース。

お蕎麦は十割蕎麦が絶品の、山笑で。


パパオーダーの更級そばは、白いんです!私は蕎麦膳をオーダー。
戸隠のお蕎麦はどこで食べてもあまりハズレはありませんが、ここは中でもお気に入りのお店です。

満腹になった後は、高原をドライブしながら目的地の黒姫高原コスモス園へ。


台風一過で下界は秋晴れだったのに、段々と雲行きが怪しくなり黒姫高原は霧の中でした(汗)
それでも土曜日というだけあって、見物客で大賑わい。
晴れていれば、リフトに乗って頂上まで行けたのに、ちょっと残念!

晴れた日と違って、霧の中のコスモスもなかなか幻想的でイイ味出してましたよ。


オレンジ色のコスモス。初めて見ました。結構好きかも♪


ひまわり畑もありましたよ!ラベンダーはなかったケド。


今が見頃の蕎麦の花も!新そば食べたくなりました(笑)


ここにはドッグランもあるんです。
小型犬用と大型犬用に区切られてて、どちらも広々!一応アジリティも置いてありました。


普段ドッグランへ行っても他にワンコがいないと隅っこで地味にマーキングに徹するティキですが、今回は霧の中走り回っていました。


お陰でびしょびしょになりましたが(汗)


そして最後は定番(!?)ソフトクリームタイム!
さすがにコスモスソフトはありませんでしたが、とうもろこしソフトを発見!
当たり前だけど、とうもろこしの味がしました。
「焼きたてでーす」というアナウンスに負けて買ったそば団子も美味しかったです。


最後に記念撮影。

これで晴れていたら最高なんだけどなぁ。
また晴れた日にリベンジしたいです!できるかなぁ・・・。頼みますよ、雨男パパさん!

【おまけ】

とうもろこしソフトもおいしかったケド、私の本命は「道の駅しなの」の牛乳ソフト!
併設の牛乳工場の牛乳で作られているソフトで、絶品です!!
なめらかな舌触りで甘過ぎず、それでいて濃厚。たまりません。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←霧中のコスモスにぽちっ!

←ついでにこちらもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/361

コメント

お天気は残念でしたが、お花畑は最高ですね〜、とってもたくさんでキレイ!!
私も行ってみたいです。

抱っこひも情報ありがとうございました♪
3ウェイ持ってるんですが、装着が面倒なのでもっぱらスリングです。でもけっこうかさばるし、パパが使えないのでトンガを検討してみました。ありがとうございました。

(ノ°ο°)ノ オオオオ
またまた、行きたくなっちゃったよ〜☆
まだ、ひまわりも咲いてるんですね!!
ドッグランもあって、ティキちゃん楽しそう♪
ビチョビチョになっても、楽しんだ!!ってのが分かります!
最後の2人の記念撮影、最高ですね☆

コスモスきれ〜(*´∇`*)
数年前までは旦那と毎年高原にコスモスを見に行ってたんですが、しばらく行ってないなぁ。。。
ティキちゃんもとっても楽しそう♪
高原でおもいっきり走り回れて大満足って感じですね(o^∇^o)ノ
やっぱりお花をみると、心が和みますよね(^○^)

霧の中のコスモスもいいですよ!
なんか不思議な世界ですね^^
写真的には秋晴れのほうが華やかでしょうけどね^^

ティキちゃんも菜々花ちゃんもとっても楽しそう♪
やっぱり長野は秋がはやいのかな?
菜々花ちゃんの服装で季節を感じました^^
こっちはバリバリの夏服です。

さすが、信州!!
お蕎麦がおいしそう(^〜^)
そして高原も、素敵。いいな〜です。
もう、コスモスが咲いているんですね。

オレンジのコスモスキレイですね♪♪
まだ外は暑いですが、コスモス見るとすっかり秋ですね!!
蕎麦の花も初めて見ました〜可愛い♪
ウチは家が都会なのでなかなか近くに自然がないので羨ましいです☆
菜々花ちゃんとティキのショットもすごくいいですね〜
私も犬大好きですが、当分はここちゃんで精一杯かも。
mayuさんは二人!?のお世話凄いです。

お天気残念でしたね(T_T)
オレンジのコスモス、初めて見ました!
きれ〜い!!私はあんまり花に詳しくないけど、
コスモスとひまわりは分かるし、大好きです♪
でもそれ以上に気になったのが、そばやお団子・アイス
です。おいしそう(*^_^*)

せっかくのお花畑なのに、お天気残念でした。
でも菜々花ちゃんとティキは楽しそうなので良かったのかな (o^-')b

静岡に「戸隠」というお蕎麦屋さんがあり、すごく美味しいんです。
本場の戸隠そば食べたいです。

久しぶりなのにコメントなしですいませんm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

今が見頃なんですね〜
我が家も近いうちに行ってみよっと!
とうもろこしソフト、すごく興味深々です。
ぜったい食べてみたいです♪変わった食べもの大好きなので。
コスモス園のそばに売ってるんでしょうか?

オレンジのコスモス、初めて見ました。
薄ピンクのイメージがあったので、びっくり!
でもとてもきれいですね♪
美味しそうな物ばかりで、食べたくなりました☆
じゅるっ。

かなり、ご無沙汰しております。
いつも、菜々花ちゃんのブログ楽しみに読んでいました〜!!
随分、大きくなってしっかりしてきましたね〜♪
ますます女の子らしくなって、めっちゃカワイイです。
今日は、お知らせなんですが・・・
「モモとメルモのドタバタ日記」はかなりの放置状態なんですが、それとは別にブログを立ち上げました。
こちらは、ほとんどが娘の事になってます。
良かったら、覗いてみてくださいね〜!!
宜しくおねがいします。
http://miyu0531.fruitblog.net/

♪とらきゅんさん

コスモスって道端でよく見かけますが、こうして一面に咲いているのも良いものですね。
抱っこ紐、パパさんが使うならトンガはお薦めですよ。
ただ、やっぱり簡単な紐なので、長時間には向かないかもしれません。

♪ゆうさん

ひまわりの他に、ダリアも咲いてましたよー。
これでお天気が良ければ最高だったんですけどねぇ。
ティキにはお天気はあまり関係なかったようです。

♪ちはなさん

お天気は残念でしたが、奇麗なコスモスでしたよ。
ちはなさんも、今度は息子くんと3人でコスモスを見に行けるといいですね♪
ティキは花よりドッグランでした(笑)

♪なのたんぱぱさん

霧の中のコスモスも、ひと味違っていいですよね。
でもやっぱり秋空をバッグに写真を撮りたかったなぁ。
長野はすっかり秋ですよ。
昼間はまだ暑いですが、朝晩は冷え込みます。

♪カナママさん

信州名物、おそばです♪
とっても美味しかったですよー。
高原のコスモスはそろそろ終わりかなぁってカンジでした。

♪ちいさん

オレンジのコスモスもいい感じですよね。
うちは田舎だから、自然だけは沢山ありますよー。
ティキは我が家の長男だから、子供を2人育てているみたいです。
まぁ、ヒトよりワンコの方が断然ラクですけどね。

♪パピカンさん

パピカンさんも花より団子派ですか(笑)
私もです。
奇麗なお花を見ながら美味しい物を食べる!
これに限りますよ!

♪GOGOGOさん

下界は晴れていたんですけどね。
高原についた途端、霧でした(汗)
霧の中のコスモスも幻想的でしたが、やっぱりお花は青空バックに見たいものですね。

♪ぽいのぶさん

お忙しい中、応援ありがとうございます!

♪kazuさん

実は昨日も行って来たのですが、お花の数が大分少なくなっててそろそろ終わりかなぁってカンジでしたよー。
とうもろこしソフトは、園内入ってすぐの売店にありますよ。
是非、お試しあれー!

♪kanon*ママさん

コスモスと言えばピンクですよね。
でもオレンジ色のコスモスもとっても奇麗でしたよ。
これから食欲の秋到来ですねー!
やっばいなぁ(笑)

♪まぁさん

お久しぶりです!
ブログの更新がなかったので気になっていたのですが、育児ブログも立ち上げられたんですねー。
是非、遊びに行かせていただきますね♪

コメントする