2007年9月 3日

家族旅行 in 熱海 --1日目--

1歳0ヶ月22日

今週末は2泊3日で熱海に行って来ました!
菜々花が生まれてからも、頻繁にお出かけしていた我が家ですが、意外にも家族オンリーのお泊まり旅行は今回が初めて。もちろんティキも一緒です。

菜々花が長時間ドライブに耐えられるか心配していましたが、移動中はほとんどチャイルドシートで寝てくれたので助かりました。


途中に立ち寄ったSAでは、菜々花のあんよが絶好調♪
外歩きもサマになって来ましたよ。

さて、1日目はAM8:00に長野を出発して、山中湖に立ち寄りました。
あいにくの曇り空で、富士山を見えませんでしたが(涙)


湖畔でも歩きまくり♪歩くのが楽しくってしょうがないみたい。

その後、芦ノ湖スカイライン経由で熱海へ。
せっかく富士山と箱根を見渡せると思いきや、霧で周りが全然見えません。
景色どころか、一寸先も霧状態で怖いくらいです。
晴れてたらきっと絶景だったんだろうなぁー。

今回の旅館は「月の栖」。小型犬OKの温泉宿です。
旅館に到着した後は、夕食まで時間があったので外へブラブラ散歩に出かけました。


やっぱ熱海は干物よねー。
熱海にはまだ菜々花が生まれる前に一度来たことがあったのですが、まさか同じ通りを菜々花&ティキを連れて歩くとは・・・。

そしてお風呂は、貸し切りにできる檜の家族風呂があったので家族全員でゆっくり入れました。
それにお食事は朝夕共に部屋食なので、ベビ連れには助かります。
夕食はいつものことながらすごいボリューム!
菜々花が寝てからゆっくり大浴場へ♪なーんて思っていたのに、食べ過ぎが原因で腹痛が・・・(汗)
結局翌朝入りましたケドね。

2日目は鎌倉へ!でもこのお話はまた次回♪

=>家族旅行 in 熱海 --2日目--

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←初の家族旅行にぽちっ!

←ついでにこちらもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/355

コメント

熱海いいなぁ・・・♪
6年ぐらい前に行ったっきり・・・。また行きたい!!
部屋食だと、他のお客さんにも気兼ねしなくていいからね〜
ゆっくり出来たみたいで、よかったね!!
そうそう、mayuさん!ウチ、デジイチ買っちゃいました〜
難しいね!!

家族旅行いいですよね〜!!
なんていいながら、私は数ヶ月前、子供を預けて
主人と二人で温泉行っちゃいました〜♪♪
来月は初家族旅行で飛行機に乗る予定です・・ドキドキ
それにしても、菜々花ちゃん歩く姿かなりさまになって
ますね〜

熱海旅行ですかo(^▽^)o
私は距離的なこともあり行ったことないなぁ。
mayuさんのブログをみて行った気になっちゃおっと☆
旅館の料理って、すっごく豪華でいっぱいありますよね〜!
それを全部食べようと必死になっちゃうんですよね(笑)
貸切の檜の温泉いいなぁ(=^▽^=)
私の行った温泉も貸切の家族風呂が2つあったんですが、予約が遅くてダメだったんです(>_<)
でもまぁ、その分大浴場が貸し切り状態でしたが(笑)
二日目も楽しみにしてます♪

すごいっ!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
熱海かぁ♪私、新幹線で通過したコトしかないよっ!
ティキ君も一緒にだなんて…♪素敵♪(*゚-゚)ぼぉー・・・
お料理もお風呂も、イイ感じだったんだねぇ♪

2日目のメインイベント…♪何だろう???
お友達と会ったのかな?☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆
楽しみにしてようっと♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

家族風呂良いですね〜。こんな機会じゃないとできないですもんね!外あんよさまになっていますね♪

お久しぶりです!

熱海に旅行ですかぁ〜〜♪いいなぁ♪
それにしても1枚目の菜々花ちゃん何とも言えないポーズで可愛いですね★
なんか「私、こんなに上手に歩けるのよ♪」と、でも言ってるみたいで 笑

富士山見れないのは残念でしたね・・
私も以前、スグそこにあるはずの富士山を見れなくてショックなことがありましたよぉ 汗

♪ゆうさん

やっぱり子連れの旅は旅館に限りますね。
部屋食だと菜々花が歩き回っていても気にならないし、寝る時も布団だし♪

おぉ!遂にデジイチGETですかぁー♪
私もとりあえず撮ってるだけで、未だに全く使いこなせてません(汗)
一緒に頑張りましょうねー。

♪ちいさん

旦那様と2人で旅行なんて素敵ですねー♪
うちは菜々花が私から離れないから、当分無理かなぁー。
ここたん、飛行機にも乗っちゃうんですかぁ!
またその時の様子、聞かせて下さいね。

♪ちはなさん

熱海に行った気になってもらえました?
そうそう、旅館のお料理ってこれでもかぁーって位沢山出て来ますよね。
貧乏性な私は、全部食べようとして毎回後で後悔してますケド(汗)

♪かぢゅちゃん

長野からは結構遠いよね。でも今回はちょっと思い切って行っちゃいました♪
2日目のイベントは、ティキのブログに一足先にUPしたからまた見てみてね。

♪とらきゅんさん

お外でのあんよ、なかなかサマになって来ましたよ!
ここ最近で急成長です。
もう今は歩きたくて歩きたくてしょうがないみたいですよ。

♪titikakaさん

お久しぶりです♪
ここ1週間くらいで大分歩ける様になりましたよー!
転んでも泣かずにドンドン歩きます。
富士山、多分あの辺にあるはずだよね?みたいなカンジでした(汗)
でも最終日に見れたので、満足です♪

コメントする