2007年8月30日

「パパブーム」の再来!?

1歳0ヶ月18日

「パパ」ブームが再び到来してしまいました。
ここ数日間、やたら「パパ」を連発するんです。
それがまたタイミング良く「ぱぱぁ〜♪」なんて声を出すから、パパはその度「なぁ〜に?」なんて返事しちゃって。
ホントに「パパ」を呼んでるのかしら?なんて思ったりしていたのですが・・・。

私と2人きりの時も「ぱぱぁ〜♪ぱぱぁ〜♪」って言うんですよ。
なんでこんな突然ブームがやって来たんだろうなんて思っていたら、その謎が昨日解明されました。

どうやら、「パパ」ではなくて、「ぽっぽ(=ハト)」のようです。
先日実家の母が菜々花を近所の神社へ遊びに連れて行った際に、はとを見て大喜びだった菜々花に「ぽっぽだよ」と教えたそうで、それ以来、「ぽっぽ〜」を連発するようになったようです。
それをパパに伝えると、少々残念そうでしたが・・・。ふふふ、世の中そんなに甘くないわよ(笑)


パパにはこれから「クルックー」ってお返事してもらおうと思います(笑)

でもね、「ぽっぽ〜」を連発するようになってから、「ママ」が言えなくなってしまったんですー(涙)

私:「ママは?」

菜:「ぽっぽ〜♪」

私:「ママだよ!」

菜:「ぽっぽ〜♪」

私:「マーマ!!」

菜:「ぽぽぽぽ」

「ママ」ブーム再びぃ〜!!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←「ママ」って言ってのぽちっ!

←ついでにこちらもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/353

コメント

パパかなり嬉しかったでしょうね☆
でもそれが『ぽっぽ』だとわかり、一気に突き落とされた感じかな?(笑)
同じ『ぽっぽ』も『パパ』も○がついてる同士。
mayuさんピンチですよ〜Y(>_<、)Y

パパさん頑張れ!!
私には「ぽっぽ〜♪」ではなく「ぱぱぁ〜♪ぱぱぁ〜♪」って聞こえますよ(≧∇≦)♪
来い来い「パパブーーーーム!!」

ぽっぽちゃん強し!
はじめ読んでるとパパさんやったね^^なんて思ってたのですが・・・・
菜々花チャンのハートをつかんだのは意外な方だったですね。

パパさん頑張ってね〜

パパさんとツーショットの写真いいですね〜
できればお顔も入れてほしかった(*^-^*)

ママブームは必ず来ますって〜
それもシツコイ位に…(^▽^;) ←うちはいまだに。。。

今日もすいませんポチだけでm(_ _)m

「パパ」ではなく「ぽっぽ」は鳩だったんだ。
父さん残念でしたね。
でもママが言えなくなったのは、ショックですね(T_T)
帰って来〜い!!

♪ちはなさん

パパはめげずに今でも返事をしてますよー。
急に「マ」が言えなくなってしまったので、かなりピンチですよね(汗)
毎日耳元で「ママ」って囁いているんですケド、ダメみたいですぅ。

♪GOGOGOさん

だめです、認めませーん!!
まずはちゃんと「ママ」と呼べる様になってもらわないと(笑)
こんだけママっ子なのに、「パパ」が先だったらショックですよ〜。

♪なのたんぱぱさん

「パパ」や「ママ」を一生懸命教えてるのに、なんで「ぽっぽ」は1日で覚えてしまったのぉーってカンジです。
しかも、「マ」が言えなくなってるし(汗)
恐るべし、ハト!(笑)

♪kazuさん

いやいや、世間にお出し出来るようなお顔ではないので(笑)
早く来て欲しいです、「ママブーム」。
まずは、言えなくなってしまった「マ」の練習からです!

♪ぽいのぶさん

お忙しいところ、ぽちっとありがとうございます!

♪パピカンさん

パパはこのブームに乗って、「パパ」と呼ばせる作戦に出て来ました(汗)
今まで「ママ」ってちゃんと言えてたのに、ハトのせいで言えなくなってしまったんですー。
何とか「マ」を言える様にしないと!!

そうそう、パパ、パパ、って言われると、つい甘くなっちゃうんですよね。呼ばれるってことが嬉しいんですよね〜。
僕も同じです。

でも確かに、僕のことを呼んでいるとは思えないときもしばしば。。。。もしかして、うちも違うのかな。。。

コメントする