2007年8月27日

バッグを持ってあんよの練習

1歳0ヶ月15日


菜々花のあんよに一役買ってるAfternoon Teaのマグバッグ。

ドット柄が気に入って、軽井沢のアウトレット(定価だったケド)で購入したAfternoon Teaのマグバッグ。
ベビーマグを入れて持ち歩くためのバッグだけれど、中が保冷(保温)素材になっているのでお出かけの時に離乳食を入れて持ち歩いていました。
最近は、バナナやパンケーキ、赤ちゃんおせんべいなどのおやつを入れて持ち歩いているのですが、どうやら「この中には何か美味しい物が隠されている!」と悟ったのか、このバッグを見ると「開けてー!」と私にバッグを突き出します。
そして私が開けないと大声で叫んで怒ります(汗)このバッグ、菜々花には見せない方がいいかも・・・(汗)

でも、実はこのバッグのおかげで昨日から今日にかけてあんよが上達したんです。

バッグにキッチンセットのお鍋の蓋やら、目玉焼きやら、ウィンナーやらを詰めて・・・。

いざお出かけです♪
バッグを持って、ご機嫌にどこまでもスタスタ歩き回ります。
何やら玄関で静かだなぁーと思っていたら、バッグの中に靴を詰め込もうとしてましたー(汗)
ちゃんと、「バッグ」として使っているから関心、関心。
バッグを持っているから、焦らず落ち着いて歩けるようで、お陰であんよもみるみるうちに上達して来ましたよ。
この調子だと、そろそろお外でもお散歩ができそうです!

そうそう、話は変わりますがやっと3本目の歯が生えて来ましたー。
上の真ん中の歯がひょっこり顔を出してます♪


【あんよまでの道のり11】

ここ数日で、急成長です!
部屋の中での移動はほとんどあんよ。
ターンだってできちゃいます。
日に日に、いや1日のうちでも朝から夜にかけて随分と上達しています。
そろそろお外歩き用の靴を買わないとー!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←上達したあんよにぽちっ!

←ついでにこちらもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/351

コメント

あっ!!それ!!全く同じバックウチも愛用しています!
離乳食を持ち歩くのにとっても便利で・・・・・
でも、大きくなると菜々花ちゃんのように自分で持ち歩く
ようになるんですね!!!!
自分で持ち歩いてくれる日が楽しみです♪

なのたんもなぜかバッグ持ちたがりますよ〜
やっぱり大人の真似がしたいのかな?
だけど菜々花ちゃんにとってはあんよの上達に欠かせないものなんですね!
お外でのあんよ楽しみにしてますヾ(@~▽~@)ノ

定価で買ってももととれましたね〜

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

かばん持つと安定するのかな(^.^)
家の中の移動はあんよばっかりなんですね(*^。^*)
すごい上達ですね(^.^)
外での散歩が楽しみですね(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

バッグすっごくかわいい♪
うちはひよこクラブの付録のを使ってます(笑)
菜々花ちゃん、あんよがみるみる上達してますね(^ー^* )フフ♪
うちのもやっとチョコチョコとあんよを始めました(〃´o`)=3 フゥ
やっとです(笑)
確かにうちの息子もサランラップ持ってるときは、テクテク歩いてるかも(゜ー゜☆キラッ

そうそう、何かお気に入りの物をもたせると上手に歩いてくれちゃったりするんですよね♪
バックを持って歩く姿は最高にかわいいですね(*^m^*)
キッチンセットいいなー。私こうゆうの憧れでしたよー。うちの娘にもクリスマスあたりに買ってあげようかな。私も一緒に遊んでしまいそうですが(^_^;)

アウトレットで定価ってずるいですよね。
でも欲しくなる物はなぜかいつも定価なので、仕方なく買ってます・・・
上手くできてるなー
バックにキッチンセット、とても気に入ってるようですね。
やっぱりママさんセンスがいいのかな?

♪ちいさん

お揃いですか♪
可愛いですよねー、このバッグ。
バッグを持って歩いている姿を見ると、女の子だなぁって思います。

♪なのたんぱぱさん

ちゃんとオトナがすることを見てるんですねー。
何かを持って歩くと安定するみたいです。
靴も買ったので、お外であんよももうすぐです!

♪ぽいのぶさん

日に日にあんよが上達してますよ。
最近はお出かけしても、歩きたがって大変です(汗)
近々、お外であんよデビューをさせようと思います!

♪ちはなさん

息子君もあんよが上達して来たんですね〜♪
サランラップかぁ。
確かに、細長いからバランス取れていいかもー。
うちも今度持たせてみます(笑)

♪じゅんさん

バッグを片手に持って、ルンルン歩く姿を見るとやっぱり女の子だわぁなんてしみじみ思ってしまいます。
キッチンセット、オトナでも楽しめますよ(笑)
是非、ななちゃんにも!

♪GOGOGOさん

そうそう、「カワイイー!」と思うと定価ってコト、よくあります(汗)
このバッグも何度か迷って、やっと購入したんですよ。
ついつい、女の子仕様の物ばかり買ってしまうんです。

コメントする