2007年8月26日

バースデープレゼント♪ --キッチンセット編--

1歳0ヶ月14日


私の両親からのバースデープレゼント、木製のキッチンセット。

可愛かったので、リクエストして買ってもらったキッチンセット。
最近電子レンジの扉を開いてみたり、お鍋を出して遊んだりとキッチンでイタズラをするようになったので、どんな反応を示すかちょっと楽しみでした。


ママに何作ってくれるのぉ〜?

何となく、菜々花は気に入るんじゃないかなぁと思っていたんですよね。
母の勘は当たりました!
とても気に入ったようで、毎日夢中で遊んでいます。
対象年齢が2歳からなので、正しく遊べているかどうかは別ですけど・・・(汗)


そうそう、ゴクゴクってね。って、オイッ!!ママに作ってくれたんじゃないんかい!?

キッチンセットで遊んでいる姿を見ると、やっぱり女の子だなぁー♪なんて思ったりして。
これでおままごとができるようになるのは、いつかなぁ。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←お気に入りのキッチンセットにぽちっ!

←ついでにこちらもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/350

コメント

自分でゴクゴクしちゃうオチがおもしろかったです!

木製のキッチンセット、いいですね〜
きっと長く使えますよ!
うちの子たちは未だにおままごとで「レストランごっこ」とかしてますもん。

キッチンセットいいですね(^.^)

今日は疲れてるのでポチだけでm(_ _)m

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

やっぱり女の子はおままごとですよね!
僕もなのたんとおままごとしてみたいです。
だけど肉体派幼児のなのたんは体を動かすのに必死だったりして・・・

自分で作って自分で食べる!最高ですねヾ(@~▽~@)ノ

キッチンセット可愛いですね♪女の子のおもちゃは可愛いですね〜!!
菜々花ちゃんはきっといつか一緒にお菓子とかつくってくれますよ〜。いいな♪

キッチンセットかわいい☆
木製ってとこが高級だわ(^ー^* )フフ♪
うちのもMちゃんちにあるプーさんのキッチンセットで遊んだりするんですが、確かにいつも齧ってる。。。
まだ齧るのが遊びって感じですよね(笑)

お久しぶりです♪
キッチンセット、可愛いですね。菜々花ちゃんも
すごく気に入ってるみたいだし。
おいしそうに飲んでますね。もうすぐ
「母さん、どうじょ♡」ってお料理作って
くれますよ!

そっかもうそんなことして遊ぶ時期なのですね。うちのまなたは“弓”で戦闘態勢ですが…(気が向いたら読んでみてください)
ところで菜々花ちゃんってママ似ですか?すごくかわいくなりましたね。って最初から安定してかわいかったけど。
なんだかキッチンセットもとってもお似合いです。まなたもこんなのほしいかなあ…。ほしくなさそうだなあ…

女の子=おままごと ですね。
>そうそう、ゴクゴクってね。って、オイッ!!ママに作ってくれたんじゃないんかい!?
いやいや、これはきっと味見だよね、菜々花ちゃん!!

♪kazuさん

ちゃんと両手でお上品に飲んでるでしょ(笑)
おままごとって、きっとある程度大きくなっても楽しいんでしょうね。
このキッチンセットを使って、「あなたぁー、今ご飯作ってるから待っててねぇ〜」とか、やるんでしょうか(笑)

♪ぽいのぶさん

キッチンセットは、以前から気になってたんです。
とても気に入ってくれたので、良かったです♪

♪なのたんぱぱさん

言葉がしゃべれるようになるとまたおままごとも楽しいでしょうねー。
うちもなのたん同様、肉体派幼児なので「ママはお母さん役ね。菜々花はティキの役〜!」とか言って走り回ってそうですケド(笑)

♪とらきゅんさん

キッチンセットは、これぞ「女の子のおもちゃ」ですよね。
一緒にお菓子作りなんて、夢ですねー♪
お揃いのエプロンなんかしちゃったりして。

♪ちはなさん

とりあえず安心かなぁーと思って木製にしてみました。
やっぱり今は舐めたりかじりたいお年頃なんですよね。
キッチンセットを正しく使いこなせるのはいつのことか・・・(笑)

♪パピカンさん

お久しぶりです!
今はこのキッチンセットが一番のお気に入りのようで、よくいじって遊んでます。
早くママのために作ってくれないかなぁ〜♪

♪えびたさん

読みましたよー♪まなたちゃん、戦闘態勢バッチリですね(笑)
菜々花はママに似てるとも、パパに似てるとも言われます。
実際はミックスなんじゃないかなぁー。
表情によって違うんですよ。たいてい、「ぶっさいくー」って時は私に似てて、「カワイイー」って時は旦那さんに似ています(汗)

♪GOGOGOさん

やっぱり女の子は必ずおままごとをしますよね。
そっか、味見かぁ!
でも明らかに、飲み干してません?
おっと味見のつもりが・・・ってトコロでしょうか(笑)

コメントする