2007年8月25日

お風呂嫌い克服!!

1歳0ヶ月13日


今日遊びに来てくれた友人が、菜々花にお花をプレゼントしてくれました♪ありがとう!

以前から、お風呂で悩みに悩んだ新米ママですが、最近かなりラク〜になりました。
ちなみに、お風呂で悩む新米ママの話は↓の辺りをご覧下さい。

お風呂嫌い!?
最近のお風呂事情


どうラクになったかと言いますと・・・

まず、10ヶ月に入る前辺りから、お風呂嫌いを克服しました。
あんなにお風呂を嫌がっていたというのに、突然泣かなくなったんです。
湯船に浸かっている間もご機嫌だし、私が体を洗っている間もひとりでご機嫌に遊べるようになりました。
そして更に、プール効果からか今では頭からお湯をかけても少し嫌がる程度で泣かなくなりました!

そ・し・て・・・


ここ数日間、なんとパパと2人っきりでお風呂に入っているんです!!
コレ、菜々花にとってはすごいことなんですよ。
何せ、後追いが開始してからというものの、何をするにもママオンリーでしたから。
お風呂もパパ&ママによる連携プレーすら許してもらえなかったので、服を脱がせてお風呂に入れて、服を着せるところまで全てママオンリーでした。

たまにはパパと入ってくれればラクなのにーなんて思っていたから、やっとその日が来たというカンジで嬉しい限りです。
まだまだ毎日抱っこにおんぶでママオンリーの日々は続きますが、こうして少しずつラクになって行くのかなぁ。
寂しくないと言ったらウソになるけど、それ以上に大変だったから嬉しい気持ちの方が大きいかなっ。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←お風呂嫌い克服にぽちっ!

←パパと一緒のお風呂にもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

お風呂嫌い克服良かったですね。
わが子もプール以降から頭からお湯をかけられるのを嫌がらなくなりました。今では「じゃーじゃー」と言ってシャワーを頭からかけてもらうのをせがんでいます。
1歳を超えるとあっという間になんでもできるようになっちゃうので、今やっていることをしっかり楽しんでおくと良いですよ。我が妻も「あの時間がもっとあればなぁ〜、いまぜんぜんやってくれないし。」とよく言ってます。

よかったですね〜。うんうん、こうやって少しずつ
楽になっていくんですよ!
うちは息子が突然「お母さんと一緒じゃないとお風呂
入らない!」と言い出しました。たまの休みしか一緒に
入れない夫はそりゃもうがっかりでした(笑)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お風呂克服ですね(*^。^*)
パパとも入れてよかったですね(^.^)
これからこうやって楽になっていくといいですね(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

すごい!あれだけイヤイヤだったのに、成長しましたね〜!
それもパパさんと入れるようになったとは。
パパさんも嬉しくてたまらないんだろうなぁ。

歩けるようになって、これから1日1日少しづつラクになっていきますね。
嬉しいような寂しいような気持ち、よくわかります。

お風呂好きになってくれてよかったですね!
突然何かをしてくれるようになったり、または出来なくなったり子供って不思議ですよね〜
うちの近くのうちも、小さい子供がいるんだか、夜犬の散歩でそこの家の前を通るとお風呂で女の子が泣いてる声が聞こえるんです。お風呂嫌いなんだなって思いました(笑)
うちは頭から水かけると、ちょっと嫌がるときもあれば、そーでないときも・・・
でもお風呂パパでも平気になったら、こっちは楽ですよねー!ぽち。

お風呂よかったですね!!
たまには一人でゆっくり入りたいって思いますもんね〜☆
私も週末は旦那にお願いして、ゆっくり入らせてもらってます(o^∇^o)ノ
これからはどんどんパパでも平気なことが増えていくかな〜(^ー^* )フフ♪

菜々花ちゃんパパとお風呂に入れるようになってよかった
ですね〜♪♪
パパに入れてもらうとママはゆっくり入れて嬉しいですよね!!
私も主人に入れてもらった日はゆっくりお風呂でパックを
楽しみます!!ここちゃんと一緒だとパックをすると怖がって泣いちゃうのです・・・・・・・
それと日に日に菜々花ちゃん美人になっていきますね〜
主人が久々にブログ見せていただいてめーっちゃ可愛い
って言ってました♪

1枚目の写真素敵です。
お花をプレゼントされると、やっぱり嬉しいのですね。
こんな小さいのに、しっかり女の子してますね。
7ヶ月のカズは今日も笑顔でお風呂に入ってくれました。
この先もお風呂好きであってくれればいいんだけどなー

♪うっきぃさん

自分からシャワーをせがむなんてすごいですね!
やっぱりプール効果は大きいですねー。
ホント最近は1日経っただけでできることが増えるので、ついて行くのに精一杯です。
今の時期は、ホント貴重ですね。

♪じゅんさん

ホント、少しずつですが、ラクになって来た気がします。
りっくんはママと一緒に入りたいお年頃なのかしら(笑)
でも、せっかくのお休みにパパさんはがっかりですね。
うちは最近やっと一緒に入れるようになったものだから、「菜々花お風呂入るか♪」なんてデレデレしてます(笑)

♪ぽいのぶさん

やっとやっとパパと一緒にお風呂に入ってくれるようになりましたよ。
長かったぁ〜。
お風呂に入れてもらえるだけで、だいぶラクになりましたよー!

♪kazuさん

今までのお風呂嫌いはどこへ!?ってカンジですよ。
何が菜々花を変えたんだろうー?
歩けるようになると、今度はまた別の問題が勃発しつつあります・・・(汗)
どこへ行っても、歩きたがるんですよー(涙)
これからは、追いかけ回す日々が始まりそうです。

♪まあママさん

ある日突然お風呂に入っても泣かなくなったんですよ。
何がきっかけだったのか、さっぱりです。
ホント、赤ちゃんって不思議ですよねー。
きっと、日々心も成長しているんでしょうね。
うちも一時期お風呂でものすごーく大泣きしてたから、きっとご近所さんには聞こえてたんだろうなぁー(汗)

♪ちはなさん

毎日猛スピードで自分の体を洗っていたので、最近は至福の時を過ごしてます♪
最近は、パパに「抱っこしてー」と体を乗り出すようになったし、徐々にパパでも大丈夫になって来ているようです。
次の目標は、パパと長時間お留守番かなぁー。ナンテ♪

♪ちいさん

たまには、一人でゆっくりお風呂に入りたいですよねー。
やっと、それが実現できました♪
旦那サマ、褒め過ぎですよー(照)そんなに褒めても、何も出て来ませんよ(笑)
でも、そう言っていただけると素直に嬉しいです♪ありがとうございます!

♪GOGOGOさん

やっぱり、女性へのプレゼントの基本はお花でしょー。
でも実は菜々花は、お花よりも「実」のようなものに興味を示していました(汗)
カズくんはずっとお風呂好きをキープなんですね♪

コメントする