2007年8月24日

新しいお友達♪とあんよが上達!

1歳0ヶ月12日

先日、会社の元同期2人が、1日違いで出産しました。
ちょうど菜々花と1年違いの女の子です。

そのうちの1人が近所の病院で出産したので、昨日赤ちゃん&ママに会いに行って来ました。


はじめまして、なほちゃんです♪

赤ちゃんは菜々花が産まれた時の身長、体重とほぼ同じ大きさ!
やっぱりちっちゃーい!1年前がとっても懐かしくなっちゃいました。
赤ちゃんのママさんは、菜々花を見て「おっきぃ〜!」と驚いていましたよ。
これでもオチビちゃんなんだけどねー。
1年経つと、こんなにも大きくなるんだね。

菜々花は赤ちゃんを不思議そうに「じぃー」と見つめていました。
前に赤ちゃんに会った時は無反応だったのに、わかるようになったのね。
あともう1年くらい経てば、一緒に遊べる様になるのかな♪

さてさて、話は変わって菜々花のあんよですがここ数日で随分と上達しました!
部屋の中での移動は、ハイハイよりもあんよの方が多いかな。
まだ数歩歩いて手をついて、また数歩歩いて・・・の繰り返しだけど。
それでも今日は、最高記録の20歩も歩きました!


両手を前に伸ばしてヨロヨロ歩くから、まるでゾンビみたい(笑)
すぐに手をついて、また這い上がって歩き始めて・・・おぉ、コワッ!
でも、このふらっふら歩く姿がまたたまらなくカワイイんですよねー。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←新しいお友達の誕生にお祝いぽちっ!

←菜々花のあんよにもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/348

コメント

ポチっしましたよ〜!!わぁぁすごい、1位なんですね★
何だか嬉しくなってしまいました。
めでたい♪めでたい♪

確かに「赤ちゃん」の存在って不思議なのかもしれませんね。まさか1年前の自分。。。って思うわけないでしょうし。
写真を見ると、赤ちゃんの1年ってとっても大きいですね。
そう考えるととても「赤ちゃん期」ってすごくステキな体験をさせてもらっているような気がしましたぁ。

はぁ〜い☆初コメントします。
ママ予備軍の・・・
私はだれでしょう?
ヒントは、菜々花ちゃんに出会う、ずっとずっと前に
(むかし昔ともいう)
NANAわんとmayuちゃんとダブル弟と共に泣き笑い・遊び・育ちました私でーす!!

赤ちゃんて本当に、たくさん泣いて笑ってビックリして初体験して愛情いっぱい1年でみるみる成長するのですね♪
その成長は、大人までも幸せ(同時に成長してるかな)にしてくれるのね・・・。

私たちがチビの頃も、こんなだったのよね?
大きくなってしまったナー。(歳をとったでし)
≧▽≦
菜々花ちゃんは明日はどんな初体験と成長をするのかなー☆

おぉっ!とうとうゾンビ歩きをっ!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
この姿が、また可愛いんだよねぇ♪生ゾンビ見てみたいっ!

そうそう♪ユンの場合、何かを持って歩いた方が、何だか
安定するみたいで、歩きやすそうだったよ!(*^∀^*)♪
今では、靴やサンダルを履いても、問題なく、テクテクと
歩き回るようになりました♪菜々花ちゃんも、もうすぐ
どこでも歩くようになって、外出する時は、大変だよぉ♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あんよがだいぶ上手になってきてるんですね(*^。^*)
勇成マンもついにあんよが(^.^)
負けないぞ(⌒∇⌒)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

ピンクのチェックのワンピース姿の菜々花ちゃんかわいい〜〜☆
プロフィールの写真も変わったんですね!
アンパンがフニャっとわしづかみされてるところがいいですね〜と思ったら、ランニング姿の写真に切り替わってました。
自動で切り替わるようになってるのかな。

ふらふら歩く頃ってほんとかわいい真っ盛りですよね。
うちもふらふら歩きの頃、この場面を永久保存したくてビデオカメラ買いましたもん。

どんどん歩くのが上手になってきてるんですね^^
歩いてる姿のヨチヨチ感ってたまらないですよね。
いっぱい残してあげてくださいね。写真にビデオに…
上達し始めるとこのヨチヨチ感あっという間に変わっちゃうんですよね!

新生児は何度見ても小さいですよね^^

菜々花ちゃんってほんとに女の子らしいですよね。ゾンビでもたぶんきゃしゃだからかわいいんですよ。うちのまなたが同じことしたらそれはもう怖いはず、同じころに生まれたふたりですが、女性としてはすでに違う道を進み始めたようですね(涙)
まなたはもうほとんどハイハイをしません。なんだか予想はしてましたがさみしいです…

ワンピースすごくかわいいです。まなたにもたまには女の子らしい格好させなきゃとは思うのですが、抱っこひもの移動が多く、どうしてもズボンにしてしまうのでした…

久しぶりです〜(~o~)
菜々花ちゃん、あんよ上手になってる〜♪ゾンビ姿、是非動画でみたいです!お願いしま〜す(^▽^)
家の嬢はまもなく10ヶ月です。最近つかまり立ち&つたい歩きをするようになりましたよ!
子供の成長はホントに早いですね。
菜々花ちゃんのワンピース姿、めちゃめちゃかわいいです☆

♪インディママさん

ポチありがとうございます♪
赤ちゃんって普段見慣れないから、「何だこの生き物は?」ってカンジなんでしょうかね(笑)
この1年間で、ホント大きく成長しました。
この時期、一瞬一瞬がとっても大切ですよね!

♪mimiちゃん

初コメありがとう♪
もちろん、誰かわかったよー。
あの頃は自分たちが子供だったから、自分の成長を客観的には見れなかったけれど、親の目線で見るとホント子供の成長ってすごいなぁって思うよ。
これからも菜々花の成長を見守ってね!

♪かぢゅちゃん

体調の方は大丈夫?
そうなの、ついにゾンビ現るだよ(笑)
うちも、何か持って歩いた方が歩きやすいみたいだよ。
ユンちゃん、あっという間にテクテク歩けるようになったねー。
外出した時に歩いてくれたらラクかもって思ったけど、追いかけなくちゃいけないから、逆に大変なんだねー(汗)

♪ぽいのぶさん

お!勇成マンもついにアンヨができるようになったんですねー!
すごいすごい!
お互い、テクテクと歩く様になる日も近いですね♪
楽しみ、楽しみ♪

♪kazuさん

プロフィールの写真は、更新するとランダムに変わるようにしてみました♪
今の所3枚ですけど、徐々に増やす予定です。
うちも今のうちにこのふらふら歩きをビデオに撮っておかないと!
あともう少しで、この貴重な歩き方を見れなくなると思うと、ちょっと寂しいです。

♪なのたんぱぱさん

最初の一歩から伸び悩んでいたのですが、最近急によく歩くようになりました。
もうなのたんは、上手にあんよしてますもんね。
菜々花のよちよち歩きは、あとどれくらい見れるかな・・・。
今のうちにビデオにカメラで撮影しまくりたいと思います!

♪えびたさん

最近のまなたちゃん、すごく女の子らしくなりましたよー!
絶対女の子らしいお洋服、似合いますって!是非今度着せてみて下さいな。
ちなみに、うちはおんぶ紐族ですが、スカートはかせてます(笑)
いつも太ももがあらわになってますけど(汗)
まなたちゃん、もうハイハイしないんですねー。
うちはまだ高速移動したい時はハイハイです。
でももう少ししたら、このハイハイも見れなくなってしまうんですね。
うーん、確かに寂しいですね。

♪mimiさん

お、今日はmimiさんがお二人ですね(笑)
動画、今度撮影したらUPしますねー。
mimiさんの娘さんもついに10ヶ月ですか!早いですよねー。
つかまり立ち&つたい歩きをマスターしたら、今度はひとりたっち&あんよですよ〜。
毎日目が離せませんね!
あ、このワンピ、私もお気に入りなんですよ♪

コメントする