2007年8月21日

海デビュー☆ --海水浴編--

1歳0ヶ月9日

先日、菜々花は海デビューを果たしました!
予告編はコチラ。


今回は寺泊に1泊2日で行って来ました!
寺泊中央海水浴場、広々しててとてものんびりできる海水浴場です。
海の家も何軒かあって、海デビューには文句なしの場所です。


でもでも、海に到着して間もなく雨ー!
あ、もちろん雨男パパも同行してます。

先に到着していた甥っ子&姪っ子達は十分海を満喫したようなので、ひとまず海の家でお昼を食べながら雨宿りをしました。
ちょうど食べ終わった頃、何とか雨が上がったので、せっかくだからと少しだけ海に入ることにしました。


先日ベビースイミングへ行ってから少し間があいてしまったせいか、初めてプールに入った時と同じ反応でした。
私にしがみついて、離れようとしません(汗)
波も強かったし、ちょっと怖かったかな!?

それでも抱っこで海に入り、波に合わせてジャンプをしているうちに、慣れて来たのかご機嫌に!
でも残念、少し遊んでいるとまた天気が崩れて来たので1日目はここで終了ー。

2日目は天気予報が外れて青空が広がりました!
私的には、曇っていた方がよかったんだけど・・・。
日焼け止めを塗りまくり、日焼け覚悟で2日目の海へ。


やっぱり私にしがみついて浮き輪に乗ろうとはしませんでしたが、砂浜では一人でご機嫌にお砂遊びができました。
菜々花の反応を見ていると、海もプールも同じに思えます。


少し遊ぶと午前中のお昼寝タイムに突入!
潮風と波の音が心地良いせいか、しばらくぐっすりと眠っていました。

海デビュー、初めてにしてはまずまずの出来だったのではないでしょうか。
来年は、浮き輪に乗ってプカプカするのが目標です!

明日は、周辺観光編をお届けしまーす。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

海デビューおめでとう!!!
順調にちょっとづつ慣れてよかったです。

やっぱり砂遊びが楽しいのですね♪
なのたんも海デビューしたかったのですがどうやら来年になりそうです^^;

しかし菜々花ちゃん海もよくお似合いで・・・

はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

海デビューオメデト(^_^)∠※PAN!

今日はこれだけでm(_ _)m

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

海デビューおめでとうございます(^-^)/
菜々花ちゃん、ピンクのビキニがよくにあってるわo(^▽^)o
ママにしがみついてたものの、海はしっかり堪能した感じですね(*^-^)b
砂浜でお昼寝とはツウだわぁ(笑)
一年経ってどんな成長をみせるか、来年の海が楽しみですね☆

♪なのたんぱぱさん

ついに海デビューを果たしましたよ〜♪
でも、海はまだ少し怖いようでした。
なのたんの海デビューも、今から楽しみにしていますね。

♪月収300万円男 さん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます。
子供のいる生活は大変ですが、楽しいですよー。
また是非遊びにいらして下さい!

♪ぽいのぶさん

いつも応援ありがとうございます!

♪ちはなさん

お気に入りのビキニです♪
でも実はまだブカブカで、スカートが脱げちゃうんですよ(汗)
砂浜でのお昼寝はとっても気持ち良かったみたいですよ。
来年の反応がまた楽しみです。

コメントする