2007年8月20日

☆HAPPY BIRTHDAY☆ --バースデーパーティ編--

1歳0ヶ月8日


☆HAPPY BIRTHDAY☆ --誕生編--
☆HAPPY BIRTHDAY☆--誕生日当日編--

昨日は、パパの実家で菜々花のバースデーパーティを開いてもらいました。
場所は安曇野にある、宿泊、宴会、日帰り可の温泉施設です。


温泉に入って、美味しいお料理をお腹いっぱいいただきましたヨ。
もちろん私はビールとお酒をグビグビっといただき、ほろ酔い気分♪

そして本日のメインイベント、一升餅背負い!
皆に注目されて、菜々花は無事一升餅を背負えるのでしょうか・・・!?


やはりオチビな菜々花には重過ぎたらしく、背負わせた途端大泣き・・・。
重くて立ち上がることができないようです。
半分の重さにしても、やっぱり重いみたい(汗)
ハイパーな菜々花だから、オチビでも案外持ち上げちゃうんじゃないかと少し期待をしていましたが、残念ながら無理でした。


それでも何とかかろうじて、私につかまりながら立つことができたので、ヨシとしましょう。


最後にお餅をパクリ。
大食い菜々花らしいわ(笑)
でもこれで、食べ物には困らないかなぁー!?


そうそう、今回、菜々花用のケーキはおばあちゃん作です!
キレイにデコレーションされていて、美味しそう〜。

皆に祝福されて、幸せ者の菜々花なのでした。

【あんよまでの道のり10】

今の所、伸び悩んでいます。
数歩歩いて手をついて、また数歩歩いて手をついて・・・。というカンジに歩く意欲はあるのですが、すぐに手をついてしまいます。
前へ行きたいという意識が先行して、上半身が先に出てしまいバランスを崩している様子。
焦らずゆっくり歩けばいいのにー(笑)


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←一升餅残念のぽちっ!

←ついでにこちらもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

ホントに遅くなってゴメンナサイ 涙
菜々花ちゃんお誕生日おめでとうでした♪
1歳の1年も素敵な1年になりますように!

菜々花ちゃん、大変なこともあったのですね・・
凄くビックリしました!!心配しました!!
よかったぁ〜〜何事もなくて 涙
ホントに焦りますよね。
うちでそんなことがあったら私も冷静じゃいられないと思います。mayuさんも頑張りましたね!

こんなこともあったね!!
と、思い出話になるまでスクスク育ってくださいね♪
菜々花ちゃん(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

一升餅で泣いてる(カメさんがひっくりかえったみたいな)姿、体型こそ違えどまなたにそっくりですね。あれ、本気で重いですもん。

それにしてもバースディのお祝たくさんあって菜々花ちゃんはしあわせものです。きっとこのままずーっと来年の誕生日までこんなの続いたらいいのになんて思ってるかもしれませんよ。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

盛大にパーティーしてもらってよかったね(*^。^*)
手作りケーキもおいしそう(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

みんなに心づくしのお祝いをしてもらって、菜々花ちゃん、幸せ者ですね。いろいろあったようですが、無事1歳の誕生日を迎えてオメデトウ!

一升餅、さすがに大泣きでしたか(^_^;)
でも、一応、立ててよかったですね。
お餅をくわえてるお口がかわいー☆
ケーキもスゴイおいしそ〜♪
あんよ、うちのも、気持ちばかり先に前に出てしまうようで、まだまだバランス悪い歩き方ですよー。
なんか、小走りって感じで、でも、まだ足元が安定しないから、よたよた。上半身、前のめり気味です。
いつも、焦らないで、ゆっくりゆっくりねって声かけてますよ☆

すごーい!!誕生日会♪
こういう風に盛大に祝ってくれると嬉しいね〜
うちも、そういう風にしたかったなぁ・・・。
一枚目の風船の写真、すごいね☆可愛すぎ!!
おばあちゃんの手作りケーキも美味しそう〜
菜々花ちゃんは幸せ者だね!!
一升餅は重過ぎちゃったか・・・でもお餅をガブッの菜々花ちゃん、あなたは食べ物には一生困りません(笑)

あんよは、焦らずゆっくりだよ〜
ウチの坊も歩くけど、足元フラフラ・・すぐペタンで転ぶんよ。

すごい!すごい!
風船可愛い♪どこで買ったんですか??
なんだか盛大なお誕生会で良い思い出ですね。
おもち背負ってる姿も可愛いです。
うちもあと2ヶ月でお誕生日!なにして御祝いしようか思案中です・・。

いやー本当に盛大なお誕生会ですね。
同じようにやってあげたいけど、なかなか準備が大変ですよね。
ママさんお疲れ様でした。
いまだハイハイができないカズ。
1歳の誕生日には一升餅を担ぐことができるかな???

やっぱり一升餅は大泣きでしたかー!
大人が持ってもズシっときますもんね。
菜々花ちゃんは自力でたっちは出来るんですよね??
うちはまだ出来ないんですよー。
なのでいつも尻もちばっかりついてます。
ちょっとコツつかめば自分で立ってスタスタ行けそうですね!

♪titikakaさん

いえいえ、お気にならさずに!お祝いメッセージ、いただけるだけでとっても嬉しいです♪
色々ありましたが、何とか1歳を無事迎え、スクスク成長しています!
子育てって、ホント何が起きるかわかりませんねー。
何が起きても望むことはただ一つ、健やかに成長してくれることですね!

♪えびたさん

一升餅、私も持ってみましたが結構重いですよねー。
でもアレをちゃんと背負っちゃう赤ちゃんも沢山るので、すごいなぁと思います。
皆に祝ってもらって、プレゼントもらって、美味しいケーキを食べさせてもらって、ホント菜々花は幸せ者です♪

♪ぽいのぶさん

盛大なお誕生日会を開いてもらって、菜々花も私たち両親も本当に幸せでした♪
おばあちゃん作のケーキもおいしかったですよ♪

♪Emmuさん

ありがとうございます♪
色々ありましたが、無事1歳を迎えることができました。
盛大にお祝いしてもらって、幸せ者の菜々花です♪

♪み〜なさん

一升餅、やっぱりダメでしたー。
重いからしょうがないですね。
ちぃくんも前のめり気味に歩くんですねー。
ドンドン前に進みたいけど、足がついて行かないーってカンジかな?
今が一番可愛い歩き方ですね♪

♪ゆうさん

盛大なお誕生日会を開いてもらって、ホント感謝感謝です。
一升餅はダメでしたぁー。
でも、がっつり食べようとしていたので、食べ物には困らないよね(笑)
じゃが丸くんみたいに、早くあんよでお散歩がしたいなぁなんて思ってるんだけど、焦らずゆっくりだね!

♪とらきゅんさん

風船は以前から決めていたので、とっても満足です♪
「アップビートバルーン」というところで購入したんですよ。
このブログの右側にバナーからリンクされてますよ♪
1歳のお誕生日って、やっぱり盛大にお祝いしてあげたいですよね。

♪GOGOGOさん

今回は旦那さんの両親が全て準備してくれたんですよ。
私は風船を手配したくらい(汗)
一升餅は想像以上に重くてビックリしました。
カズくん、無事背負えるといいですねー!

♪ゆかちんさん

一升餅を背負ってたっちできる赤ちゃんは尊敬しちゃいますよねー。
菜々花は自力たっちはできるんですけど、そこから数歩進んですぐに手をついてしまいます。
でもめげずにまた立ち上がって、前へ進もうとしています。
あともう一息ってトコロなんですけどねー。

コメントする