2007年8月 1日

おっきいプールデビュー☆

生後354日目


やっぱり80cmの水着はユルユル〜。スカートが落ちて来ちゃいます(汗)

今日から8月。いよいよ夏本番です。
お天気も快晴で、ここ信州も30度を超える夏日でした。
そんな今日、菜々花はじんくんと一緒に大きいプールデビューを果たしました♪

はじめは眠いせいかご機嫌ナナメで、せっかく買った浮き輪に乗せようとしても、私にしがみついて離れようとしません。


一方、じんくんは最初から絶好調♪
浮き輪に乗る姿もサマになってます。


次第に菜々花も慣れて来たのか、最終的には浮き輪にも乗ってくれました♪
浅いお子様プールで浮かんでいるよりも、流れるプールで流れてる方が好きみたい。
勢い良く「びゅ〜ん」と押してあげると、声を上げて喜んでいました。


一緒に行った甥っ子&姪っ子達も流れるプールやウォータースライダーで大はしゃぎ!
付き添いのオトナ達は大変ですケド、子供達が喜んで遊ぶ姿を見ると、また連れて来てあげたいなって思います。

何とか大きいプールもクリア!
今度は海デビューしちゃおっか!?


【あんよまでの道のり6】

最高3歩ですが、頻繁に前へ踏み出す様になりました!
でもまだヨロヨロしてて、すぐに尻餅をついちゃってますけどね(汗)


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←大きいプールデビューの菜々花にぽちっ♪

←ついでにこちらもぽちっ♪

本日のメニュー
ご飯 キャベツと豚肉の煮物(キャベツ、ニンジン、エリンギ、豚肉、和光堂 手作り応援 和風だし) なすとインゲンのみそ汁(なす、インゲン、みそ汁の上澄み)
ごまとサツマイモのパン 青菜の卵焼き(卵、和光堂 ベビーフード ほうれん草と小松菜) ラタトゥユ(なす、ズッキーニ、ニンジン、エリンギ、トマトソース)
ご飯 ビーンスターク ベビーフード いわしハンバーグの野菜あんかけ トマトのサラダ(トマト、きゅうり、インゲン)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/333

コメント

やったね〜♪
最初は、ホントに不安そう・・・
でも、楽しく過ごせたみたいで良かったね〜。
この水着もかわいいよ☆
次は、海デビューだね!!

わぁ〜!!すごーい!!一人で浮き輪にのれてる〜♪
じん君すっかりさまになって、かっこいいですね!!
うちは昨日ビニールプールデビューしました!!
なんか子供が楽しそうにしてると嬉しいですよね〜
次は海かなぁ!?

プール楽しそう♪天気もよくてサイコーのプール日和ですね☆
水着コレクションNO1.NO2ともとっても似合って可愛いです(*^▽^*)
いいな、菜々花ちゃん♪
どうしようか。。どうしようか。。と、迷っていたいちたのプールデビュー★これは絶対にしてやらなきゃと思いました!!
付き添いは大変だろうけど、やっぱり喜んでくれるとなると。。ですね(*^m^*)

あんよも頑張ってるのですね♪
ヨチヨチって時期はホントに可愛いです!!
尻もち菜々花ちゃんを存分に楽しんで下さい♪
スグにドタドタ歩きになりますよーーー笑
。。ってドタドタはいちただけでした 汗

すごいすごい!順調なプールデビューですね♪
可愛い水着もよく似合ってます!
うちの子は本日のプールデビューは泣きで終わっちゃいました><
思ったより冷たかったのが怖かったみたいです。

プールデビューオメデト(^_^)∠※PAN!

今日はポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

デビューおめでとうございます☆
とっても気持ちよさそぉ(^ー^* )フフ♪
水着もよく似合ってるし(o^∇^o)ノ
ピンク似合いますよね(゜ー゜☆キラッ
それにしても4枚目の写真のじんくん。。。
お風呂に入ったオヤジのようなお顔だわ(笑)

こんにちは。
菜々花ちゃん、可愛ぃ水着&浮き輪ですねぇ♪
やっぱり子供は普通のプールより流れるプールが好きですよね。
一人で浮き輪にのれたんですね!!
凄ぃですね。

ぴよこさんはプール好きだと思うんだよね。
ぉ風呂も好きだから。

菜々花ちゃんは順調に水辺の似合う女性に成長してますね…
素晴らしいです!
きっと海デビューも難なくこなせると思います。
一方なのたんは…まだおうちのプールも楽しめてません^^;

なつが終わってしまうかも???

いいですねー大きいプール。
写真を見ていると「夏」って感じがします。
私自身、このようなプールに行ったのが小さいときだけなので、自分の子供の頃を思い出しちゃいました。
我が家はビニールプールで練習し、来年の大きいプールデビューを狙います。

プールいいなぁ〜♪
うちはお風呂で水遊び・・・
でも目標はビニールプールデビュー!
そして来年当たりは海にでもいければ最高かな。
それにしても写真だけでも気持ちい〜☆のが伝わってきます!

おぉ。一歳まえにプールデビューかぁ。すごいなぁ。
ほんとに不安そうな顔してるね^^;;
そういう表情もかわいいんだよね♪

最初はちょっと不安でも、慣れると水遊びは楽しくなっちゃうんだよね〜。
うちは今年のプールデビューは無いかぁ。
来週、花火見物デビューはします¥(^^)

♪ゆうさん

何とかデビューできましたよー。
最初はグズグズで、もうダメかと思いましたが、何とか喜んでくれたので良かった良かった♪
海はどうかなぁー。チョットふあーん。

♪ちいさん

じんくんはもう最初から浮き輪に乗ってプカプカ浮いてましたよ〜。
菜々花もなんとか乗れたので、デビュー初日としてはまずまずの出来かなぁ。
ここちゃんもビニールプールデビュー、お疲れさまです!

♪titikakaさん

明日はNo3の披露ですよー♪
いちたくんも是非プールデビューしちゃって下さい!
あんよも少しずつ上達して来ました。
いちたくんも気付けばもうホント上手にあんよしてますもんねー。
今のうち、カワイイヨチヨチ歩きを堪能しておきまーす。

♪とらきゅんさん

何とか無事プールデビューできましたよ♪
最初はグズグズ泣いてましたが、最終的には喜んでくれたので良かったです。
まあこくんも、次回は楽しんで水遊びしてくれるといいですね〜。

♪ぽいのぶさん

無事プールデビューです♪
ポチ、ありがとうございます!!

♪ちはなさん

じんくん、社長さんみたいに態度デカイでしょー(笑)
最初から水を怖がることなく、上手に浮き輪を使いこなしてましたよ。
菜々花もじんくんを見習って、浮き輪を自在に操って欲しいものです!

♪こっこさん

何とか浮き輪にも乗ってくれて、買った甲斐がありましたよ。
この調子で、海でも喜んで遊んでくれるといいんだけど・・・。
最近はお風呂も好きになって来たみたいなんですよ♪

♪なのたんぱぱさん

なのたんはまだプールダメですか?
大丈夫、まだ夏は始まったばかりですよー♪
夏の間にプール大好きになってくれるといいですねー。

♪GOGOGOさん

私も久しぶりのプールで大人げなくはしゃいでしまいました(汗)
天気も良くって暑い日だったので、気持ち良かったですよ〜。
これから子供が大きくなるに連れて、毎年連れて行くことになりそうですよね。

♪ゆかちんさん

お風呂で水遊びもいいですよねー。
こう暑いと、お外でプールも日に焼けて大変です!
屋内プールとかもいいなぁーなんて思ってますけどね。
さやかちゃんもビニールプールデビュー、頑張って下さいね♪

♪ゆうぱぱさん

最初はホント不安そうで、私から離れようとしなかったんですよ(汗)
でも慣れると楽しくなってきたようで、喜んで遊んでました♪
花火見物いいですねー。
大きな音とキレイな花火にどんな反応を示すか、楽しみですよね。

菜々花ちゃんのセパレート水着姿、かわい〜☆
やっぱり女の子はいいなー。
洋服とかファンションで楽しめるからね。
プールデビューもいいですねー。
浮き輪にも上手に乗って、スゴイスゴイ♪
うちは家庭用のプールもまだですよ。

はじめまして。なんか辿り着いたので、コメントしてみました!
うちにはH18.8.17生まれのBOYがいます☆
ちかいですよね♪
私もブログ書いてるので、参考にさせてください!!
ではまた!
ちなみに・・・「アットん家」です。
アドバイスなどいただければ嬉しいです☆

♪み〜なさん

水玉&フリフリの女の子らしい水着を着せてみましたー♪
私はもうこんな乙女チックな水着は着れないので・・・(汗)
ちぃくんも体調が良くなったらプールデビューできるといいですね!

♪アットママさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
お誕生日、近いんですね〜!
後ほど、そちらにもお邪魔させていただきますねっ。

コメントする