2007年7月22日

「ママママ」ブーム到来!

生後344日目



ついにやって来ましたよぉ〜♪
「ママママ」ブームの到来です!!

これまでにも「マ」を発音することはあったのですが、今回は今までとは違います。
「パパパパパ」の時のように、「マママママ」と「マ」を連発するようになったのです。
「パパパパ」ブームの時と違うのが、「ママは?」と聞くと「ママ」と言うようになったこと♪
まだ「ママ」という単語を理解して言っている訳ではありませんが、「ママ」と呼べるようになるのに一歩近付きました。


こんな風に、下唇を折り込んで「マ」と言います。外国語みたい!?
たまに混乱して「ほ〜ん」の顔になってますけど(笑)

早く「ママ」と呼んでくれないかなぁ〜♪
ちなみに、「パパパパ」ブームは1日で去ってゆきましたー。


ブログランキングに参加しています!
足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←「ママママ」ブーム到来の菜々花にぽちっ♪

←ついでにこちらも♪

本日のメニュー
ロールパン パンプキンスープ(カボチャ、キャベツ、インゲン、玉ねぎ、ニンジン、明治ベビーフード 赤ちゃん村 コンソメ) バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)
しらす干しご飯(ご飯、しらす干し) ピジョンつみれと根菜の和風煮 ピーチヨーグルト(桃、ヨーグルト)
ご飯 煮魚(カレイ、和光堂 手作り応援 和風だし、醤油) 豆腐の野菜あんかけ(豆腐、ニンジン、しめじ、玉ねぎ、ほうれん草、和光堂 手作り応援 とろみのもと) みそ汁(モロッコインゲン、ジャガイモ、みそ汁の上澄み)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメント

ママママブームがやってきましたね!
おめでとうございます。

「マ」の発音のお口も可愛い〜
将来菜々花ちゃん、英語ペラペラだったりしてヾ(@~▽~@)ノ

( ゚▽゚)/コンバンハ

(*^0^*)ノ オォー!!
ママママーーー
ついにやってきましたね(^.^)
呼ばれると嬉しいですよね(*^。^*)
僕もとうしゃんて呼んで欲しいです(>_<)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

『ママママ』ブーム到来ですか♪
良かったですね♪
嬉しいですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

『パパパパ』ブームは強敵と思っていたのですが、1日で去っていたなんて 笑
切ないですねパパさん(*^m^*)

おっ!
いよいよ来ましたね!!
菜々花ちゃん自身もきっと大好きなママを言葉にできてうれしいんだろうなぁ。
写真の菜々花ちゃんもすごくかわいいです☆

才才−!!w(゜o゜*)w
このブームに乗って、一気にママと呼ばせちゃいましょう( ̄ー☆キラリーン
うちのは『母さん』と教えてるんですが、さすがに難しいようで。。。
でも根気良く教えていこうかな(笑)
って、お風呂中にちょっと教えてるだけですが(^▽^;)

おおっ!!
ブームが来たぁ!!
ウチのは来たか??来なかったような。
ウチのもいつ「ママ」って呼んでくれるのかなぁ・・。

お久しぶりです〜。お邪魔してます♪
久しぶりに見たら、菜々花ちゃんったら可愛く、女の子♪になりましたね〜。
「ママ」も言えるようになってきたなんて、すごいですね〜。
うちの子はぜんぜんママなんていう気配も見せてくれなくってさびしいもんです。
このブームに乗っかって、「ママ」を定着させてくださいね♪

なんと素敵なブーム♪
うちも菜々花ちゃんの後に続いてほしいもんです。
私も毎日「ママは?ママは?」って
問いかけてるので、もうすぐ効果でるかな〜?

♪なのたんぱぱさん

やっとブームがやって来ましたよ〜♪
待ちに待った甲斐がありました(笑)
あんな口をしなくても「マ」は発音できるんですけどねー。
英語をお勉強させようかしら!?

♪ぽいのぶさん

「ママ」を発音できるようになったので、次は「ママ」と呼んで欲しいですねー。
でもまだ私のことが「ママ」だとわかっているのかびみょーです。
勇成マンも、早く「とうしゃん」って言える様になるといいですね♪

♪titikakaさん

ようやくブームがやって来てくれて、嬉しい限りです♪
「パパパパ」ブームの時はヒヤヒヤでしたが、たった1日限りの限定ブームでした(笑)
パパファイトーですねっ。(余裕な私・・・)

♪kazuさん

やっと、やっとですよー。
でもまだあの口をしないと「ママママ」が言えないので、菜々花にとって「マ」を発音することはちょっと難しかったようです。
今度は「ママ」と呼べるようになるのを楽しみにしてます♪

♪ちはなさん

ブームが去る前に、一気に「ママ」と呼べる様になるといいですねー。
「母さん」かぁ。難しそうだけど、その分呼べる様になった時は嬉しいでしょうねー。
根気良く、耳元で囁く作戦が効くと思いますよ!

♪ゆうさん

遂にブームがやって来ましたよ〜。
「パパパパ」ブームはすぐに去ってしまいましたが、「ママママ」ブームは今の所健在です♪
お互い、「ママ」って呼べる様になるのが楽しみですね♪

♪ルーシーママさん

お久しぶりですー!
なかなか「マ」を発音しなかったのですが、やっと連続して「ママママ」と言える様になりましたよ。
でもまだ「ママ」という単語を理解していないようなので、「ママ」と呼べる様になるのはまだ先のようです。
「ママ」と初めて呼んでくれた瞬間を逃さない様にしたいです!

♪ゆかちんさん

突然「ママママ」と言う様になったんですよ。
そこからブームが到来して、「ママは?」と聞くと「ママママ」と言う様になりました。
毎日問いかけてるんですねー。きっとさやかちゃんにももうすぐブームが来ると思いますよ!

コメントする