2007年7月15日

久しぶりの集結!

生後337日目







会社の同期で、入社当初から自然に集まった気の合う仲間がいます。

男女合わせて8名に、同期の奥さんも加えて総勢9名。

みんなで温泉へ行ったり、スキーへ行ったり、キャンプやバーベキューをしたり・・・。

お互い部署が違うので同じ会社にいてもなかなか会うことはないのですが、こうして定期的にイベントを行いワイワイと楽しく盛り上がっています。



ここ最近で出産ラッシュの波が押し寄せているので、イベントはしばらく休止状態だったのですが、今日久しぶりにメンバ全員が集結しました。

神戸にお嫁に行った同期が、出産のために帰省しているということで、みんなで会いに行ったのです。





はるなちゃん、また会ったねー♪





別宅をお借りして、ウッドテラスで焼き肉パーティ♪



菜々花はずーっとご機嫌で、部屋中あちこちとハイハイしまくり(汗)

お昼寝の時間以外はずーっと動き通し!赤ちゃんってこんなに動くもん!?と驚かれるくらい激しく動いておりました(汗)

そして人見知りをすることもなく、おじちゃんおにいさん(苦)達に沢山遊んでもらいましたヨ♪



一方はるなちゃんは相変わらずおとなすぃー。

菜々花にちょっかい出されても、まーったく動じず。

うーん、このコロから性格の違いが・・・。





みんな仕事が忙しかったり、予定が合わなかったりするので、こうして全員が集結するのって、すごく珍しいことなんです。

そして、菜々花、はるなちゃんに続いて8月と10月にベビが誕生するので、更に2人加わって、また全員で集まれるとイイナ♪



【あんよまでの道のり4】



はじめの一歩以来なかなか前に足を踏み出そうとしなかったのですが、今日は2回ほど1歩だけ踏み出すことができました。







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←久しぶりの集結にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ロールパン

パンプキンスープ(かぼちゃ、ニンジン、玉ねぎ、インゲン、キャベツ、鶏ひき肉)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

しらすご飯(ご飯、しらす干し)

ナスとさやえんどうのひき肉あんかけ(なす、さやえんどう、ニンジン、豚のひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)



7ヶ月頃からキューピー ベビーフードおさかなと野菜のおかゆ

和光堂 ベビーフード 鯛と根菜の和風あんかけ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

いいですね〜同期で仲が良くて^^

やっぱり雰囲気のとってもいい会社にお勤めなんですね!



なのたんもはじめの一歩がでてから少しの間あまり「あんよ」しなかったです。

赤ちゃんなりに安全かどうか確認してるのでしょうか?

「あんよ」しだしたらもっと菜々花ちゃん活発になるかもですヾ(@~▽~@)ノ

仲良し同期の集まりっていいな〜♪

楽しそうな会社で羨ましいです。

私も、大学時代の友達とバラバラになって

しまって、なかなか会えないです。たまに

会えるのは、誰かの結婚式の時だけですね。

なんだか寂しいです。結婚したらさらに

時間が合わないし…

だからこういう集まりはほんとに大切に

したいですね♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



こういう集まりっていいですよね(*^。^*)

うちもたまに大勢来てますけど、

いつも平日なんで僕は除け者です(>_<")

楽しそうやな(^.^)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

楽しそうだ♪

こういうのいいですよね!!

私も大好きです(*^▽^*)



菜々花ちゃん、少しずつ歩みに向かってますね♪

楽しみですね☆

同期が仲がよくていいですね(o^∇^o)ノ

私の同期だった人たち、みんな県外の支店なんで会うことなんて本社に行った時しかなかったなぁ。。。

こらからどんどん赤ちゃんが産まれるみたいだし、子供を交えて集まるのはこれまで以上に楽しくなりそうですね(^ー^* )フフ♪

楽しみですね〜(゜ー゜☆キラッ

♪なのたんぱぱさん



仲の良い同期がいるので、会社も楽しいですよ♪

なのたんもやっぱりはじめの一歩からは慎重でしたか。

でも一度あんよしだすと、すごいスピードで歩ける様になりそうですね。

あんよしだしたら、今よりもっと動けるし追いかけ回すのが大変そうですねー(汗)



♪パピカンさん



結婚したり、子供が産まれたりすると家族中心の生活になるので、なかなか友人と会ったりする機会がなくなりますよね・・・。

家族ぐるみでお付き合いできれば一番いいんでしょうね。

回数は減りましたが、この集まりはいつまでも大切にして行きたいと思ってます。



♪ぽいのぶさん



私もママ友と会う時は、やっぱり平日に集まりますよ。

今回は男性陣もいたので休日でしたが・・・。

大勢でワイワイ集まるのって、楽しいですよね♪



♪titikakaさん



私も友達とワイワイガヤガヤするのが大好きです。

特に同期や同級生って、共通の話題があったりするから楽しいんですよね。

あんよ、慎重ですけど少しずつ上達してますよー♪



♪ちはなさん



うちはほとんどみんな本社にいるのですが、フロアが違ったりするので会社ではあまり会えないんです。

でも、こうしてオフの時に集まったりしてるんですよ。

今回のメンバの男性陣はまだ独身が多いんですが、女性陣は8月で全員ママなんですよー。

コメントする