2007年7月13日

お留守番最長記録達成♪

生後335日目



















そうなんです♪

今日は先日のカラーリングに引き続き、縮毛矯正の日。

菜々花を実家に預けて行って来ました。

少々不安ではありましたが、最近は調子がイイしきっと大丈夫!



ナント今回のお留守番は過去最長の4時間

しかも途中でお昼も挟むので、なかなかチャレンジングな試みでした。



美容院にいる最中もずっと気になっていましたが、母がメールで報告してくれたので安心できました。

まず最初のメールがコレ。

本文なしの画像メールです。







年代物の携帯電話のため画像がかなり粗いですけど(汗)、どうやらご機嫌で遊んでいるということのようです。

嬉しそうに手に持っているのはバナナ入りバナナケース(笑)



その後もおんぶで寝たというメールと、起きたのでお昼を食べさせるというメールをもらい無事4時間が経過。

美容院で菜々花とご対面すると、最初は無表情でしたが次第に目がウルウル・・・。

必死で泣くのをこらえてるんです。







私はちょうどブロー中だったのですが、座ったまま菜々花を抱っこすると美容師さんの方を不安そうに眺めてました。

「ママに何してるのー!?」とでも言いたげ。



そして遂に我慢の糸が切れたのか、帰りの車の中で大泣きー!

やっぱり必死で頑張ってたんだねー。

今日はロングお留守番、本当によく頑張りました!





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←最長記録達成の菜々花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ロールパン

ホタテ入りコーンスープ(ホタテ、ニンジン、玉ねぎ、インゲン、キャベツ、和光堂 手作り応援 コーンクリームスープ)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

まぐろとトマトのうどん(うどん、まぐろ、トマト、ほうれん草、ニンジン、ナス、和光堂 手作り応援 和風だし)

キウイフルーツ



ふりかけご飯(ご飯、赤ちゃんのお野菜ふりかけ 小魚/ほぐしかつお)

ズッキーニとマグロのトマト煮込み(ズッキーニ、トマト、マグロ)

ほうれん草のごま和え(ほうれん草、ゴマ)

パンよりご飯の方が好きだったので、しばらく朝食もご飯でしたが、今日久しぶりにロールパンをあげてみました。そしたら手掴みでちゃんと上手に食べてました♪おやつにあげてるパンケーキで手掴み食べにも慣れたようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

かわゆー!♪

菜々花ちゃん泣くのを堪えてたんですか〜(萌)

どういう心境だったんだろう?

ママに会えたけどココはドコ?ママ何されてるの?ミタイナ?

かわいいな〜☆

コロリなんて私の母と一緒なら、私なんていらないチック(*/□\*)

そしてそして、お誕生日までカウントダウンですねー!

早いよぉぉーーっ。菜々花ちゃんが1才だなんてーーー!

確か生後2ヶ月くらいにお邪魔させていただいたんですよねぇ。

あぁ。。時の流れ・・・( ´-`)シミジミ

菜々花ちゃん、お留守番おりこうさん

だったね♪すごく我慢してたんですね。

私もたまに実家に預けて、ヨガに行ってます。

うちのちびたんは、最初から預けられても

泣きませんでした。まだ父さんの実家の方に

連れていくと泣きますが・・・

おりこうさんにしてくれてるので、本当に

助かってます。

菜々花ちゃんそれまで頑張っていたのにママの顔みると涙が出ちゃったんですね^^

よく頑張りましたヾ(@~▽~@)ノ

どんどん賢くなる菜々花ちゃん。お顔も少しお姉さんになりましたね(*^.^*)

菜々花ちゃんがんばりましたね♪

ママの顔見ると安心して泣いちゃったりするんですよね。

菜々花ちゃんなんか日に日にかわいくなりますね。

今日の写真を見て改めて思いましたよ(#^.^#)

行って来ましたか!縮毛矯正♪

すっきりしましたね!いいな★



菜々花ちゃんお留守番頑張ったのですね(*^▽^*)

どんどん成長ですね!

お母さんってマメにメールしてくれるのですね♪

それ見てるだけで安心しますね☆

はじめまして♪かいくんははといいます☆

 なのたんぱぱさんのところから、やってきました♪

 ななかちゃん可愛いですね〜〜〜♪そして、うちのかいくんと同じくらいですね〜〜☆

 ななかちゃんも、いろいろできるんですね〜☆ すごい♪

   良かったらまたうちにも遊びにきてください☆

菜々花ちゃん小さいのに頑張って泣くの

我慢してたんですね〜

おばーちゃんもいいけど、やっぱりママが

一番なんですね♪♪

でも、美容院でも菜々花ちゃんの様子がしれて

安心ですね!!

うちはまだ、分からないのかおばーちゃんに預けれます☆

帰ってもケロッとしてます(笑)

頑張ったね〜!菜々花ちゃん☆

おばあちゃんと一緒でもガマンするのは、ウチも一緒です!!

ママの顔を見ると、ふぇ〜んって抱っこっこです。。

菜々花ちゃん、すっごく女の子〜♪が増してきましたね!!

2枚目の振り向き写真にメロメロで〜す☆

遅くなりましたが、菜々花ちゃん、11ヶ月、おめでとうございます!!

言葉が早いですね〜☆

うちは、言葉がまだまだで、運動能力面だけ順調です(^^;)

いいなー。「ハイ」って手をあげるの。

あと、泣くのを我慢してるのって、なんとなくうちのちぃもやることがあって、分かる気がします。

保育園にお迎えに行くと、泣きそうな顔して、でも泣かないで、抱っこしてほしくて、半べそのような顔で近づいてきますよ☆

甘え泣きしたい時期ってのがあるんだなーって思って、なんだか微笑ましいです。

ななかちゃんお留守番頑張ったね〜。

えらいです。

ばんざ〜〜〜いしてる写真がまたかわいい。

うちも今月2度目の長時間お留守番です・・・。

以前は小さかったけど、今回は成長してるのでちょと不安。^^;

えらーいっ!よく頑張りましたね。

しばらくぶりに見た菜々花ちゃんの表情はオネーサン顔に見えますよ。

mayuさん、菜々花ちゃんがお利口さんにお留守番してくれるとドンドン綺麗になれてうらやましぃっす!!

菜々花ちゃん、本当にお留守番頑張りましたね♪

なんか感動して泣けてきちゃいます(涙)



美容院の続き気になっていたんですよ。

まさに私も行きたい気分だったので・・・。


♪愛華さん



顔を見た瞬間に泣かれるよりも、泣くのを耐えてる顔の方が見てて切なくなっちゃいますよね。

でもお留守番中は終始ご機嫌だったようなので、安心しました。

もうじき1歳、ホント早いです。成長のスピードに置いてかれそうですよ(汗)



♪パピカンさん



ヨガですか!産後に良く効きそうですねー♪

私は今度はマッサージに行きたいです。もう、肩や背中がボロボロで(汗)

ちびたんはお利口にお留守番ができるんですね!



♪なのたんぱぱさん



グっとこらえて目をウルウルさせちゃって、ホント見てて切なかったですよー。

赤ちゃんなりに、我慢をしてたんでしょうかね。

最近どんどん赤ちゃんから子供に成長してて、嬉しいような寂しいような・・・ってカンジです。



♪じゅんさん



ご機嫌にお留守番してても、やっぱりママを見るとウルウル来ちゃうところがカワイイです(親ばか・・・)

日に日にかわいくなってますかぁ〜♪

最近パパに似て来たねって良く言われるんです。アハハ・・・。



♪titikakaさん



はい、やっと行って来れました♪

スッキリしたし、朝のお手入れもラクになりましたよ〜!

お利口にお留守番してくれた菜々花に感謝です!

母には、気になるから何かあったらメールで報告するようお願いしておいたんです。

ご機嫌に遊んでるとわかれば安心できますもんね。



♪かいくんははさん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪

菜々花と同じくらいの月齢なんですね!

是非そちらにもお邪魔させていただきたいと思いますので、URLを教えてくださーい♪



♪ちいさん



こんなに赤ちゃんでも、ちゃんと泣くのを我慢できるんですよね。

普段は我慢せずに大泣きしてるくせにー(笑)

ここちゃんはお利口にお留守番できるんですね。

菜々花ももっと小さい頃はおばあちゃんでも平気だったのですが、徐々にママ以外は受け付けなくなってしまったんです。

でも最近はまた平気になって来たので一安心ですよ♪



♪ゆうさん



じゃが丸君も我慢するんですねー。

ご機嫌に遊んでいても、やっぱりママの顔を見ると恋しくなっちゃうのかな。

少し髪の毛も伸びて来たし、ピンをとめたりすると女の子ってカンジがしますよね♪



♪み〜なさん



ありがとうございます♪

「ハイ」は結構ブームらしくって、色々なタイミングで「ハイ!」と言ってます。

またそのタイミングがちょうど何か質問をした時とかだったりするんで、偶然ですけど会話が成立してて面白いです(笑)

ちぃくんも泣くのを我慢するんですねー。

あの我慢している顔が何とも言えず、「ごめーん」と抱きしめたくなっちゃいます。



♪ナオユキさん



今回は長時間だったのでかなり不安でしたが、何ごともなく終わってひと安心です♪

今度は菜々花を預けてどこへ行こうかなぁ〜ナンテ。

こやぎちゃんもお利口にお留守番してくれるといいですね!



♪インディママさん



何とかご機嫌にロングお留守番してくれるようになって、助かります。

念願の美容院へも行くことが出来たし、今度はマッサージかなぁー♪

たまにはママもリフレッシュしないとねぇ。

つい最近まで見るからに赤ちゃん顔だったのに、段々と子供顔になって来て、子供の成長って早いなぁと実感してます。



♪ゆかちんさん



子供が産まれるとなかなか美容院へは行けませんよね。

やっと念願叶って行くことができ、お利口にお留守番しててくれた菜々花に感謝です♪

必死で我慢してる姿を見ると「ごめんねー」という気持ちになりますが、これからも預けますよ(笑)

コメントする