2007年7月10日

超後追いのその後

生後332日目







以前よりお騒がせしていた超スーパー後追いの菜々花ですが、最近大分良くなって来ました。

一時はどうなることかと心配しましたが、何とかママ以外の世界にも興味を持つようになり、ひとり遊びの時間が増えました。

ひとりで長時間遊んでいてくれるので、家事がはかどります♪

今朝はパパと別室で二人きりでご機嫌に遊んでいましたよ!

そうそう、パパやおばあちゃんに「おいで」と言われると、行こうと身を乗り出したりもしてました。

今までは「おいで」と言われても拒否してたのに、すごい進歩!



まだ眠い時やご機嫌ナナメの時、遊びに飽きた時などはメソメソしながら「抱っこぉ〜」ですが、まぁそれくらいはないとねぇ。

でも、お出かけの時はまだパパに抱っこされるのを嫌がるんですよねー。

おチビちゃんとは言え、約8キロの菜々花を抱っこで長時間歩くのは肩や背中に負担がかかってちょっと大変(汗)

これももう少しで克服してくれるといいんだけど・・・。

とりあえず、「超後追い」が「後追い」になったってカンジかな。



何はともあれ、以前に比べると大分ラクになりました♪



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←超後追い卒業の菜々花にポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ご飯

キャベツとピーマンのそぼろあんかけ(キャベツ、ピーマン、豚ひき肉、醤油、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 ベビーフード とろみのもと)

なすのみそ汁(なす、みそ汁の上澄み)

ツナとほうれん草の和風パスタ(パスタ、ツナ缶、玉ねぎ、ほうれん草、ニンジン、コーン、インゲン、醤油、和光堂 手作り応援 和風だし)

カボチャサラダ(カボチャ、玉ねぎ、ニンジン、インゲン、コーン)

ご飯

ビーンスターク ベビーフード いわしハンバーグの野菜あんかけ

サツマイモのヨーグルト和え(サツマイモ、ヨーグルト)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

まずははじめの一歩おめでとうございます!

自分でたっちもできて、

一歩踏み出してなんて、1歳までに歩きそうな予感ですね。

うちは慎重派なのか、なかなかたっちまで行かずです。



後追いもだいぶラクになったみたいで♪

長時間の抱っこ、キツイですよね。

お出かけの時はパパが抱っこしてくれるのですが、

抱っこの後腕がプルプルしちゃってました。



たまにはのんびりマッサージでもいきたいですね〜。

うちは、今、またまた後追いの波が来ています・・・

一人で遊んでいる時は、ちゃんと遊んでいてくれるんですけどね〜

8キロでも、長時間抱っこはきついですよね〜

ウチも坊を抱っこしていると、肘間接が痛くなってきます。

もうちょっと、楽になるといいですけどね〜!!

はじめの一歩でたんですねー♪おめでとうございまっす☆

1歳前に歩いちゃうかしら!o(*▼▼*)o ワクワク・・

そして「超後追い」が「後追い」にランクダウン(笑)したんですね♪

でも可愛いな〜♪抱っこ〜ってメソメソで来るなんて。

うちは眠いとき限定なので、ちょっと羨ましいw

私以外の人がどこかに行っちゃうと泣くんですよー!

んもう!!って感じです(笑)

超スーパー後追いからの卒業おめでとうございます。

mayuさんちょっと寂しくないですか〜

体の成長も心の成長も順調のようですね^^

菜々花ちゃんかしこ〜い♪



パパさんは相当喜んでると勝手に想像してますヾ(@~▽~@)ノ

はじめの一歩おめでとうございます。これからはどんどん歩くようになるので心配が増えますよ。(^^;)

後追いはうちでは結構あっさりしているようで、母と子のイベントに参加しているときなどは、他のお母さんのところにいったきりで自分のことは気にもしていないと、妻は嘆いていました。ということで、うちの子は見えるところに家族がいればいいみたいです。

それにしても、写真を見ているとお母さん(mayuさん)そっくりだなぁと思ってしまいます。

パパさん嬉しいですね♪

これで外出時までパパさんに抱っこしてもらえるようになったらサイコーーーだv(≧∇≦)

mayuさんも一安心ですね!!

菜々花ちゃんの後追いが少し減ってきて、よかったですね☆

あんよも着々とできるようになってきたみたいだし。

誕生日の頃には歩きだしているといいですね。

なんだか、こちらも楽しみです!!

1人遊びしてくれると楽ですよね。

うちも1人遊びうまかったのですが、最近は母の顔が見えると泣きべそになっちゃうので、離れられません。

そのうち菜々花ちゃんのようにましになってくるのでしょうね。少しさびしい気もしますし、フクザツです。

ぽちぽち☆

ひとり遊びしてくれるようになってよかったですね☆

そして超後追いからの脱出おめでとうございます(o^∇^o)ノ

少しでもラクになってよかったですね(^ー^* )フフ♪

これから徐々に一人遊びの時間が増えてくるようになるかもしれませんね(*´∇`*)

♪ゆかちんさん



1歳までに歩き出すか、楽しみですよね。

でもうちもアレ以来まだ一度も踏み出そうとしないんですよ。

マッサージ、いいですねー。行きた〜い!



♪ゆうさん



後追いが終わってもまた波が来る可能性大なんですねー。

うちも以前行ったん良くなったと思ったら更に大きな波が来たから、今回も油断は禁物かも・・・。

ホント、欲を言えばもうちょっとラクになって欲しいですよねぇ。



♪愛華さん



何とか「超」からは脱出しましたよー。フゥってカンジです。

コロリちゃんはママさん以外に後追いするんですかー(笑)

きっとママは絶対いなくならないから大丈夫って安心してるんでしょうねー。



♪なのたんぱぱさん



何とか超後追いから卒業できましたよー。でも油断は禁物です!

確かに、ちょびーっと寂しいかなぁ。

でもまだ甘えん坊なので、程よいカンジです♪

ご察しの通り、菜々花と二人きりで遊んでいるパパの顔はニタニタしてます(笑)

♪うっきぃさん



今も高速ハイハイでどこへでも移動しますが、歩ける様になるともっとすごいんでしょうねー。追いかけるのが大変だ(汗)

私に似てますか♪確かによく言われますけどね。

最近はパパにも似て来たって言われるんですよっ。



♪titikakaさん



やっとパパとも戯れてくれるようになったので、かなりラクになりましたよ♪

これで外出時もパパに抱っこOKなら、んもう天国ですワ!

早くいちたくんみたいにパパ大好きにならないかなぁ〜。



♪み〜なさん



一時はどうなることかと思いましたが、何とか超後追い追いも落ち着いて来て一安心です。

最初の一歩からまだ進歩はないのですが、1歳前にあんよができるようになるかどうか楽しみです!

また進展があったらご報告しまーす♪



♪yuttanloveさん



ゆったんは後追い開始ですかね?

メソメソしながらママに抱きついて来る姿もまたカワイイものですよね。

それがなくなってしまうかと思うとチョット寂しいですが、まだまだ先の話かなぁ〜。



♪ちはなさん



少し心配の種がなくなってホット一安心です♪

ひとりで長時間遊んでくれるだけで、大分ラクですよね。

そして程よくママを求めて来てくれるし(笑)

今のカンジがちょうど良いかなぁと思います。




コメントする