2007年7月 9日

はじめの一歩!

生後331日目









今日の夜、パパの帰りを待ちながら菜々花と遊んでいると、横になってた私につかまりながらスクっと立ち上がり、両手を離したと思ったらひょいっと左足を前に出しました。



おぉー、一歩だぁー!すごいすごい!



と、大興奮の私にニコニコ笑顔♪

一歩を踏み出してすぐに座り込んでしまいましたが、確実な一歩でした!

しかも、片手にコロコロを持ってちょっと不安定な体勢だったのに。

そして何故か左足と左上半身が同時に前に出てて、チョット不自然(笑)



来月はいよいよ1歳のお誕生日☆

その前にヨチヨチ歩きが見れそうな予感がします!





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←初☆一歩の菜々花にポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ご飯

マグロステーキの野菜あんかけ(マグロ、玉ねぎ、ニンジン、いんげん、コーン、ほうれん草、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 ベビーフード とろみのもと)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

ツナとほうれん草のトマトスパゲッティ(パスタ、ツナ缶、玉ねぎ、ほうれん草、トマト、和光堂 手作り応援 洋風だし)

キウイフルーツ

けんちんうどん(うどん、豆腐、キャベツ、ほうれん草、ニンジン、玉ねぎ、和光堂 手作り応援 和風だし

キウイヨーグルト(キウイフルーツ、ヨーグルト)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

あ〜〜〜〜その感動わかるなぁ〜〜〜!!!

突然の出来事に一瞬「え??何?」

ってなるんだけど、「今出来たよね〜!!」ってテンションあがるよね♪

初寝返りの時も、初手離しのときも、初あんよの時も私が最初の目撃者だったんだけど、しばらく興奮してたなぁ〜♪

最近、その感動&興奮がないのが寂しいな!!!

うちもきょうすこーしだけ足を前にだしてくれたような気が…。うれしかったです。わたしも自分だけでみたので、夫にも早くみせてみたいです。

楽しみですね。おててつないでたくさん歩く日がくるのですね。動画になんとか残したいですよね。はじめてのあんよ。

おめでとうございます!

とうとう一歩が出たんですね!しかも笑顔で^^

なのたんの時を思い出します♪



明日はいっぱい記録残さなきゃ〜ですねヾ(@~▽~@)ノ

凄い♪おめでとーーーー(*^▽^*)

菜々花ちゃん、1歳を待たずして初めの1歩かぁ☆

感動ですね!!何か嬉しくなっちゃいます♪



先日のコメントのお返事つながりですが。。

長野行った事ありますよv(≧∇≦)

。。。たっ多分、長野です。

開田高原とかマイアスキー場とかとか。。

全部スキーつながりなんですけどね 笑

雪の降っていない長野県にも行ってみたいです!!

すごいすごいー!!

おめでとうございます(*^m^*)

うれしいですよねー初めての一歩。

子供にとっては「え?何?」って感じなんでしょうけど

親にとっては大興奮!!

おててつないで歩くのもすぐですね〜。

でもハイハイが見れなくなっちゃうのはさみしいかな!?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

はじめの一歩おめでとうございます(*^o^*)

すっごく嬉しいですよね!!

と同時に興奮しちゃいませんか?

うちのも一歩はでるんですが、あとは全然。。。

きっと慎重なんだろうなぁ(〃´o`)=3

いつになったら歩くのか(^▽^;)

わぁ〜おめでとうございます♪

凄いですね♪

もうすぐよちよち歩くのが見れますね!!

楽しみですね〜

うちはまだまだ先だけど、はいはいを

楽しみにしてるんです♪

初めの一歩♪おめでとうっ!

オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト



すごいねぇ♪自分から手を離すなんて…♪きっと、すごく

勇気が必要なコトだと思うんだよねぇ♪(*゚-゚)ぼぉー・・・

ユンは、ヘタレだから、ダメダメなんだよなぁ。(;-_-)=3

菜々花ちゃん♪ユンちゃまに、アンヨの仕方教えてぇ〜!

♪まぁさん



そうそう!一瞬の出来事に最初は頭が???ってなって、それからすぐ「ハッ」と我に返って大興奮でしたよー。

大きくなるにつれて感動するほどの成長って見れなくなるけど、その分今のうちに色々と感動を味わっておこうと思います♪



♪えびたさん



まなたちゃんもちょうど同じペースですね!

二人とも、お誕生日前に歩ける様になるかしら!?

手をつないでお散歩、楽しみですねー。ヨチヨチ歩きの赤ちゃんってホント可愛いですもんね。

でも菜々花はホントよく動くから、追いかけるのが大変そう(汗)



♪なのたんぱぱさん



遂に一歩を踏み出しましたよー♪

でも昨日一度だけで、今日は見れませんでした。

なのたんも気付いたらもうすっかり上手にあんよしてますもんねー。

一緒に歩ける様になるのが楽しみです♪



♪titikakaさん



記念すべき第一歩でしたよー♪

ここから2歩、3歩と歩ける様になるんですねー。楽しみ♪

長野にいらしたことがあるんですね!マイアスキー場は木曽の方ですね。

私は行ったことがありませんが・・・。

今度は是非夏の信州へ♪



♪じゅんさん



はじめの一歩をちゃんと目撃できて良かったです♪

そろそろかなぁと思っていたから、ホント大興奮でしたよー。

確かにハイハイを見れなくなるのはチョット寂しいですね。

今のうちに、かわいいハイハイを目に焼き付けておかなくっちゃ!



♪ちはなさん



んもう、大興奮でしたよぉー。

でも昨日一度披露してくれただけなんですけどね(汗)

息子くんは慎重派なんですねっ。

きっと2歩、3歩と踏み出せる様になると、そこからはトントン拍子であんよができるようになるんでしょうね!



♪ちいさん



ありがとうございます♪

よちよち歩き、楽しみですよね。あの危なげなよちよち歩きがまた可愛いんですよねー。

ここちゃんも早くハイハイできるようになるといいですね♪

ハイハイする姿もまたカワイイですよー。



♪かぢゅちゃん



遂にはじめの一歩を踏み出したよー♪

でも昨日一度だけで、今日は手を離してたっちはするものの、一歩は出なかったよー。

ユンちゃんも上手にたっちしてるから、きっともうすぐアンヨだよー♪

コメントする