2007年7月 5日

戸隠でピクニックと蛍見物

生後327日目





ティキの位置がびみょー(笑)



今日は朝から清々しいお天気。

久しぶりに自然を満喫するため、戸隠キャンプ場へ行って来ました。





ちょうどお昼頃に到着したのですが、平日ということもあって貸し切り状態。

デイキャンプの受付を済ませ、ちょうどイイ場所を陣取りました。

ちなみにデイキャンプ(日帰り)だと大人一人400円、車1台100円です。





今日のランチはパパお手製のベーグルサンド。

朝からパン屋でベーグルを買って来て、何やら用意していると思っていたらコレでした。

家にあったものを挟んだだけですが、なかなかGOOD!

バーベキューもいいけど、こんなカンジのランチもゆったりとした時間が流れていいものです。





そして、ちゃっかりデザートのチーズケーキまで用意してくれていました。

なぜか、「Happy Birthday」って書いてあるケド・・・。



菜々花も終始ご機嫌で、草をむしってはお口にパクっとしてました(汗)

一応靴も履かせてみたけど、あまり靴の役割を果たせてなかったような・・・。





更に夜は、甥っ子&姪っ子達を引き連れて、近所の河原へ蛍を見に行きました。





自宅から徒歩で10分くらいの所にある河原なのですが、行ってみると蛍がたーくさん!

こんなに沢山の蛍を見たのは初めてです。

蛍は車のライトを怖がるせいか、今の時期は交通規制までしていました。

見物客も沢山集まっていて、近所にこんなスポットがあったなんて初めて知りましたよ。

あと1週間くらいが見頃とのことなので、また見に行きたいです。



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←自然満喫DAYにポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ご飯

大根とインゲンのそぼろあんかけ(大根、インゲン、鶏ひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)

豆腐のみそ汁(豆腐、みそ汁の上澄み)

ツナとトマトのうどん(うどん、ツナ、トマト、ほうれん草、玉ねぎ、インゲン、ニンジン、コーン、和光堂 手作り応援 和風だし)

キウイフルーツ

チキンライス(ご飯、鶏ひき肉、和光堂 ベビーフード チキンライスのもと)

カボチャの茶巾絞り(カボチャ、ニンジン、玉ねぎ、コーン、インゲン

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

パパさんやりましたね^^

この梅雨のど真ん中にいい天気を引き当てちゃいましたね♪



天気のいい日にお外で食べるランチは最高!



ぼくはまだ未挑戦ですが、三脚+長時間露出でホタルの軌跡を撮ってるお写真面白いですよ〜ぜひぜひ挑戦してみてください^^



いつものぽちぽち

パパすてき〜♪

チーズケーキまで用意してあるとは、さすが女性のツボを抑えているわね。

うちのダンナしゃんも見習ってくれーー



信州はホタルたくさんいますよね。

私もいつか無数に舞うホタルを見てみたいです。

(以前私がブログに乗せたホタルの写真とはエラい違いだわ・・)

パパさん、すごーい!

美味しそうなベーグルです☆

こういう、ピクニックも良いですね〜

ウチの旦那にも平日休ませて行ってこようかなぁ。。

ウチ、蛍って見たこと無いんですよ!!

mayuさん家の近くには、見れるところがあるんですね!!

いいなぁ・・・

あらー!あらー!

素敵ですね♪



一日自然を満喫で、うらやましい〜。

蛍を見ることができる川原があるなんて、

綺麗なところなんですね。



うちも靴は結局履かせてません(汗)

履かせて慣れさせないと〜と思っても

ついつい「ま、いいか〜」状態です。

素敵なお出かけですね♪羨ましいですよぉ。。

パパさんランチまで作ってくれるのですか!!

うちの旦那さんからは想像出来ない。。。涙

イイナイイナイイナ(〒_〒)



蛍いいですよね♪

私の地元に蛍を見れる場所があったので(しかも観光地化してないから独占★)そこに行きたくなりました。

いいですよねぇ。。あのボーッとした光☆

癒されますウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

デイキャンプ安いですね〜。しかも貸切状態!!

キャンプ好きとしてはうらやましい限りです!

しかもベーグルサンドとてもおしゃれ♪♪

ご主人なかなかやりますね〜。

素敵なお休みを過ごせましたね(*^m^*)

♪なのたんぱぱさん



ホント、今回はナイスパパでしたねー。

ホタルの写真、面白そうですねー。

今回は電池切れのため、デジイチは出動せずで、コンデジと携帯のカメラで撮ったんです。

今度はデジイチ持って見に行ってきまーす。その前に三脚買わないと(汗)



♪スーさん



チーズケーキは私も予想外でびっくりしました!

ホタル、少し遠くへ足を運べば有名なスポットがあるんですけど、こんなに近所で見られるとは知りませんでしたよ。

暗闇でのりんちゃんの写真もなかなかGOODでしたよ♪



♪ゆうさん



即席で作ったわりに、よくできたベーグルサンドでしたよ。

私もあんなに沢山のホタルを見たのは今回が初めてでした。

しかもこんなに近所で見れるとは・・・。これからは毎年見に行こうと思います。

何とも幻想的で、時間を忘れて見とれてしまいましたよ!



♪ゆかちんさん



1日自然を満喫コースで心身ともにリフレッシュでしたよ♪

ホタルスポットは、近所のクセに一度も行ったことのない河原でした。

ファーストシューズ、うちもまだあまり履かせてません。

まぁ、そんなもんですよねー。



♪titikakaさん



うちの旦那さん、こうしてお外でランチするのが好きみたいで、朝から黙々と用意してたんですよ。

titikakaさんの地元にもホタルスポットがあるんですねー。

私は今回初めて見に行ったのですが、これからは病み付きになりそうです。



♪じゅんさん



そういえばじゅんさんもキャンプ好きでしたよねー。

サバイバルキャンプが記憶に新しいです(笑)

信州はキャンプ場が沢山あるので、是非一度足を運んでみて下さい♪

コメントする