2007年7月 4日

泣かずにお留守番ができたよ!

生後326日目



産後って髪の毛が抜けるって言いますよね。でも私は全く実感がなかったんです。

じんちゃんママが抜けて「やばいっ!」て言ってた時も、「私は平気〜♪」なんて余裕かましてたんですけど・・・。

産後6か月頃に美容院へ行った時に、美容師さんに「かなりキテルよ。ヤバイよ。じんちゃんママより酷い!」と言われて、やっと気付いたんです(汗)



で、その抜けた部分(前髪)が今になってショボショボと生えて来たのはいいのですが・・・。

私ってかなりのくせ毛で、ストレートパーマは欠かせないんです。

だからやっと生えて来た前髪がクリックリ。更に頭のてっぺんがプリン状態(わかります?)

菜々花の後追いがあるから、なかなか実家に預けて美容院へ行くという訳にも行かず、ずっと我慢して来たのですがもう限界です。

母が何とかすると言ってくれたので、思い切って行くことにしました。



私が目の前からいなくなると泣くので、今回もドライビング作戦決行です。

(ちなみに前回はこちら)

菜々花をチャイルドシートに乗せ、私の姿が見えない状態でそーっと車を降りました。

あとは母が菜々花を家に連れて帰り、お留守番開始です。

私がいないことに気付いて泣かないか心配していましたが、終始ご機嫌で遊んでいたとのこと。

早く起きたのでお昼寝するかと思ったのですが、結局寝ずに遊んでいたようです。

携帯メールでご機嫌だという報告を受けていたので、私も安心できました。





「ママ置いて行かないでよ〜」とでも言いたそうな不満顔(汗)



終わる頃に母が菜々花を連れて迎えに来てくれたのですが、私の顔を見てちょっとベソをかきながら抱っこを迫って来ました。

ちゃんと我慢してたんですね。エライエライ!



今回はカラーリングのみ。1週間後にストレートパーマをかけるのですが、これがまた4時間くらいかかるんですよー。ちなみに今回は約2時間半。

今日よりロングお留守番になりますが、次回もご機嫌でいてくれることを祈ります!



[おまけ]



今日実家で爆笑珍事件が!

オムツ替えをしようと母がオムツを取ったら、菜々花の動きがピタっと止まったんです。

「ティッシュー!」と母。

何かと思って見ると、なんとオチリからコロコロウンチがポトポト・・・。

ハイハイの姿勢だったから、まるでティキみたいでしたよー(爆)







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お利口にお留守番できた菜々花にポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ご飯

ホタテの野菜あんかけ(ホタテ、ニンジン、玉ねぎ、インゲン、コーン、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

ツナとほうれん草のうどん(うどん、ツナ、ほうれん草、和光堂 手作り応援 和風だし)

カボチャの茶巾絞り(カボチャ、ニンジン、玉ねぎ、コーン、インゲン)

キウイフルーツ

ご飯

なすのトロトロ煮物(なす、ピーマン、エリンギ、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)

豆腐寄せ(豆腐、ニンジン、キュウリ、片栗粉、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/313

コメント

菜々花ちゃんはずーっとママを思いつつ我慢してたんだろうなぁ。。ママの顔見て安心したんだろうなぁ。。

偉いぞ!!菜々花ちゃん♪



だけど、なかなか美容院行けませんよね。。。涙

私もくせっ毛なので縮毛かけるのですけど、なかなか行けなくてヤバイです。

出産後に抜け毛を気にしなかったのですけど、言われてみると私もきてるかも。。汗



コロコロうんちのティキ風スタイル菜々花ちゃんの姿 笑

可愛い姿だったんだろうな★

笑ってしまいました(*^m^*)

うちも、抜けが激しかったぁぁ・・・。

しかも、一気に白髪の来襲でしたよ。。

美容院にもいけないし・・・毎日悩んでいたような気が。

また、美容院予約してこなくっちゃ!!

菜々花ちゃん、ちゃんとお留守番できたんだね!!

えらい!!

ちょっぴり、ママがいないのをガマンしてたんだね。

ちょっと、大人になった菜々花ちゃんを見た気がしましたよ〜

わたしもすごかったですよ〜。だれがどうみてもたぶん「このひともう一度もとに戻るのかしら」って感じでした。すごい薄かったです。すごいふけました。

でいまはもう大丈夫ですが、2、3か月前までは短い毛が立ってました。たくさん。それもまた変でしたね〜。

わたしも2週間ほど前にカラーリングをしました。すっかり元に戻った気分です。やっぱり若々しくいたいもんですよね。

mayuさんお久しぶりです〜

グランセローズ中毒のためご訪問怠っていてゴメンナサイ(^▽^;)

私も美容院は子供が小さい頃はなかなか行けませんでしたよ〜

同居のクセに「みてて」とお願いするのがどうも気が引けてね…



菜々花ちゃん泣かないでお留守番えらかったですね♪

次回もこの調子で泣かないで待っててくれますように。

おまけ、のところの菜々花ちゃんうんちクン。

コロコロ、で良かったですね…(^▽^;)




かあたんも抜けてるのかな?

かあたんはかなりの剛毛なので気付かなかったです^^;

今日聞いてみよっと^^



菜々花ちゃん、だんだん賢くなってきましたね^^

後追いももう少しかな???

仕事復帰までには頑張らないとね〜♪



いつものぽちぽち

♪titikakaさん



今回はずっとご機嫌で遊んでいてくれたので安心しました。

菜々花なりに、我慢していたんでしょうね。

titikakaさんもくせ毛なんですね。

私も縮毛矯正をかけてますが、アレって時間がかかるんですよねー。

来週もちゃんとお利口にお留守番しててくれるかしら!?



♪ゆうさん



抜け毛の上に白髪はチョット辛いですねー。

それだけ出産って大変なコトなんですよね。

菜々花も想像以上にお利口にしていてくれたようで、安心しました。

こうして徐々にオトナになって行くんでしょうね!



♪えびたさん



ホント、産後って一気に老け込みますよね。

でも戻って良かった。

私もこの生え始めた毛が早く伸びて、元通りになることを祈ってます。

いつまでも若いお母さんねって言われたいですよね!



♪kazuさん



kazuさんのブログでグランセローズ情報チェックしてますよー(笑)

何だか生き生きしてて羨ましいですー。

私の「彼」は遠過ぎて(笑)

ウンチ、確かにコロコロで良かったです。

ビチビチだったら大変なことになりますもんねー(汗)



♪なのたんぱぱさん



産後は抜ける人が多いみたいですよ。

力一杯イキむからでしょうかねぇ?

後追い、以前よりはまだマシになって来た気がします。

最近は結構長い時間一人で遊んでてくれるんですよ!

コメントする