2007年6月21日

リセット

生後313日目





パパに抱っこで泣いちゃった。



眠くて泣いて、



ママの後を追って泣いて、



オムツ替えの時にじっとしているのが嫌で泣いて、



パパと一緒にお出かけしても、ママに抱っこして欲しくて泣いて、



食事の用意をしている時も、ママに抱っこして欲しくて泣いて、



お風呂で顔を洗うのが嫌で泣いて・・・。



だからママは少しだけイライラ。

何でママじゃなくちゃダメなのー。何でパパじゃダメなのー。

こんなに側にいるじゃん!それでも泣いちゃうのー。



でもね、





この寝顔を見ていると、全てがリセット。

しょうがない、明日もピットリくっ付いていますか。



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←泣き虫菜々花にポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

バナナパン(食パン、バナナ、粉ミルク、バター)

鰹のトマト煮込み(鰹、ほうれん草、トマトペースト、野菜スープ)

森永ベビーフード しらすとわかめのうどん

ポテトサラダ(ジャガイモ、ニンジン、コーン、玉ねぎ、インゲン、ブロッコリ)

キウイフルーツ

軟飯

なすとピーマンの炒め煮(なす、ピーマン、油、醤油)

豆腐寄せ(豆腐、ニンジン、ワカメ、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

そっか、まだママ以外はだめなんですね、菜々花ちゃん。

いっぱいいっぱいママの愛を受けている分すごくやさしい女の子になると思います。

とはいえママはつらいときもありますよね。がんばってパパの抱っこになれてね、菜々花ちゃん。ママさんもがんばってこの時期をのりこえてくださいね。

菜々花ちゃんのとってもかわいい、なんでもゆるしてしまいそうな寝顔にぽちぽち

菜々花ちゃん、ママ大好きなんですね。

うちは、眠いときとかそのくらいだから、まだいいほうですね・・・でもそれでもストレス溜まる時ありますから、大変ですよね。

夜ご飯をパパと食べてるときに、一人で遊ばせてるんですが、すぐ私のところにきたり、パパに先食べてもらってみててもらうんですが、それでも泣いて私のところにきたりします。たまにはゆっくり食べさせてよっ!って思うし・・・

でもベビーカーは平気なんですね?(;^ω^)

うちはベビーカーより断然抱っこ紐なんですよ・・・

それが私はイライラしますが(笑)

でも今の時期だけだと思って、がんばるしかないですよねぇ・・・一緒に乗り越えましょう♪のぽち。

こんなに可愛い寝顔みたら、リセットを通り越して明日はもっとくっついてきて〜って感じになりますよヾ(@~▽~@)ノ

しかし、同じ立場としてパパさんが可哀相^^;

早くパパの抱っこになれますように〜☆



いつものぽちぽち

そうですねリセット!

可愛くて可愛くて仕方ないのだけど時々イラってしちゃうのも事実ですよね。でも寝て起きたら「あー可愛い。なんでイライラしちゃったんだろ・・」って反省しちゃいます。

菜々花ちゃんはママ大好きなんですね。

いまいっぱいいっぱいくっついて、外の世界に飛び出す元気を蓄えているんですね!

うちもどうしてパパはダメなのってのがあります 汗

実は今日の日記で書いたのですけど、お風呂!!



だけど、mayuさんのように全てがママじゃなきゃってことはないので、全然比べられません。。

mayuさん、大変でしょうがファイト(ほどよく 笑)



子供の寝顔ってなんて素敵なんでしょうね!!

私も『コンチクショーー怒』と、思っても寝顔見てたら忘れてしまいます!!

お母さんが大好きなんですね。ママからいっぱい

幸せをもらってるところですね♪

いつもベッタリはほんとに辛いけど、そんなに

長い期間ではないし、それに菜々花ちゃんの

寝顔は、ほんとに気持ち良さそうで、見てると

こちらまで癒されます。

あともう少し頑張ってくださいね!

うちの娘は、遊んでくれる人ならとりあえずは誰でも大丈夫みたい。でも、夜寝るときは妻じゃないとだめです。。。(私が寝かそうとすると大泣き。)

そうなんですよねぇ・・・。

こ〜んな可愛い寝顔見たら全て許したくなっちゃいますよねぇ(#^.^#)

ママのこと大好きなんですね。大好きで大好きで仕方ないのですね。大変なことも多いと思いますが、「私がいないとだめなんだからぁ〜♪」って感じで話しかけながらお世話するとちょっと楽になるかも?(私がそうなので・・・汗)

@^^@)/コンバンワ



ママさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

なんでパパさんには泣いちゃうのかな(>_<)

いずれはパパが1番の時がきますよ(*^。^*)

可愛い寝顔見るとほんまリセットしちゃいますね(^.^)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

菜々花ちゃん、またまたパパダメダメ症候群がぁぁ!!

ママが大好きなんですね☆

同じアパートのMちゃんもパパがダメみたいです(-_-;)

抱っこされるのも嫌がり、お風呂に一緒に入ろうと誘うと。。。

手を胸の前で組んで『イヤイヤ〜』と体を左右に振るらしいです(・Θ・;)アセアセ…

女の子はパパを嫌がる時期があるのかな?

♪えびたさん



以前に比べたらまだマシにはなって来たんですけどね。

でもまだママじゃないとダメみたいです。

いずれは親離れしてしまうのだから、今のうちママオンリーを堪能しておきますよ!



♪まあママさん



うちもベビーカーは短時間しか持たないですよ(汗)

すぐに抱っこ〜!ってなっちゃいます。だから結局抱っこしながら空のベビーカーを押すハメに(涙)

でもいつか抱っこも出来なくなりますもんね。だから今を楽しみましょう♪



♪なのたんぱぱさん



確かにパパはチョット可哀想ですね(汗)

でも最近は私が側にいれば、パパともご機嫌に遊んでくれるようになったので、あともう一息って所ですね。

パパに抱っこがOKになると、私も大分ラクになるんですけどね。



♪とらきゅんさん



やっぱり育児にイライラはつきものですよね。

イライラしても、またカワイイ寝顔や笑顔を見ると、全てがリセットされちゃうんですよね。

今のうち、沢山くっついておきますよ〜♪

♪titikakaさん



お風呂を一人で入れるのって結構キツイですよね(汗)

そこにウチはお風呂嫌いなもんだから、毎日ホント憂鬱ですよー。

せめて、お風呂から上がってからパパにバトンタッチできればいいのですが、それもダメだからもう、戦争ですよ(汗)

お互い、早くパパと一緒にお風呂に入ってくれるといいですね!



♪パピカンさん



ホント、ママにベッタリなんですよ(汗)

それでも最近少しはマシになって来てはいるんですけどね。

今のうちに菜々花とのラブラブな時間を楽しんでおこうと思います。

そのうち、親離れしちゃいますもんねー。



♪うっきぃさん



遊んでくれる人は誰でもOKって、羨ましい限りですー。

でもやっぱりいざという時はママなんですね。

うちも寝かしつけるのはママ専門です!



♪じゅんさん



子供の寝顔は罪ですよねー。何でも許しちゃいますもん。

ホント、今は私がいなくちゃ生きて行けないんですものね。

菜々花にとって世界で一番大きな存在であることを喜ばないといけませんね♪



♪ぽいのぶさん



パパ以外の人でもやっぱりダメな時はダメなんですよー。

でも最近はパパに抱っこされてご機嫌な時もたまにはあるので、徐々にパパもOKになって行きますよね。

あ、でもパパは2番で(笑)



♪ちはなさん



パパのことは大好きなんですけどね、多分(笑)

でもママじゃないとダメなんですよ。

早くパパと二人きりで遊んでくれるといいんですけどねー。

女の子の心は複雑です!

私もイライラしてばかりです。

でもウチは外に連れ出しちゃえば泣き止むんで

パパでも誰でもいいんですよね。

なので、mayuさん本当にお疲れ様です。



一日中ピッタンコでたまには自由な時間も欲しければ

邪魔されないで物事スムーズになんて思うけど、

それでもカワイイ笑顔とカワイイ寝顔を見たら、

やっぱり二人でピッタンコが一番楽しい時間かなって

思ってしまいますよね♪

ほんと、菜々花ちゃんはママ大好きなんですね。

嬉しいような切ないような、ってところですね。

うちは上の子が小2ですが、やっぱりこの歳になっても「寝顔」は魔法です。

怒りすぎた日なんかは、この魔法の寝顔見ると、「何であんなに怒っちゃったんだろう」と反省。

でもまた次の日も怒っちゃって、また寝顔見て反省。・・・

その繰り返しデス。(^▽^;)


♪ゆかちんさん



やっぱり育児にイライラは付き物なのかもしれませんね。

イライラして、カワイイ寝顔に癒されて・・・の繰り返しですよね。

イライラは一瞬だから、またすぐ愛おしくなるんですよね♪



♪kazuさん



「魔法の寝顔」本当にその通りですね。

どんなにイライラ、ムカムカしても、寝顔を見ると冷静に見つめ直すことができるんですよね。

いくつになっても、子供の寝顔は魔法なんですね♪

コメントする