2007年6月23日

マイホーム

生後315日目







昨日、中学時代の同級生のお宅へお邪魔して来ました。

この春にマイホームが完成したということで、新築のお宅拝見です♪



前回別の友人宅へお邪魔した時も思いましたが、やっぱりイイですねー、マイホーム。

友人が殆ど間取りを考えたということもあって、主婦には嬉しい設計になっていました。

ますますマイホームが欲しくなっちゃいましたよ。



この友人には、1歳8ヶ月の男の子がいます。

菜々花より約1年歳上になりますが、もう沢山お話できてすっかり「子供」でした。

ちょうど私が仕事復帰する時に菜々花が1歳8ヶ月。その時は、このくらいになっているのかぁなんて思ったりして。







まだ菜々花はお友達と一緒に遊ぶというよりも、自分のペースであちこち移動しておもちゃで遊んでいました。

次回会う時は、二人仲良く遊ぶ姿が見れるかな。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←素敵なマイホームにポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ワカメご飯(軟飯、ワカメ)

ブロッコリとそぼろのミルク煮(ブロッコリ、玉ねぎ、鶏ひき肉、粉ミルク)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

カボチャのパングラタン(食パン、ピジョンかぼちゃのグラタン)

フルーツ(バナナ、グレープフルーツ)

軟飯

肉じゃが(ジャガイモ、玉ねぎ、インゲン、ニンジン、ズッキーニ、豚のひき肉)

ほうれん草とえのきのだし煮(ほうれん草、えのき、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)

今日は食欲満点で殆ど完食でした。夕食はオトナのカレーからとりわけて肉じゃがを作りました♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

マイホーム欲しいなぁ・・・

ウチも家を建てるときは、自分で設計するつもりです。

先立つものが無いので、まだまだ先になりそう。。。

お友達と並んでいると、菜々花ちゃん、1歳になったのかな??ぐらいに見えますね〜♪

マイホームいいですね〜

ここちゃんももうすぐハイハイかなぁ〜

って時期だから部屋ごと模様替えしなくっちゃ!!

菜々花ちゃんも泣き虫みたいだけど、

うちも泣き虫です(涙)日々グズリと戦ってます♪

お互い頑張りましょうね!!!

マイホームいいですね…

リビングと和室がバリアフリーでつながってるのですね!

これだと菜々花ちゃんも移動がらくそうです。

しかもとっても広そう^^



なのたん家でもお家を考えないと、と重い腰を上げかかってる最中です。でもお金…かかりますよね〜



1歳8ケ月のあっくん。とっても賢そうなお兄ちゃんです。菜々花ちゃん早く一緒に遊べるようになるといいですね♪

マイホームいいですよね。って来年新築マンションに入居は決まっているのですが、持ち家率ナンバーワンの富山出身のわたしとしては一戸建てにはやはり未練が残ります…



わたしが超有名作家にでもなれば夢ではなくなるのですがねえ。



あと一年もすれは菜々花ちゃんもまなたも「子どもになっちゃうんですね」想像つくようなつかないような…



そんなこと考えるといまのハイハイまなたがとてもかわいいように思います。

新築はいいね

(~0~)ネムイです

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

♪ゆうさん



いつかはマイホームが欲しいですよね。

新築のお家を見に行くと、色々と夢が膨らみます。

こうして並べると、菜々花も子供に見えますよねー。



♪ちいさん



ハイハイできるようになると、色々危険を取り除かないといけませんよね。

うちもまだ、危ない場所があったりするので、考えないと。

ここちゃんも泣き虫なんですね。今はママの抱っこが一番好きな時期なんですよね。



♪なのたんぱぱさん



マイホームは人生で一番大きな買い物ですからねー。

でも子供ができるとやっぱり欲しくなっちゃいますよね。

うちもパパに頑張ってもらわないと(笑)



♪えびたさん



都会は一戸建てを建てるのも大変ですものね。

ここ長野もマンションが増えて来ていますが、でもやっぱり庭付きの一戸建てに憧れます!

えびたさん、是非超有名小説家を目指しちゃって下さい!



♪ぽいのぶさん



わお、早朝のご訪問ありがとうございます。

ホント、新築のイイ匂いがしましたよー♪

コメントする