2007年6月24日

雨の公園

生後316日目



今日はパパのお休みDAY。日曜日に休日というのは滅多になくて、とてもめずらしいことなんです。入社以来、3回目くらい。

せっかくなので、普段日曜休みの弟一家と実家の両親を誘って、山でバーベキューを予定していたのですが・・・。





嫌な予感的中!雨男梅雨のせいだから、しょうがないですよね。

昨日までの天気予報だと、今日は晴れるはずだったんですけどね・・・(汗)

案の定雨に予報が変わってしまいました。



午後から雨が降るということだったので、子供達もウズウズしていることだし、午前中はお昼を買って公園へ行くことにしました。

既に曇り空ですけど、とりあえず腹ごしらえを、と屋根のあるベンチでランチタイムです。





いとこのゆいちゃんと仲良し♪






おじちゃんにはこんなイタズラされちゃって(笑)










そうこうしているうちに、とうとう雨が降り出してしまいました。

晴れていれば、とっても広くて素敵な公園なんですけどねー。残念。

今度は晴れた日に来たいものです。←いつも同じフレーズ(汗)



さて、一旦帰宅後、気を取り直して皆で近くの日帰り温泉へ行きました。

天然で100%掛け流しの温泉でゆっくりお風呂に浸かり、夕食を食べて来ました。

久しぶりにサウナで汗をかいて、スッキリしましたよー♪これでお風呂上がりのビールでもグビッと飲めれば最高なんですけどね。あともう少しの辛抱・・・。



雨が降った日のパターンはコレで決まりかな。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←早く梅雨が明けないかなぁのポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

食パンフルーツペースト添え(食パン、和光堂 くだものまんま うらごしりんご)

具沢山野菜スープ(ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ、インゲン、豚ひき肉、和光堂 手作り応援 洋風だし)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

鮭のクリームスパゲッティ(スパゲッティ、和光堂 手作り応援 鮭のクリームソース)

キャベツとワカメのオレンジ和え(キャベツ、ワカメ、オレンジ)

ワカメご飯(軟飯、ワカメ)

和光堂 栄養マルシェ やわらか肉団子

昼、夜と外食だったので、チョット手抜き(汗)キャベツとワカメのオレンジ和えは酢の物をイメージして作ったのですが、イマイチ不評でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/306

コメント

せっかくのバーベキューが雨男。。。いやいや、梅雨のせいで残念でしたね┌┤´д`├┘

でも天然で100%掛け流しの温泉って、なんて素適なの〜〜〜!!!!!

魅力的です(*´∇`*)

いいなぁ☆☆☆

バーベキューはダメだったけど、温泉で寛げたのはよかったですね(o^∇^o)ノ

そっかぁ・・・今日の天気が雨に変わったのには理由があったんですね^^



でも温泉につかってリフレッシュ!ってのもいい休日ですよ〜

ちなみに僕は今日紫陽花を撮りに行って、着いたとたんに大雨^^;そのまま帰ることになりました。

(ノω・、) ウゥ・・・

今日は、雨になっちゃいましたもんねぇ 汗

残念だったけど、また違った楽しみ方が出来て良かったです!

それにしてもパパさん日曜休みがないなんて寂しいですね。

大変なお仕事だなぁ。。

ご苦労様です!!



マイホームいいですね♪

私もほしーーー!!自分好みの家が作れるなんて凄く贅沢★

いつか買えるのかなぁウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



こっちも雨でした(>_<)

梅雨には晴れ男もかないませんよ(⌒o⌒;A

温泉いいじゃないですか(^.^)

長い事行ってないからゆっくりしてみたいです(>_<)

いい休日になってよかったですね(*^。^*)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

温泉いいなー☆

菜々花ちゃんは、確か何度も温泉に行ってるようだけど、うちはまだ一度もですよー。

我々夫婦は妊娠中以来行ってないです。

そろそろ行きたいです〜♪

夏に夫の実家に帰るので、そこで行けたらいいなーって夢見てしまいました(*^_^*)

たしかにこのパターンをよくお見かけするような…。かなり強力ですね…、まあ長野だといろいろ転換できるからいいですよね。温泉もあるし…。



ちゅっの菜々花ちゃんとってもキュートです。菜々花ちゃんってお顔ちいさくありません。前から思ってたんですけど。まなたはとってもお顔が大きいです。舞台女優にでもしようかしら…

♪ちはなさん



何だか最近、バーベキューを予定している日に雨降りってことが多いです(汗)

まぁ、梅雨のせいにしておきましょう。

天然掛け流しですが、400円とお安いんですよ〜♪



♪なのたんぱぱさん



昨日は全国的に雨だったようですね。

やっぱり梅雨だからしょうがないですよねー。

紫陽花いいですね〜。雨の日の紫陽花も素敵かも☆



♪titikakaさん



せっかくの日曜日が雨に降られてしまってチョット残念でした。

でも最近、雨の日の楽しみ方がわかって来た気がします(笑)

マイホーム、憧れますよねー。最近周りに家やマンションを購入した人が増えて来たので、ますます刺激されちゃいますっ!



♪ぽいのぶさん



やっぱりさすがの晴れ男さんも梅雨にはかなわないんですねー。

梅雨明けにまたバーベキューをリベンジしたいと思います!

とりあえず、雨降りの休日は今回のパターンで♪



♪み〜なさん



菜々花はお食い初めの時に温泉デビューをして以来、何度か連れて行っています。

こちらは身近に温泉施設があるので、ついつい行ってしまうんですよねー。

ちぃくんも夏には温泉デビューですね♪



♪えびたさん



おなじみパターンになりつつありますねー(汗)



何故かちゅっの時は口が半開きなんですよね・・・。毎回そうだから笑えます。

そうそう、確かに小顔だってよく言われます。これは私に似たに違いありません(笑)

コメントする