2007年6月25日

階段上れるよ

生後317日目





昨日の日帰り温泉で、菜々花は階段を上ることに成功してしまいました。

うちはアパートだから階段はないし、実家でも階段の近くへ連れて行くことがなかったので、今まで階段を上る機会はなかったのですが、昨日たまたま近くにあった階段を難なくクリア。

放っておけば上まで上って行ってしまう勢いだったので、すぐにやめさせちゃいましたけど(汗)



それともう一つ。

またまた昨日の温泉で、自力たっちを披露してくれました。

ほんの一瞬だったのですが、つかまり立ちから両手を離してたっちしたんです。

片手に持っていたおもちゃをもう片方の手に持ち替える時に、思わず支えていた手を離してしまったようで、本当に一瞬の出来事でした。





昨日の菜々花は何だか調子が良かったようです。

ハイハイであちこち移動してはしゃいでいたし、いとこ達に混じってご機嫌に遊んでいたし。

機嫌のイイ時には色々と披露してくれる菜々花なのでした。







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←階段を上った菜々花にポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

鮭ご飯(軟飯、鮭)

インゲンとブロッコリのごま和え(インゲン、ブロッコリ、ごま、砂糖)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

納豆スパゲッティ(スパゲッティ、納豆、青のり)

ズッキーニとニンジンの洋風煮(ズッキーニ、ニンジン、和光堂 手作り応援 洋風だし)

軟飯

麻婆豆腐(豆腐、豚ひき肉、玉ねぎ、えのき、ニンジン、和光堂 手作り応援 和風だし)

ポテトサラダ(ジャガイモ、コーン、ニンジン、玉ねぎ、インゲン)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

菜々花ちゃん、階段のぼり?おめでとうございます!!

タッチも一瞬できたとのこと。

すごいですね〜、出掛けてたりすると

いろんなこと出来たりしますよね!!

階段って、タッチよりかはしやすいのかな〜?

って思いました〜

足だけで立つってよりも手足使うから・・・

なんだかうちの子と一ヶ月しか違わないとは思えない

成長っぷりです!!ぽち。

凄ーーーーーーい★★

菜々花ちゃん、ドンドン成長しちゃうから日記を見せてもらうたびに驚きます!!

近いうちに『歩きました♪』なんてご報告もありそうですよね!!



菜々花ちゃんご機嫌だったようですね♪

従兄弟のお兄ちゃんやお姉ちゃん。やっぱり賑やかなのは嬉しいのかな??

うちのいちたも従兄弟たちと会うとテンションあがってる気がします 笑

おお〜階段登りましたか・・・

外でも目が話せませんね〜

公園でもすべり台に知らない間に上っちゃったりして・・・

でも、やはり嬉しいですよね(*´∇`*)

ぽちぽち☆

階段を登るなんて、スゴイですね〜☆

タッチもできたなんて!!

温泉へ行って急成長ですね♪

うちも階段ないので、まだ試したことないんですが、保育園で、段差のあるオモチャで、闇雲に降りようとしてずり落ちてしまい、顔を打って泣いてたことがありましたよ☆

私の目の前での出来事だったのですが、うちのちぃには階段はまだまだかも…。

いろいろ、赤ちゃんによってできることに差があるのは面白いですね(^o^)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



階段のぼりにタッチオメデト(^_^)∠※PAN!

これまたすごい成長ですね(^.^)

このまま行くと早く歩くかもしれませんね(*^。^*)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

ホントだぁ^^

スタスタ上がって行きそうですね!



なのたんは途中でやめさせると本気で怒ります^^;

だから登りだすと上まで付き合うんですよ〜



次はダイブ!かな???

いつものぽちぽち

突然の書き込み申し訳ありません

出産・育児情報サイトベベラブと申します。

当サイトでは、ブログからトラックバックを

送信して頂ければ、トップページに

送信して頂いた記事をご紹介する機能を

実装しておりますので

アクセスアップに是非ご利用下さい。

内容は子育て関係・子供自慢なんでも結構ですので

お気軽にご送信していただければ幸いです。

また、当サイトにご掲載頂ける

ブログも募集中です。

大変勝手なお願いかと思いますが

宜しくお願い致します。



http://bebe-love.net/

♪まあママさん



階段はつかまり立ちの要領で上れるから、たっちよりは楽そうですよね。

でも、まだ自分から下りることはできないので、近くについていないと危ないですけど(汗)

私も菜々花の成長スピードついて行くのが必死ですっ。



♪titikakaさん



ひとりたっちも日に日に上達しているので、ホントもう少しで歩いてしまいそうです。

私的にはまだハイハイを見ていたいんですけどね・・・(汗)

歩いたらまた追いかけるのが大変になりますねー。



♪yuttanloveさん



ちょっと目を離すとびっくりするようなコトをするので危険ですよね(汗)

家の中でも外でもしっかり見張ってないと!

嬉しい悲鳴ですけどね♪



♪み〜なさん



ソファーとか、ちょっとした段差を上れるならば、きっと階段もマスターですよ。

うちはまだひとりで下りることができないので、ソファーとか棚とかに上ってしまうと私がすぐに引きずり下ろしてます(笑)



♪ぽいのぶさん



ほんと、急に階段上ったり、ひとりでたっちしたのでビックリです。

この調子だと、1歳前に歩いちゃいそうですよね。

でももう少しハイハイを見ていたい気もします。



♪なのたんぱぱさん



なのたんは階段を一番上まで上れるんですねー。すごいぞー♪

うちも今度、どこまで上れるか試してみようかな(笑)

ひとりたっちも上達して来たので、そろそろダイブですかねー。

うわぁー!

階段のぼりとは、ママはドキドキですね。

すごい!って反面、まだそこまで覚えないでー!って(笑)



ご機嫌なときって、すごい力を発揮しますね。

いとこちゃんたちに混じっている菜々花ちゃん、

なんか一人前に会話に入ってるカンジで

かわいいですね!

♪ゆかちんさん



階段は危険ですからねー。

目が離せませんよ(汗)

いとこ達も菜々花のことが可愛くて仕方ないようで、いじるいじる(笑)

菜々花のハイハイに合わせて皆で廊下をハイハイしてましたよ(汗)

コメントする