2007年6月11日

運動会を撮影しましょう♪

生後303日目



運動会へ行くれす



今日は甥っ子(小3)&姪っ子(小1)の運動会。

運動会と言えば秋だけど、今年から何故かこの時期にやるようになったみたい。

これって、全国的な話!?



お天気は快晴!バッチリ運動会日和だけど、観客にとってはチョット辛いお天気かも。

日焼け止めを沢山塗って挑みましたとも。



今年はデジイチもGETしたことだし、望遠レンズ(レンズキットのだけど)を使っていつもより迫力のある写真を撮ろうではないかと張り切ってみました。



たいくつれす



眠くてグズる菜々花をおばあちゃんに託し、カメラを抱えてビデオ担当の義妹と一緒に絶好のポジションを探して陣取ります。





そして何とか、甥っ子がかけっこで1等賞をとる瞬間をパシャリ!

色々ハプニングがあったけど(先生のお尻が邪魔だったとか)、何とかカメラに収めることができました。

甥っ子かいりくん!見事1等賞おめでとうー!



玉入れだよ

姪っ子ゆいちゃんも玉入れ頑張りました!かけっこは残念ながら1等賞をとれなかったけど、来年また頑張りましょう。



それにしても運動会の撮影って難しいですね。

菜々花が運動会に参加するようになるまでに、甥っ子&姪っ子の運動会でカメラの腕を磨こうっていう魂胆です(笑)



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←頑張った甥っ子&姪っ子にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ミルクパンのきな粉がけ(食パン、牛乳、バター、きな粉)

野菜たっぷり肉団子スープ(肉団子、キャベツ、ニンジン、アスパラ、玉ねぎ)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

和光堂 栄養マルシェ 和風弁当

柔飯

白身魚のトマト和え(鱈、トマト)

ニンジンとさやえんどうのみそ汁(ニンジン、さやえんどう、みそ汁の上澄み)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメント

ホントだ、こんな時期に運動会なんですね。時代の変化なんでしょうか?

動く人物を撮るのって難しそうですね。コツとかあるのかなあ・・。

菜々花ちゃんも応援おつかっれさま♪

運動会、懐かしいですね〜。

最近は、6月頃に開催する学校がちらほらあるようですね。



菜々花ちゃんやうちの子が運動会に参加する頃には、

競技もまたいろいろ変わってるかも知れませんね。

今から楽しみです☆

私も撮影の腕あげなくちゃ♪

運動会は5、6月に以降しつつあるみたいですね。

うちの近所はみんな5月でした。クラス替えしたばかりでクラスをまとめるのは大変だと先生である友人が言っていましたよ(^_^;)

運動会の写真上手にとれていますね!

特に一等賞の写真なんて迫力あって素敵です♪

でも確かに難しいですよね。みんな動きまくっていますし。

私も練習しないと!(って普通のデジカメですが・・・)

今年から一斉に変わったのですか!!

うちにも甥っ子姪っ子がいて去年もこの季節でした。

ちなみに5月末。



私はせっかくカメラをもっていってたのに競技の写真1枚も撮れなかったのですよ(汗)

いちたさんのご機嫌が悪すぎでした( ̄∇ ̄;)

せっかくの練習だったのにぃ(笑)

(もう魂胆が一緒なんですもの♪笑っちゃいました♪)



とっても素敵な写真でした!!

あんなに綺麗に撮れるのですね!!

mayuさん何か勉強してますか?



甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん頑張りましたv(≧∇≦)

運動会かぁ〜♪いいですね〜ここちゃんが

運動会にでるなんてまだまだ先だけど・・

ウチも日焼け対策しっかりしてあげてます!!

mayuさん写真撮るの上手ですね!!

私も頑張って腕上げます☆★

一等賞の写真いいですよ。躍動感があって。

この調子だと菜々花ちゃんの運動会までにはプロ並みの腕になるかも…

天気よかったのですね。こっちは天気がすごく悪かったのに。

運動会の季節まで変わるなんてなんだかわたしってばすごく古い人間になっていく感じがします。

運動会、僕も実は去年甥っ子の撮影に行ってきました〜

難しいですよね!



何が難しいかといえば、何処にいるかを探すのがまず一番難しいと感じました。

僕もなのたんが運動会に出るまでに何度も練習しようと企んでます。あと望遠レンズの積立しないとなぁ^^



でもあんまり頑張ると娘のあだ名が「バズーカ」になるという噂もあり…

悩ましいです^^;





一等賞の写真^^とっても素敵!

初めて撮ったと思えない〜素晴らしい!



いつものぽちぽち

最近の運動会は、この時期みたいですよね〜!

いい写真が撮れたね!!見事♪

菜々花ちゃんの運動会のために、腕を磨いておかなくっちゃ!!

全国的なお話じゃないですよ。

うちは4月に小運動会、

10月に大運動会があります。

撮影は確かに運動会は難しいですね。

ぽちぽち☆

♪とらきゅんさん



今年からこの時期になったらしいですよ。何故でしょうかね!?

撮影のコツ、私もよくわかりません(汗)

でも今時のカメラは性能がイイのか、動いていてもそれほどブレませんでしたよ。



♪miryongさん



自分の子供の運動会なんて、想像しただけで緊張しますねー。

ちゃんと走れるかなぁーなんて(笑)

それまでに、しっかりカメラの腕を磨かないとですね!



♪じゅんさん



確かに、5月だと練習量も少ないだろうし大変そうですよね。

何故この時期なのか不明です。

1等賞の写真、なかなかイイ瞬間を押さえたと思うのですが、実は偶然の産物なんです(汗)



♪titikakaさん



やっぱり甥っ子&姪っ子は絶好の練習台ですよね(笑)

勉強・・・今の所してません(汗)

とりあえず運動会ということで、スポーツモードで連写しまくりですっ。

数打ちゃ当たるってヤツですよ(笑)



♪ちいさん



自分の子供の運動会はまだまだ先ですけど楽しみですよね♪

写真の腕、褒めていただいて嬉しいです。

でもまだまだ勉強不足で、なかなかイイ写真が撮れないんです。



♪えびたさん



1等賞の写真、実は直前に先生のお尻に邪魔されてかなり危機的状況の中で撮れた貴重な1枚なんです!

何とか瞬間を撮ることが出来て、我ながら満足しています♪

菜々花の運動会まであと数回は練習できますから、それまでにグングン腕を上げますよ〜!



♪なのたんぱぱさん



なのたんぱぱさんに褒めていただけるなんて!頑張って撮った甲斐がありますよ♪

望遠レンズ積み立て、私もしよっかなぁー。

バズーカー、笑っちゃいました(笑)

でも是非なのたんぱぱさんには、スポーツカメラマン並のすんごい望遠レンズでなのたんを写して欲しいなぁ。



♪ゆうさん



運動会、この時期に変更になった小学校が多いみたいですね。

菜々花の運動会に最高の写真が撮れるように、毎年腕を磨こうと思います!!



♪yuttanloveさん



おぉ、1年に2回も運動会があるんですか。

それは初めて聞きました。

運動会の撮影は遠いし大勢いるし、動いてるしで結構大変でしたよ。

でも、毎年少しずつ要領を得て上達して行ってる気がします。

コメントする