2007年6月10日

ロングなお昼寝

生後302日目





気持ち良さそう♪



最近、菜々花のお昼寝に異変が!

これまでずっと30分のショート昼寝だった菜々花ですが、ここ最近はロング昼寝をするようになりました。

今日も午後は約2時間たーっぷりお昼寝してくれたので、私はその間家事やらネットやらを楽しませていただきました(嬉)



途中で何度か「ひーん」と起きるのですが、寄り添って背中をトントン叩いてあげるとまた眠りの世界へ。

多分以前はこの最初の「ひーん」で目が覚めてしまっていたのだと思います。



ハイハイができるようになってからというものの、ホント関心しちゃうくらいよく動くんです。

だからきっと、疲れて沢山寝る様になったのかなと思います。





イモムシみたい・・・。



それと、うつぶせ寝ができるようになったのも原因の一つかも。

途中で一旦目が覚めても、うつ伏せに体勢を変えてまた眠る様になったんです。



何はともあれ、ロング昼寝はホントありがたいです。

その代わりと言っては何ですが、朝は早起きになったんですケド・・・(汗)



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ロングなお昼寝の菜々花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ニラネギ納豆乗せ粥(柔飯、納豆、ニラ、ネギ)

カボチャのひき肉あんかけ(カボチャ、玉ねぎ、鶏のひき肉、和光堂 ベビーフード 和風だし)

鮭クリームパスタ(スパゲッティ、和光堂 手作り応援 鮭のクリームソース)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

柔飯

ピーマンと豚肉の炒め煮(ピーマン、豚のひき肉、油、野菜スープ)

ニンジンと玉ねぎのみそ汁(ニンジン、玉ねぎ、みそ汁の上澄み)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/294

コメント

はじめまして。うちにも1歳1か月の息子がおりますが、ものすごい体勢で寝ることがしょちゅうあります。これからも楽しみに読ませていただきます。ありがとうございました。

ロング昼寝^^

二時間グッスリなんて凄いじゃないですか♪

あんまり寝るとママさん少し寂しくないですか〜



いっぱい運動して、いっぱい寝て元気に育ってね^^菜々花チャンヾ(@~▽~@)ノ



早起きはちょっとだけ困りもんですね^^

いつものぽちぽち

スフィンクスのような寝姿はお子ちゃまみんなするのですね♪かわいいーーーーな(*^▽^*)



昼寝を立て続けにしてくれるようになると何かとありがたいですよね!!

貴重な時間がmayuさんにも出来たようで良かったです★



前日の日記のパパさんの作戦。。笑わせてもらいました!!

なかなかいい作戦かも(* ̄m ̄)

mayuさんも負けじとママと言ってもらえるように卑怯な(笑)作戦考えて頑張って下さい!!

って、言ってる間にやっぱりティキにもっていかれるかな??(涙)

お昼寝が長いと、ほんと助かりますよね。

その間の数時間は自分だけの時間ですもんね。

午前中いっぱい遊んで、午後お昼寝、というパターンが出来てくると、mayuさんも大分ラクになりますね♪

菜々花ちゃんの寝顔and寝相の写真もとっても可愛いです!

わたしは子供の、「起きてるところ」しか写真に収めてなかったけど、寝てる姿の写真もいいものですね。

おお〜2時間も寝てくれると楽ですね。

色々できるし。

そうか、はいはいできるようになると運動量が多くなるからよく寝るのですね。

うちも早くして欲しいな。



ぽちぽち☆

♪さやかさん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪

子供ってほんと、びっくりするような寝相で寝ますよね。

また是非遊びに来て下さい!



♪なのたんぱぱさん



正直、沢山お昼寝してくれるとママとしては助かります!

ここはパパとママの違いかもしれませんねー。

朝も寝坊していてくれるとかなり助かるんですけどね(汗)



♪titikakaさん



あはは、スフィンクスね。確かに(笑)

子供が寝ている時間って貴重ですよね。

「ママ」を一番に言える様になるために、パパに負けないような作戦を考えたいと思います!



♪kazuさん



毎日2時間くらいお昼寝タイムがあると助かるんですけどねー。

寝ている写真もたまにはイイですよね♪

寝相が悪い姿を沢山撮っておいて、大きくなったら見せてあげようと思います(笑)



♪yuttanloveさん



30分の頃に比べると、2時間はホントありがたいです。

でも結局家事をやったりして終わってしまうんですけどね(汗)

ハイハイが出来る様になってからは、本当によく動く様になりましたよ。そりゃあ疲れるわってカンジです。

なんともかわいい寝顔&寝像ですね。

ちびちゃんの寝顔って、ほんとに癒されますよね♪



うちもお昼寝がロングになってきました。

その代り、夜に何回か起きるように&朝が

超早くなってしまいました。

これなら、夜寝てくれる方がいいかも・・・と

思ってしまう、自分勝手な母さんなのでした。

♪パピカンさん



確かに、お昼寝が長くなるのは嬉しいですが、朝早起きなのも困っちゃいますよね。

贅沢を言うと、お昼寝もロングで且つ夜も沢山寝てくれるといいんですけどねー。

コメントする