2007年6月 6日

たっちが上手♪

生後298日目



菜々花は鼻水も治まり、驚異的な回復力を見せてます!

もっと長引くことを覚悟していたのですが、どうやら抗生剤が効いたみたい。







今日、何となくたっちの体勢から手を離してみると・・・。

ナント支えナシで自分の力で立つことができましたー!

まだ5秒〜10秒程度だけど、しっかり立っています。

何だか違和感なく当たり前のように立っているから笑えます。



そして少しすると、その体勢から少しずつ足を曲げて自分で座るんです。

何故か立っている時は指しゃぶりをしていますが・・・。



確か昨日は手を離してもすぐに前のめりになってしまって、こうして上手に立つことはできなかったのに、いつの間にー!?





動画撮影にも成功したのでどうぞ♪











ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←たっちをマスターした菜々花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

納豆粥(柔飯、納豆)

カボチャのみそ煮(かぼちゃ、えのき、ブロッコリ、みそ汁の上澄み)

具沢山煮込みそうめん(そうめん、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ニラ、ネギ、豚ひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし)

グレープフルーツ

柔飯

和光堂 1食分の鯛と根菜の和風あんかけ

バナナ

夕食はチョット手抜きしてBF使っちゃいました。美味しそうに食べてたので、たまにはラクしよー♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

菜々花ちゃん、すご〜い!!

急成長ですね(o^∇^o)ノ

今にも歩き出しそうな感じがします!!

うちのはまだタッチできません┌┤´д`├┘ ふぅ…

って、私も息子の手を離してみようかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

菜々花ちゃん凄い!!!

( ^-^)/:★*☆オメデト♪



だけど、ビックリです!!女の子のほうが成長早いとは聞いていましたが、まさかここまでとは(驚)

イヤイヤ。。。実は菜々花ちゃん脅威の身体能力の持ち主かもしれないな(-ω☆)キラリ (笑)



タッチの間の指しゃぶりは自分を励ましてるのかな(笑)

可愛いよぉ〜〜〜ぽちぽち。

すごいっ!もう、たっちできるんだねぇ♪(*゚-゚)ぼぉー・・・

いいなぁ♪ユンは、まだたっちは長くて5秒くらいかなぁ?

カタカタは、放っておくと1人で押して、何かにぶつかって

進めなくなるまで、歩いてるんだけどなぁ。(-_-;) ウーム・・・



あと♪風邪が治って、ほんとに良かったねぇ♪O(≧∇≦)O

子供の病気ほど、親にとって辛いものはないもんねぇ。

\(☆^〇^☆)/ オバンデス



w(゚o゚)w オオー!すごいですね(^.^)

急成長ですね。

勇成マンはここからなかなかです(>_<)

抜かれるかも(⌒o⌒;A



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

わ〜!!

菜々花ちゃん、ヤッタゼ!!

一人でちゃんと立ってますね!!

子育ては大変だけど、こうやって、度々親を感動させてくれる出来事をプレゼントしてくれるから大変でも頑張れるんですよね。

先日の風邪で、一生懸命看病してくれたママへの恩返しかもしれませんね^^



ところで動画も貼り付けられるなんて、ほんと、mayuさんてすごい方ですね☆

すごーい、ちゃんと立ってますね。

まなたはまだ3、4秒しかたてません。だから動画はまだ無理です。で同じくゆっくりとおしりをおろして座ります。

声もおんなのこですね。かわいい〜



風邪大変そうでしたが、回復も早くてよかったですね。大変なことの後にごほうびをくれた菜々花ちゃん、とってもやさいい子だと思います。

お!凄い!ちゃんとタッチしてますね^^

それにゆっくり座ることが出来るなら安心安心♪



このあとなのたんの場合ダイブが始まり、同じ場所で立ったり座ったりが出来るようになるともうすぐ歩いちゃうって感じです。楽しみですね〜〜〜



風邪早く治って良かったね〜のぽちぽち

mayuちゃん♪こんにちはー☆

ユイにお祝いのコメントありがとーー!!

すっかりお礼が遅くなってしまってごめんなさいね。

しばらく遊びに来ない間に菜々花ちゃん旧成長!!!

今からがあっというまだから、たーーっぷり楽しんでね〜

食欲にアッパレ!早くよくなってね♪

すごいです!!もうタッチですかぁ(*^m^*)

うちはやっとハイハイが出来るようになりましたよ(^_^;)

それにしても菜々花ちゃんもつい最近ハイハイできるようになったと思ってたのにねー。

タッチしてる姿はすっかりお姉さんですね!

声もかわいい☆

菜々花ちゃんのお声初めて聞きました。

なんかニャンコみたいなとってもかわいい声なのですね!!!

安定感ある座り方で、立派です。

ぽちぽち☆

菜々花ちゃん、けっこう長く立ってますね!!!

さやかもつい先日急に5秒くらいたっちしたんですが

それっきり・・・。あとはほんの数秒です。

カメラの余裕はなかったですよー。

一人でたっちし始めるのも時間の問題ですね♪



でもたっちするようになると、

赤ちゃんじゃなくてもう幼児な感じで

ちょっぴり寂しい気もしますね。

元気に育ってくれて嬉しいけど、

最近もうすこし赤ちゃんでいてほしいなって

思ったりしちゃいます。

わ〜、たっちだ!!

もうすぐ一人立ちして歩きそうですね♪



うちはやっとお座りが出来かけ?て感じです。

タッチまではまだ先ですね。

すごい、すごい!!

なんだか赤ちゃんぽさが無くなって、お姉ちゃんですね♪

でも指しゃぶりしてるのもアンバランス??で可愛いです。

菜々花ちゃんの頑張ってたっちしてる姿

本当にかわいいですね♪♪

指ちゅぱちゅぱしながらたっちって器用!!

少しふらふらしつつ、可愛すぎて何度も

見てしまいました♪

おおっ!上手にたっちしてますねぇ♪

指しゃぶりで、バランスとっているのかな??

これが、よちよち歩いてくれる時なんて最高に可愛いだろうなぁ。


♪ちはなさん



うちもまだ自分で立とうとする意思はないんだけれど、何となく手を離したら立てちゃいましたー。

息子くんも、手を離したらなにげに立てちゃうかもしれませんよー。



♪titikakaさん



あはは、脅威の身体能力ね(笑)

1歳になる頃は空飛んでるかもー!?



♪かぢゅちゃん



うちもカタカタを投入してみたけど、まだあんまり上手には押せないみたいだよ。

ユンちゃんももうすぐ歩いちゃいそうだねっ♪



♪ぽいのぶさん



いつの間にかってカンジです。

でもまだ自分から立とうとはしないので、歩ける様になるのはまだまだ先かなと思います。



♪kazuさん



何だかあっけなく立てる様になっててビックリですよ。

動画サービスは結構色々あって、カンタンにできるから是非挑戦してみて下さいね♪



♪えびたさん



まなたちゃんもゆっくりおしりを下ろすんですね。お互い、慎重派なのかしら!?

まなたちゃんのカワイイ声には負けますよぉー(笑)



♪なのたんぱぱさん



なるほど!菜々花もダイブをするかなぁ〜♪

早く歩いて欲しいような、もう少しハイハイを見ていたいような複雑な心境だったりします。



♪あかママさん



何となく立たせてみたら、結構長く立てたのでビックリですよ!

ホント、いきなりできるようになるから目が離せませんよねー。



♪じゅんさん



ななちゃんハイハイマスターしたんですねー。ばんざーい♪

ホント、立ち姿はもう赤ちゃんじゃありませんよね。



♪yuttanloveさん



カワイイ声ですか♪ありがとうございます。

赤ちゃんの時から、男の子と女の子では声に違いがありますよね。



♪ゆかちんさん



そうそう!私も同じ気持ちです。

早く歩いて欲しいと思う反面、もう少し赤ちゃんでいてーって思います。



♪パピカンさん



立っている姿を見ると、もう歩いてそうですよね。

お座りの次は、ハイハイですね♪



♪とらきゅんさん



ホント、赤ちゃんから子供になりつつありますよねー。

指しゃぶりしながらって所がまだ赤ちゃんカナ?



♪I Love ここちゃんさん(でいいのかな?)



ホント、指しゃぶりしながらって、バランス悪そうなのにちゃんと立ってますよね。

若干ユラユラしている所が、まだ慣れてないってカンジですね。



♪ゆうさん



よちよち歩きデビューの時は、これ以上に感動でしょうねー。

楽しみだけど、もう少しハイハイを見ていたい気もします。

立ったぁ!立ったぁ〜!ナナカが立ったぁ!(ハイジ風)

(^−^;)年齢ばれますね。



お久しぶり♪

菜々ちゃん、しばらく逢わないうちにまた成長だね!

次はカタカタで一歩・・・そして二歩!

今のうちにハイハイ見に行きまぁす。

♪maiさん



お久しぶり♪

そうなの、立てたのよ!

まだ自分から手を離して立とうとする意思はないみたいだけど、ハイハイしているうちに見に来てねー!

コメントする