2007年6月 5日

親のキモチ

生後297日目





皆さん、ご心配ありがとうございます!

お陰さまで菜々花はすっかり元気になり、快方に向かっているようです。







今日は熱も上がらず、時折辛そうな咳をするものの1日中元気いっぱいでした。

鼻水は相変わらずズルズルでしたが、くしゃみの回数は減ったかな。



風邪薬のせいかお昼寝タイムはロングでしたが、起きている間はいつもの様に元気に動き回りご機嫌さんでした。



何故か後追いもせず、ナントお風呂でもご機嫌!

風邪のせいで、後追いしてたコトもお風呂嫌いだったコトも忘れちゃった!?



それにしても、子供が具合悪そうにしている時は見ている親も辛いですね。

実は私、今でこそ健康ですが、生後4ヶ月頃から小児喘息になってしまい、中学に上がる頃まで頻繁に発作を起こしていたんです。

一度発作が起きると、もう息をするのがホント辛かったのを覚えています。

その度に病院で点滴や吸入をしたり、定期的に大病院で治療を受けたりしていました。



今回苦しそうに咳をする菜々花を見て、代われるものなら代わってあげたいと心から思いました。

タダの風邪でもそう思うのだから、あの時は親も辛かっただろうなぁと思います。

自分も子供を持って、初めて親の気持ちがわかるようになった今日この頃です。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←完全復活まであともう少しの菜々花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

わかめ粥(柔飯、わかめ)

鰹と野菜のトマト煮(鰹、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、トマト)

具沢山煮込みうどん(うどん、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ほうれん草、ニラ、ネギ、豚ひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし)

ベビーダノン

柔飯

麻婆豆腐(豆腐、豚ひき肉、ニラ、ネギ、ブロッコリ、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)

パンプキンチーズ(カボチャ、カッテージチーズ)

最近一度口に入れてから「べー」と出すようになりました。特に硬目のものはダメみたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

菜々花ちゃん、元気になってよかったですね!

ほんと、子供が辛そうなのみるのは親も辛い・・・よくわかります。

後追いとお風呂嫌い、忘れてくれていればラッキーですね。




菜々花ちゃん、よくなって良かった〜!

子供が辛そうなときって、ほんとかわってあげたい!

って思いますよね。

子供が生まれて、初めてわかったことってあります。

「この子のためなら死ねる」って初めて思えたし。

親になって、自分の親がいろいろしてたこと

わかる気がしました。



mayuさん喘息もってたんですね。

喘息って結構急になったりしますよね。

生まれつきとかならわかるけど、友達は中学からなりました。・・・



後追いとかこのままずーと収まってくれればいいですね♪

ぽち。

快方にむかってるとのこと安心しました!

子供がしんどそうにしているとホント切なくなってしまいますね><

健康で大きくなって欲しい!それが一番ですよね。

菜々花ちゃんよくなってよかったですね!

ほんと子供が辛そうにしているのを見ると代わってあげたい!!って思いますよね。

自分の親もこんな風に思ってくれてたんだ・・・と今更ながらに感謝してみたり。



あとは鼻水と咳がおさまってくれるといいですね☆



がんばれぽちぽち☆

菜々花ちゃん元気になってきてるようで良かったv(≧∇≦)



mayuさん喘息だったのですね!!

実は私も喘息だった。。。というか今でもたまにあります。。

小学校5年からです。だけど、喘息だとわかってもらえたのが高校生になってからだったので、あの時期は辛かったなぁ。。。

なので、私もいちたが咳をしたりすると凄く過敏に反応してしまいます。産まれてから3〜4ヶ月くらいまで鼻が通らなくて苦しそうにしていたので何度も病院に連れて行ったなぁ。。先生に絶対喘息やからなんとかしてくれって(笑)



子供が辛そうなのはイヤですもんね。。



ポチポチ☆

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



(^。^;)ホッ!

よくなってよかったですね(*^。^*)

ほんま苦しそうなところは見たくないですね(>_<)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

風邪が快方に向かっているとのこと、良かったですね☆

私も喘息なんで(現在進行形で)、全くmayuさんと同じ思いです!!

子どもの辛そうな様子はたえられないですよね。

苦しさを知ってるだけに。

でも、早く治りそうで何よりです♪

菜々花ちゃん、快方に向かってきてよかったぁ。

喘息かぁ・・・なったことがないけど、苦しくって大変なんだよね!!子供の辛そうな所は、見たくないよね!!



咳が治りますよーに!ぽちっ☆

子供が病気のときって、ほかの事に全く気がまわらなくなっちゃって何もできなくなります。

母は、みて看病しかしてあげられないのがつらいんですよね。

早くよくなりますように。

連続ぽちぽち☆

菜々花ちゃん、よくなってるようでよかったです☆

一安心ですね♪

代わってあげたくなる気持ちと〜ってもよくわかります!!

うちのは血管腫の治療をしてるので、そのたびに代わってあげたくなります(´;ェ;`)

親の気持ちがわかるようになった上に、試練を乗り越えるとだんだんと私達自身も強くなっていきますよね!!

菜々花ちゃん、快方に向かってるようでよかったです(~o~)

ティキちゃんも一安心ですね♪

私もmayuさんと同じく喘息もちで、今でもたま〜にあるんですけど・・・。代わってあげたいって気持ちすごく分かります。

親になって初めて気付く事ってたくさんありますよねえ・・・( ´_ゝ`)

♪kazuさん



後追い&お風呂、今日のトコロもセーフでした♪

風邪が完治したら思い出したりして(汗)



♪まあママさん



ホント、子供のためなら何でも出来るって思いますよね。

こうして親も強くなって行くんですね。



♪とらきゅんさん



見ているだけで、何もしてあげられないってのが辛いですよね。

これからも大きな病気などせず、スクスク育ってくれることを祈りたいですね。



♪じゅんさん



親はみんな同じ気持ちなんですよね。

今日は鼻水も治まって、咳の回数も大分減りましたよ♪



♪titikakaさん



titikakaさんも喘息なんですね。

私も自分が辛かったものだから、少しでもゼーゼーしてると敏感に反応してしまいます。子供には体質似て欲しくないですよね・・・。



♪ぽいのぶさん



今日は昨日よりも回復して、更に元気いっぱいでしたよ。

子供が辛そうな姿は、出来る限り見たくないですよね。



♪み〜なさん



み〜なさんは今でも喘息持ちなんですよね。

辛さを知っているから余計子供のことが心配になりますよね。



♪ゆうさん



喘息、今はもう殆ど何ともないんですけど、体質が遺伝してたらと心配になってしまいます。

でも今回は菜々花の咳も大分治まって来たので一安心です♪



♪yuttanloveさん



今回はひどくならずに済んだけれど、高熱が出たりすると相当辛いでしょうね。

何もしてあげられないってのがまた、切ないですよね。



♪ちはなさん



血管腫の治療かぁ。それも辛いですね・・・。

そう、親もこうして強くなって行くんですよね!



♪mimiさん



mimiさんも喘息持ちなんですね・・・。

幸い今回は喘息ではなく、鼻水や咳も殆ど治まったので一安心です。

コメントする