2007年6月 4日

病院へ行って来ました

生後296日目





ティキも1日菜々花に寄り添っていました。心配なの?





菜々花は相変わらず咳&鼻水が出ていたので、予定通り病院へ行って来ました。



診察の結果、やっぱり風邪とのこと。

喉が結構赤く、これから少し熱が上がるかもしれないと言われました。



今日は朝と夕方に少し遊んだだけで、1日中殆ど寝ていました。

寝て、グズッて起きて、またすぐ寝て・・・の繰り返し。

幸い食欲はあるので、栄養面では安心です。

それに咳がちょっと辛そうだけど、元気はあるので大丈夫ですよ。



病院で抗生剤と風邪シロップをもらったので、薬を飲んで早く治ることを祈るのみです!





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←風邪っぴき菜々花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

野菜たっぷり鶏雑炊(柔飯、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリ、和光堂 手作り応援 和風だし)

いちご

お豆のお粥(柔飯、グリーンピース)

なすと鰹のとろとろ煮物(なす、鰹、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと、醤油)

ベビーダノン

のり粥(軟飯、のり)

里芋のケチャップあん(里芋、豚ひき肉、ケチャップ、和光堂 手作り応援 とろみのもと)

ほうれん草のツナ和え(ほうれん草、ツナ缶)

グレープフルーツ

今日も食欲はあり、3食とも殆ど食べてくれました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

菜々花ちゃん、風邪だったのですね。

早く治るといいですね・・

ティキちゃんも心配してるみたいだし。

でも食慾だけでもあるのが救いですね!

早く菜々花ちゃんよくなりますように・・・ぽちぽち。

ななかちゃん、早く良くなるといいですね。

大したことが無くても、やっぱり用心しないとですし。

我が家も風邪とか、うつさないように気をつけないと。

最近すっかり帰宅後のうがいとかしなくなってしまったので。^^;

菜々花ちゃん、風邪大丈夫ですか?

お鼻が詰まる上に、咳まででるなんて辛いですねY(>_<、)Y

今は昼夜の気温差があるから、体調崩しやすいんですよね┌┤´д`├┘

食欲があるのが救いですね(*´∇`*)

早く風邪が治りますように(-∧-)合掌・・・

風邪ひいちゃったのですね!!!!

早く元気になるといいです!!!!!!



頑張れ菜々花ちゃん★

ぽちぽち☆

♪まあママさん



喉が赤いので、風邪ということでした。

今朝は熱も下がっているようで、快方に向かっているみたいです。

沢山食べて、早く良くなって欲しいものです。



♪ナオユキさん



そうそう、新生児の時とかは結構まめにうがいをしたり、手を消毒したりしていたのですが、最近はめっきり・・・。

それに子供の風邪って結構親にうつるんですよね。

だから、気をつけないといけませんね!



♪ちはなさん



鼻水&咳はオトナでも辛いですもんね。

今の風邪は長引きそうなので、早く治ってほしいです。

沢山食べているので、栄養はちゃんと摂れていると思うから安心です。



♪titikakaさん



喉が赤くて鼻水&咳だから典型的な風邪のようです。

少しゼロゼロした咳なので心配ですが、薬を飲んで治すしかないですね。

ありゃりゃ…

本格的に風邪ひいちゃったんですか…



シロップ飲んでぐっすり寝て、はやく元気なお顔見せてください^^



早く良くなりますように☆のぽちぽち

食欲があるなら、きっと大丈夫です。

でも子供が辛そうだとママはもっとつらいですよね。

早くよくなるといいですね。



連続ぽちぽち☆




菜々花ちゃん、はやく良くなるといいですね〜

でも、食欲あるから大丈夫だね!

ティキちゃんも、いつも元気な菜々花ちゃんじゃないから、心配なんだね!

風邪を引かれたのですね

わんちゃん心配そうにそばに寄り添っていますね

おりこうさんです、

お大事にされてください。

♪なのたんぱぱさん



段々快方に向かっていて、今日は1日元気いっぱいでしたよー。

まだ鼻水ズルズルしてますけど、完全復活まで後もう少しです!



♪yuttanloveさん



沢山食べて、早く復活して欲しいです。

苦しそうに咳をしている姿を見るのはやっぱり辛いですね・・・。



♪ゆうさん



今日は昨日より元気いっぱいだったので、一安心です。

ティキとも仲良く遊んでいましたよ♪



♪ryuji_s1さん



はじめまして、ですよね?ご訪問ありがとうございます。

ワンコも遊び相手が調子悪いのがわかるんでしょうかねー。

昨日はずっとピットリでした。

コメントする