2007年6月 3日

人生2度目の・・・

生後295日目





昨日少し咳をしていた菜々花ですが、今日は咳にくしゃみと鼻水が加わってしまいました。

どうやら人生2度目の風邪をひいたみたい。





くしゃみ&鼻水のせいか、目がウルウルで赤くなってしまいました。



起きている時はご機嫌で遊んでいるので元気はあるみたいだけど、何となくダルそうで今日は何だか寝てばかりだったような。

体調が悪いせいか、私が離れようとするといつもに増してグズるので、今日は(も?)1日ピットリ。

高熱は出ていないけれど、いつもよりは高いみたい。今夜上がらないといいんだけど・・・。

今夜はいつもより早く、眠ってしまいました。



明日朝イチで、病院へ行って来ます。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←風邪っぴき菜々花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

カボチャパン粥(食パン、カボチャ)

肉団子入りシチュー(肉団子、キャベツ、ニンジン、キャベツ、ホワイトソース)

いちごヨーグルト(いちご、ヨーグルト)

ニラねぎ納豆粥(硬粥、ニラ、ねぎ、納豆)

ポテトサラダ(ジャガイモ、グリーンピース)

いちご

野菜あんかけ粥(軟飯、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、とろみのもと)

ブロッコリの納豆和え(ブロッコリ、納豆)

いちご

食欲はあるので安心しました。ビタミンCをたっぷり摂って、早く元気になーれ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/288

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



沖縄から帰ってきました(*^。^*)

あら風邪ですか(>_<")

大丈夫かな?

早く治りますように(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

こんばんは&初めまして!

うちも7か月になるちびちゃんがいて、

初めての子育てにテンテコマイしながら

かんばってます。



今は離乳食を始めたばかりで、なかなか

うまくいかなくて悪戦苦闘中です。



レシピなど参考にさせてもらいますね♪

また遊びに来ますね。

あらら・・・大丈夫ですか?

ここ最近お天気もコロコロ変わるし、

すこし影響されちゃったかな?

早くよくなればいいですね。

お大事にポチ☆

(≧▼≦;)アチャ

風邪ですか・・・・

はやくよくなりますように☆



早く寝た日はなんだかちょっと寂しいですよね^^

いつものぽちぽち


ホントだ、お鼻があかくなってますね。

明日の受診までゆっくりお休みできますように・・。

はじめまして★☆

うちにも、五ヶ月の女の子がいます☆★

私もブログしているのですが、菜々花ちゃんの

写真とびきりキレイ!!カメラ何使っているか

良ければ教えて下さい♪

またI Love ここちゃんのブログにも遊びに

来てください♪♪

菜々花ちゃん、風邪ひいちゃったんですね・・・

気温差が激しいから風邪引きやすいですよね。

寝るときの服装とかも、いつも迷っちゃいます。

薄着にしても、寝相悪くてかけてないことも多いと

思うとね・・(笑)

早く風邪治りますように・・・のぽちっと。

二度目の風邪ですかぁ。

心配ですよね。

お熱上がらないといいですね。

でも写真の菜々花ちゃんの表情を見ると大丈夫そうな気がします。

お大事にしてくださいね。


菜々花ちゃん、どうっだったか?病院。

ウチの坊もまだまだ、咳が残っております。

風邪ひき始めのときは、何もしていなくとも目が赤く涙をぽろぽろ流してましたよぉ。

菜々花ちゃんも早く治りますように!!

mayuさんも気をつけてね〜

菜々花ちゃんまだ二度目の風邪なのですね。

うちはもう4回ぐらいはひいてますよ(--,)

一度目は生後一ヶ月ぐらい。

寒い中連れまわしたせいでした←3人目はこんなもん?



連続ぽちぽち☆

どうだったな菜々花ちゃん?たいしたことないといいですけど。

まなたもこのころころ変わる気温のせいでずっとぐずぐずと風邪をひきっぱなしです。でも菜々花ちゃんは寝てくれるからいいかも…。うちのは眠れないらしく大変でした…

免疫つけているんだと思ってお互いなんとか乗り越えましょう!

♪ぽいのぶさん



お帰りなさーい!

そうなんです、風邪をひいてしまったみたいです。

でも元気はあるので大丈夫ですよ。



♪パピカン さん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます!

新米ママさん同士、頑張りましょうね。

後ほどそちらにも遊びに行かせていただきます!



♪ゆかちんさん



暑かったり、涼しかったりしますもんね。

徐々に快方に向かっているようで安心しました。

ご心配ありがとうございます!



♪なのたんぱぱさん



風邪、ひいてしまったようです。

いやぁ、早く寝てくれるとホッとしますよー。

でも早く寝た分、朝が早くて(汗)



♪とらきゅんさん



そうなんです。鼻が赤くて目がウルウルしちゃってちょっとかわいそう。

早く鼻水が治まればいいのですが・・・。



♪ちいさん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪

写真褒めていただいてありがとうございます。

カメラは最近やっとGETした念願のデジイチ、CanonのEOS KISS Digital xですよー。

後ほどそちらにもお邪魔させていただきますね。



♪まあママさん



長野は昼間暑くても夜は結構涼しかったりするので、ホント寝るときの服装は迷います。

それほど暑くないのに、寝ている時に汗をすごくかいてたりするし・・・。

寝冷えしないように気をつけないといけませんね。



♪kazuさん



前回は鼻水だけだったのですが、今回は咳が出てるので心配です。

でも昼間は元気にしているので、親が思うほど辛くないのかもしれませんね。

咳だけでも早く治って欲しいです!



♪ゆうさん



今の風邪は結構長引きそうですね。

咳をしていると、見ている方も辛いですよね。

私もうつらないように気をつけないと!



♪yuttanloveさん



今までは母乳の免疫があったせいか、つい最近まで風邪知らずだったんです。

でも、とうとう免疫は切れてしまったようです。

やっぱり上に兄弟がいると外出しない訳にはいきませんものね。

末っ子は、強い子に育ちそうですね!



♪えびたさん



まなたちゃんも、風邪が長引いてますよね。

うちは夜中たまに起きるものの、背中をトントンするとまたすぐに寝てしまうので助かります。

お互い、早く治るといいですね!

コメントする