2007年6月 1日

登ったどー!

生後293日目







昨日、ふと気付くと菜々花がソファーの上にいました。

どうやら、自分で登ってしまったようです。



今まで何度か足を上げて登ろうというそぶりを見せていたのですが、遂に成功しちゃいました。

一度登れる様になると、味をしめて(笑)何度も登ろうとします。







何だか一生懸命登ってる後ろ姿が、メチャ可愛いんですけどー(親バカ)



ちなみに、一人では降りれないため、落ちると危ないので目が離せませんっ(汗)





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←登った菜々花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

カボチャパン粥チーズ乗せ(食パン、カボチャ、カッテージチーズ)

具沢山コーンクリームスープ(鶏ささみ、ニンジン、パプリカ、キャベツ、和光堂 手作り応援 コーンクリームスープ)

いちご

五目粥(硬粥、和光堂 手作り応援 五目まぜご飯のもと)

ツナと里芋の洋風煮物(ツナ缶、里芋、パプリカ、アスパラ、和光堂 手作り応援 洋風だし)

いちご

のり粥(硬粥、のり)

肉団子スープ(豚ひき肉、豆腐、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、グリーンピース、ケチャップ、片栗粉)

ほうれん草のおかか和え(ほうれん草、鰹節)

食べたくないと、一度口に入れてからベーっと出すようになりました。特にパサパサしたものはダメみたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/287

コメント

ウチのも最近、よくソファに登ってます!やっと降り方も分かったみたいなので、一人で降りますけどね。。(たまに落ちてますが・・・)

無茶をするから、目が離せませんよね〜

菜々花ちゃんの洋服、かわいい!!

そっちに目がいっちゃった。。

それと、藤?のソファ・・・ウチはこういうのが大好きです!!

お!凄い凄い^^

ちゃんと登ってますね〜〜



さすが菜々花ちゃん、登り方もとっても可愛い!!!

ぽちぽち

すごいすごいー!登ってる☆

よいしょよいしょって感じ伝わってきます♪めちゃかわいい〜(>_<)

家はそろそろはいはいを始めそうな感じですが、最初の一歩がなかなかでないみたいです。菜々花ちゃんに教えてもらいたいなー(~o~)

キャー!

登ってる姿カワイイけど、ママはまたまた大変だっ(涙)

ちょっと似てますが、ウチはベビーチェア脱出に成功しました。

同じように何度も何度もやります。

もうベビーチェアーしばらく使い物にならないかな。

何度か落ちたりして痛い思いをして

大人になっていくんでしょうね♪

(話が大きくなっちゃいました・・・)

そぅそぅ、一生懸命登ってる姿はホントかわいいんだけどね〜!!

でも、危ないんだよね〜☆

ウチも、よいしょよいしょと登ってたけど、私がスグに下ろして・・・でも又登って・・・の繰り返しです。

が、最近降り方を覚えたようです(笑)

菜々花ちゃんも、すぐに降りるようになりますよ〜!!

登る瞬間をうまくカメラに収めましたね。

登る様子が目に見えるようです。

よいしょよいしょっと登っている様子想像するとかわいいです。目が離せないのは大変ですが、かわいいので許してしまいますよね。

ぽちぽちっと

すごーい!またまた新たな進化ですね。上手く撮れていて良い成長の記念ですね、写真を撮ろうとするとこっちに向かってくるのでなかなか決定的な瞬間は撮れないです><

本当に目が離せないですね・・。

うちはつかまり立ちに夢中で大変です。

手を離すから怖くて・・。

菜々花ちゃん、すごーい☆

ソファーに自分で登れちゃうんですねー!!

うちのは、ソファーが高いせいか、あまり近づけないせいか、やらないですね〜。

それにしても、菜々花ちゃんの洋服がまたかわいいですね☆

いいなー。

女の子服の方がかわいいですよね、基本的に。

男の子服、みんな色が寒色系で、似たり寄ったりで、選ぶ気になれない…

ななかちゃん、登ったど記念だね。

おめでとう!!

凄いな〜〜、どんどん行動範囲が広がる。

我が家もソファーが危険なので、高さの低い物を買いました。

それでもやっぱり危ないので、気をつけないとですね。

菜々花ちゃん凄い★

どんどん成長しちゃいますね!!!!

女の子はやっぱり早いのかなぁ??



ソファーに一生懸命登ってる姿♪親じゃなくても充分可愛いです!!!!!

ぽちぽち♪

すごいですねえ。うちはソファーが高いのもあるのでしょうけど、まだ登るって行為はしません。向上心がないのかもしれません…(笑)

でも、ますます目が離せなくて大変になりますね。



かわいい菜々花ちゃんにぽちぽち

♪ゆうさん



ほんと、無茶をするからヒヤヒヤですよねー。

お洋服、いただき物とバーゲン戦利品です♪

ソファーは結婚当初リゾートなカンジが気に入って購入したのですが、ティキにかじられボロボロになっちゃいましたー(汗)



♪なのたんぱぱさん



必死で登ってる後ろ姿が笑えますよね。

特に3番目の写真、必ずこういう格好になるんですよ。

ちっちゃい背中が何ともたまらないですっ。



♪mimiさん



おぉ、ついにハイハイですかー!

最初の1歩さえ踏み出してしまえば、あとはトントン拍子で高速ハイハイマスターですよ♪

頑張れ〜!



♪ゆかちんさん



色々と脱出しちゃって大変ですよねー。

うちもベビーカーやラックの上で立っちゃうので危なっかしくて・・・。

もう、2回ほど落ちましたけど、まだまだ懲りないようです(汗)



♪まぁさん



そうそう、下ろしてもまた登ってって繰り返してるうちに、それが面白いらしくって、キャッキャ言ってまた登るんです。

こっちが遊ばれてるみたい(笑)

一人でおりれるようになれば、ラクですねー♪



♪yuttanloveさん



何度も登ってくれるので、写真も撮りやすかったです(笑)

うんしょって足を持ち上げる姿がたまらないんですよねー。

静かだなって思うと登ってるので、要注意です!!



♪とらきゅんさん



おー!つかまり立ちで自分から手を離すんですかー。

一人タッチも時間の問題ですね♪

うちも今だって瞬間を写真に撮ろうとすると、やめちゃったり・・・。

赤ちゃんを撮影するのって結構難しいですよねー。



♪み〜なさん



うちのソファーは低めなので、登るのにちょうどいい高さみたいです。

確かに女の子のお洋服はバリエーションが豊かかもしれませんね。

最近は自分の服そっちのけで、菜々花の服に目が行っちゃいます。



♪ナオユキさん



ハイハイができるようになってからは、行動範囲がグングン広がって今ではどこへでも自由自在で追いかけるのが大変、大変(汗)

これで歩ける様になったらもっと大変なんだろうなー。

ソファー、一度は落ちるんじゃないかと・・・。

注意せねば!!



♪titikakaさん



女の子は成長早いって言いますよね。

それにしても菜々花は、女の子とは思えないくらいよく動く動く・・・。

おてんば街道まっしぐらーですよ(汗)



♪えびたさん



登るきっかけは、ソファーに置いてあったティキのおもちゃでした。

おもちゃが欲しくて何度かチャレンジしていたのですが、遂に登れてしまいました。

モノに釣られて・・・ってコトですね(汗)

コメントする