2007年6月29日

子連れ de 飲み会

生後321日目







今朝は蒸し暑くて菜々花も汗ばんでいたので、初めてナマ足でスカートをはかせてみました♪この後ろ姿が何とも・・・プププ。



今日は同期の送別会に行って来ました。もちろんくっつき菜々花も一緒に。

主賓の同期は8月に出産を控えていて、今日で会社を退職しました。

ちょうど菜々花と1年違いで、女の子だそうです。

私と違って退職という道を選んだ彼女ですが、何だかとっても晴れ晴れした顔をしてましたよ。

入社時、同期は32名中8名が女性でしたが、女性ばかりが次々と退職してしまったので残りは3名となってしまい、チョッピリ寂しいかなぁ。



さてさて、初飲み会(?)の菜々花ですが、怪しいおじさん達に囲まれて(笑)、終始くっつき虫と化していました。

もう少し愛想を振りまいてくれればいいのにぃ。ま、泣かなかっただけヨシとしましょう。

それにしても、男性陣の生ビールをグビッと飲む姿は目に毒ですね・・・。

寝る前の授乳が控えているので、ココはグッとオレンジジュースで我慢しましたよー。







【あんよまでの道のり2】



今まではひとりたっちの状態からゆっくり腰を下ろしていましたが、今日は前進しようとしていました。

まだはじめの一歩とまでは行かないけれど、前へ進もうとする気はあるみたいです。







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←グッと我慢したママにポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

納豆ご飯(軟飯、納豆、のり)

キャベツとお麩の煮物(キャベツ、ワカメ、お麩、和光堂 手作り応援 和風だし)

バナナ

鮭ワカメご飯(軟飯、鮭、ワカメ)

彩り野菜の煮物(大根、ニンジン、玉ねぎ、ほうれん草、インゲン、和光堂 手作り応援 和風だし)

ご飯

なすとピーマンのそぼろあん掛け(なす、ピーマン、豚ひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)

ほうれん草とえのきのごま和え(ほうれん草、えのき茸、ごま)
最近ご飯が硬くなって来たので、思い切ってオトナと同じ硬さのご飯をあげてみました。問題なく食べているので、このまま進めちゃおうかなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/310

コメント

生足プニプニしたーい(笑)

ベビーの足のプニプニってなんであんなに気持ちいいのかしらー。

職場の同期って32人もいるんですね!多っ

しかも女性が少なっ!

男性が多い環境で、育児休暇等理解のある会社で恵まれてますね〜♪

そして菜々花ちゃん、着々と成長してってるー♪

あんよも遠くなさそう?

ハイハイまでの道のりとは。。?

既にハイハイしてます、、よね?(・・。)アレ?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もう一歩を出そうとしてるんですね!凄すぎです。

まなたちゃんとどっちが先にあんよを見せてくれるんでしょうね^^



ところで飲み会で飲まなかったmayuさんエライ!

普通絶対飲んじゃいますよ〜素晴らしい!!!



いつものぽちぽち

♪愛華さん



私が入社した前後の年は、新入社員が大勢いたんですよー。

最近は少なくなって来ているようです。

男性が圧倒的に多い職場ですが、その辺りの取り組みは進んでますね。

あー!やってしまいました(汗)

「ハイハイ」じゃなくって、「あんよ」ですね!直しときますっ(汗)



♪なのたんぱぱさん



まなたちゃんとちょうど同じカンジに成長してますよねー。

やっぱり月齢が同じせいでしょうかね。

私、頑張ったでしょー(笑)

特に今日は暑かったから、飲みたい気持ちをググーッと抑えるのに精一杯でしたよー(涙)

足のぷにぷに、お尻かわいい〜!!

赤ちゃんのお尻って可愛すぎですよね。



おじさんの飲酒姿によく我慢できましたね。ホントに羨ましい飲みっぷりだったことだと思います。

きゃーーー(*^m^*) ワカメちゃんだ♪

女の子はこれが出来ちゃうから可愛いんですよねぇ★

スカートって男の子を育ててる親としては未知の物なので羨ましいです!!



もう歩こうとする意欲が出てきてるのですか!!

凄い!!

初めの1歩★楽しみですね。



ビールよく我慢しましたね!!偉い!!!!

菜々花ちゃん、かわいー☆

ナマ足に直接スカートだと、また一段とお姉ちゃんに見えますね♪

同期の女性が次々とやめていくなか、mayuさんだけは仕事を続けようとされていて、スゴイですねー。

私なら流されてやめてしまいそう。

(あ、今は流されるような環境ではないんで…。)

生足、かわいいっ!!

もうちょっとで、一歩踏み出しそうですね〜

あんよまで秒読み??



確かに、ビールのゴクゴクッ姿は目に毒ですね。

ポチだけでごめんちゃいm( __ __ )m

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

女の子はスカートもズボンもはけていいですね(*^▽^*)

かわいいわぁ♪

ワカメちゃん風なのがまたいいっ( ̄ー☆キラリーン

目の前でビール飲まれたらたまりませんよね(^▽^;)

しかもこうも暑いと。。。

卒乳までの辛抱ですね!!

菜々花ちゃん、あんよ早そうですね(^ー^* )フフ♪

♪とらきゅんさん



このプニプニ感がたまらないですよねー。

同期は皆、美味しそうにビールをグビッと飲んでいました・・・。

この夏こそはと思っていますが、まだ卒乳しそうにないので飲めないかなぁ・・・(涙)



♪titikakaさん



そうそう、ワカメちゃん(笑)

いちたくんも、スカート似合いそうですよねー(爆)

ここはイッチョ、女装させてみるとかー。



♪み〜なさん



もう子供の格好ですよねー。

段々赤ちゃん卒業に近付いているのかしらー。チョット寂しいかも。

私は同期の女性の中で初めて出産したんですよ。

私よりも前に出産を期に退職した人がいたら、少し迷ってたかも!?

でも制度も充実しているし、続けた方が得かなぁなんて思って、そのまま来てしまいました(汗)



♪ゆうさん



早く一歩を踏み出して欲しいと思う反面、まだハイハイ姿を見ていたいなぁなんて思ってしまいます。

最初の一歩の瞬間は見逃さない様にしないと!!



♪ぽいのぶさん



応援ありがとうございます☆



♪ちはなさん



女の子はやっぱりスカートですよね♪

この夏はワカメちゃんスタイルを基本にしたいと思ってます(笑)

卒乳かぁ。もう少しおっぱいを飲ませてあげたいと思うので、今年の夏はビールも我慢かもしれません(涙)

コメントする