2007年5月30日

防災メモリアル公園

生後291日目





今日はパパがお休みだったので、家の近くにある公園へ遊びに行って来ました。



この公園、家から車で10分くらいの所にあるのですが、ワンコNGなのでなかなか行く機会がありませんでした。

でも今日ティキは狂犬病の予防接種をしたため、おうちでお留守番。

なので、今回初めて行ってみることにしました。





雲行きが怪しいですけど・・・。




こちらの公園は、昭和60年に発生した地滑りの跡地を緑地化して出来たメモリアル公園なのです。

思った以上に広くて子供達が遊べるアスレチックや滑り台があったり、長野市を一望できなかなか素敵な公園でした。

これでワンコOKなら言うことナシなんだけどなぁー。







パパに抱っこで滑り台を上から滑って来たと思ったら、菜々花は大泣きー。

パパに抱っこが嫌なのか、滑り台が嫌なのか(笑)







そして階段を登って展望台から景色を眺めていたら、大粒の雨がぁー!

あぁ、やっぱりそういうオチか・・・。

苦労して登った階段を、雨に打たれながらまたせっせと下って行き、屋根のある休憩所で雨宿りをしました。







少しして小降りになった所を見計らって今回は退散。

今度は晴れた日に来たいね。←いつもこんなこと言ってる気がする・・・。







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←やっぱり雨かーって思った人ぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

パプリカ粥(硬粥、パプリカ)

キャベツとチキンのクリーム煮(キャベツ、鶏ささみ、ホワイトソース)

ベビーダノン



和光堂 栄養マルシェ 和風弁当

オクラ納豆粥(硬粥、おくら、納豆)

なすとカボチャの煮物(なす、カボチャ、和光堂 手作り応援 和風だし)

ほうれん草のきな粉和え(ほうれん草、きな粉)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/272

コメント

滑り台で号泣の菜々花ちゃん、泣き顔ヤッパリ可愛い♪

どっちで泣いてるんだろう?

パパの抱っこと滑り台と(笑)

パパは滑り台であってほしいところですね〜。

緑地気持ち良さそう〜

晴れてるともっとよかったでしょうねぇ。

次回に期待♪

2つに結んだおさげが可愛いぃ〜〜〜♪

やっぱ女の子いいなぁ☆



滑り台の表情も私としては可愛くてたまりません★

でもこんなこと言ったら菜々花ちゃんにおこられますね(笑)

きっと滑り台が怖かったのですよ(* ̄m ̄)



凄く広くて素敵な公園です★

今度は晴れたときにポチポチ♪

天気がよいともっとすばらしい景観が楽しめそうですね。

雨女なのかしら、雨男なのかしら…。

きのうはたぶんあの美しき雨女藤原紀香さんの力に、誕生日にいたずらしたわたしに戒めを与えた神様のちからが加わった雨かもしれませんね…

菜々花ちゃんの髪型かわいい〜♪

滑り台のお顔はすごいことに・・・。やっぱりだんだん恐怖心とかでてきてるんですかな?

もっと大きくなったら楽しめると良いですね!

菜々花ちゃん、滑り台怖かったのかな〜?

みた感じ結構角度がありそう(笑)

でも、よく撮れてますね(笑)



子供ができると公園とか自然と触れ合うところに

行くこと増えますよね。

やっぱりわんこもオッケーなところだと言う事なしですね!



昼間の和風弁当ってやつ2パック全部食べるんですか?

それくらいが普通なのかな〜?

うち3分の1くらいづつしか食べないんですよねー。ぽちっと。

ワンコNGなんて哀しいですね┌┤´д`├┘

それにしても菜々花ちゃん、かなり恐かったみたいですね(笑)

これだけ高いところからすべると、さすがに恐そう(・Θ・;)アセアセ…

でも親はこの泣き顔をみておもしろかったりしませんか?

昨日は天気が悪かったですよね。

せっかくのお休みだったのに残念でしたね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

きっと滑り台が怖かったんでしょうね。

そうですよ、そう信じましょう☆^▽^☆

途中で雨は残念ですが、それはそれで楽しいですよね。

今度は晴れるといいですね。

ポチポチ。

♪愛華さん



パパの立場的に、滑り台で泣いたんだということにしておいてあげましょう(笑)

広くて緑が沢山て、とても良い公園でした♪

次回は晴れた日に!!



♪titikakaさん



後ろの毛も伸びて来たので、頑張って結んでみました。

まだまだ少ない毛ですけどね(笑)

私も号泣の菜々花を見て、思わず笑ってしまいましたよー。



♪えびたさん



そっかー、だから昨日は全国的に雨だったのですね。

そしてその力に更に旦那さんの雨男ぶりが発揮されたという訳です。

晴れた日だと、向こうの山々もはっきり見えて、きっとキレイだと思いますよ。



♪とらきゅんさん



かろうじて、後ろの毛を結べる様になったんです♪

そうですね、そろそろ恐怖心が出て来る頃かもしれませんね。

今度私が抱っこして滑ってみれば、どっちで泣いたかわかりますね(笑)



♪まあママさん



滑り台、結構角度が急だし長さもありましたよ。

ワンコOKなスポットがもっと沢山あるといいんですけどねー。

菜々花は体の割に結構食べるんです。

和風弁当も2パック完食ですよ!



♪ちはなさん



カメラ構えて下でスタンバってたら、大泣きで滑って来るから笑ってしまいました。

確かに、結構急な滑り台ですもんね。

次回こそは、晴れた日に行きたいと思います!



♪yuttanloveさん



そうですね、パパのためにも滑り台が怖かったことにしときましょう(笑)

急に雨が降って来たので、菜々花を抱っこでセッセと階段を下ったのですが、急いで転んではいけないと思うから必死でしたよー。

次回は晴れた日に来てみたいです♪

パパさんこないだの連休で力を使い果たしたのでしょうか…



怖かったのはすべり台に間違いないでしょう^^

だってすごいお顔だもん。



いつものぽちぽち


菜々花ちゃんおさげ、可愛いですね!髪が結べていいなあ。家の嬢はまだまだな感じです。

それにしても広くていい感じの公園ですね(~o~)ワンコNGがホントに残念。思いっきり走れそうなのにー。

家も最近パパさんのお休みの日は雨続きです。

せっかくのお休みに天気が悪いともったいなーい!ですよね(>_<)

♪なのたんぱぱさん



そうですねー。

先日の連休の晴れパワーはものすごかったですからね。

暫くの間、休日は雨を覚悟です(汗)

泣き顔、すごいコトになってますよね(笑)

恐怖におののいてる顔ですー。



♪mimiさん



何故か後ろの両サイドだけ部分的に長いんですよ。

だから、そこを結んでみました♪

あら、mimiさんの旦那様も雨男!?

前日までスカッと晴れていても、休みの日に雨だったりするのでガッカリですよー。

コメントする