2007年5月24日

パパの連休〜2日目戸隠編〜

生後285日目



昨日に引き続き、今日はパパの連休2日目(昨日)のレポートを。





スイスに行って来ました〜♪



と言う冗談も通用しそうな景色です。

観光客のおばさま達が、口々に「日本じゃないみたいねー」、「スイスみたい!」って言っているのが聞こえて来ました。



昨日は、戸隠へ行って来ました。

パパは朝から友人と登山へ出かけたので、私は後から菜々花&ティキを連れて戸隠で待ち合わせました。

ちなみに戸隠へは自宅から車で約30分。山道をグングンと登って行きます。

ティキと菜々花を連れて一人で行けるか多少不安はありましたが、菜々花はいつも通り車を走らせるとすぐに寝てくれたので何とかたどり着くことができました。







パパと合流してから戸隠の観光名所、鏡池へGO!

戸隠へ行ったら必ず訪れたいスポットです。

池のすぐ向こう岸に見えるのが戸隠連峰。晴れていて風がなければ池に戸隠連峰が映るそうで、写真でしか見たことがありませんが、その風景は圧巻です。





戸隠と言えばお蕎麦ですが、今回は鏡池の近くにあるレストランで蕎麦ガレットに挑戦してみました。





こーんな景色を見ながらランチができるなんて、贅沢ー!





ランチの後は、鏡池の目の前に広がる芝生でしばし休憩を。

ほんと、澄んだ空気の中でこの景色を見ると癒されます。





ティキも菜々花もまったーり♪



その後、飯綱高原へ移動して無料のドッグランでティキと遊び、少し早めに帰宅しました。



久しぶりの連休、お泊まり旅行じゃなかったけれど、自然を満喫できたし十分満足な2日間でした♪



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←雨男汚名返上のパパにぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

そぼろとキャベツのお粥(硬粥、鶏そぼろ、キャベツ、和光堂 手作り応援 和風だし、醤油)

カボチャのほうれん草和え(カボチャ、ほうれん草)

鮭とのりのお粥(硬粥、鮭、のり)

大根となすの煮物(大根、なす、手作り応援 とろみのもと(和光堂)、和光堂 手作り応援 和風だし)

グレープフルーツ



和光堂 栄養マルシェ 和風弁当

5倍粥だと噛まずに飲み込んでしまうので、硬粥(4倍粥)にしてみたところ、ちゃんとモグモグしてました。

夕飯は時間がなかったのでBFで済ませてしまいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/267

コメント

ステキな休日ですね♪

こんな景色の中で過ごせる菜々花ちゃんが羨ましいです。

ティキくんも!

車30分でこんな自然なところにいけるのですね〜

ちょーうらやましいです♪

ティキちゃんと菜々花ちゃんも、自然にふれて

気持ちよかったでしょうね!

うちからだと、遠いので、旅行気分味あわさせてもらいました☆ぽちっと。

一瞬一枚目の写真見て、「ヨーゼフ?」って思っちゃいました(笑)

鏡池の写真素晴らしい!!!

行きたいな、私も。

心も体もリフレッシュした〜〜い。

いやぁ。。もう。。

素敵としかいいようがないくらいサイコーーーー★

ホントにスイスみたいです♪

羨ましい病が発症してます(笑)



写真の1つ1つが全部いいですね!!!

私もこんな素敵なお出かけ&写真頑張ります♪



菜々花ちゃん良かったねポチポチ♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



w(^o^)w オォ-すごいいい景色ですね(^.^)

こんな山見ながらボーっとしたいです(>_<)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

ワォ!絶景絶景〜★

菜々花ちゃん、ハイジと化す?!ってくらい馴染んでますね。空気も澄んでいて、酸素が美味しそうです(笑)

確かに、スイスd(-_☆) です。近場がスイスっていうのがまた素晴すぃぃ。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

とってもキレイですね〜(*´∇`*)

こ〜んなキレイなところがすぐ近くにあって羨ましいです(^ー^* )フフ♪

軽く日本脱出してますしね(笑)

菜々花ちゃんも気持ちよさそ〜(*^o^*)

ティキちゃんとはほんとに仲よさそうですね!!

二人は姉妹。。。♪

それにしても、ご飯おいしそぉぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっぱりご飯に目がいってしまうちはなです(-ω☆)キラリ

イイねぇ♪こんな素敵な風景を眺めながらのお食事♪

今度、一緒に行きたいねぇ♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



mayuちゃん達と、一緒に遊びたいんだけど…。

ウチの息子達がうるさいから、それだけが心配なのよねぇ。

嗚呼、ああ、すてきです…

長野っていいですよね。富山の隣なのにいいですよね。おそばもおいしいしいいですよね。

お写真がいいです。実に贅沢だと思います。

そういえばわたしと夫は1年ほど前まで長野(軽井沢が有力でした)に家を買うつもりでした。結局現実的なこと(通勤とか転勤とか…)考えて千葉になってしまいましたが…

老後は富山に住むといっていますが、長野もいいなあ…

ほんとスイスって言っても分からないです^^

いいなぁとっても素敵な景色。



そして僕が行くと写真ばっかり撮って怒られそうな予感。

いや〜ホントいいタイミングでしたね〜



いつものぽちぽち

素敵な連休ですねー。

なんか菜々花ちゃんものびのび〜な感じ♪

写真だけでも伸びをしたくなっちゃいますね!



1枚目の写真、菜々花ちゃん立ってるようにみえますね。

いつもティキちゃんと一緒でいいな。

こんな環境で子育てできるなんて、

本当にうらやましいです♪

私も出来る限り自然にたくさんふれさせてあげようと

本気で思います。

♪とらきゅんさん



自然を満喫した休日でした♪

戸隠へはお気軽に行ける距離なので、結構頻繁に遊びに行ってます。



♪まあママさん



こちらは田舎ですけど、こうして自然を近くで満喫できるので良い所ですよ♪

夏は涼しいし、避暑にはもってこいです!



♪yuttanloveさん



「よ〜ろれいひぃ〜」ってカンジですね(笑)

鏡池は紅葉のシーズンもいいですが、私は今の時期が一番好きです。



♪titikakaさん



山の形がスイスっぽいんですよ。

芝生の上での写真撮影、二人同時にカメラ目線にするのに一苦労でしたよー。



♪ぽいのぶさん



たまには大自然の中で「ボー」っとするのもいいですよね。

平日だったせいか人もまばらだったので、この自然を家族で独占しちゃいました♪



♪インディママさん



ちょっとスイスまで〜ってカンジですかね。

今度、ハイジのコスプレさせて連れてこようかしら(笑)



♪ちはなさん



目の前に広がる絶景を眺めながらのランチ、美味しかったですよー。

空気もきれいだし、車で30分の海外旅行です♪



♪かぢゅちゃん



ほんと、そろそろ会いたいよね♪

ティキも負けずにやんちゃ坊主だから、ぜーんぜんOKだよ!

計画立てましょう!



♪えびたさん



長野はいい所ですよぉー♪でも海の幸が堪能できる富山も魅力的です。

是非老後は長野で!そしたら茶飲み友達になって下さい(笑)



♪なのたんぱぱさん



なのたんぱぱさんだったら、きっと素敵な写真が撮れるんだろうなぁ♪

ティキ&菜々花の写真を必死で撮りながら、なのたんぱぱさんをレンタルしたーいって思いました(笑)

♪ゆかちんさん



ほんとだー!言われてみると、立ってるみたいに見えますね!

ティキも一緒なので、こうした自然に囲まれた場所がお出かけの定番スポットになりつつあります。

これからもこうして自然に触れさせてあげたいなと思います。

コメントする