2007年5月23日

パパの連休〜1日目八ヶ岳編〜

生後284日目







昨日、今日と旦那さんが久しぶりに連休でした。

GWも休みがなくてお留守番だったし、思い切って泊まりでどこかへ行こうかとも考えましたが、結局無計画のまま当日を迎えてしまったため、日帰りでお出かけすることに。

ナント、2日とも天気は晴れ!!とーさん、やったね♪やればできるじゃんっ(笑)

ということで、昨日は八ヶ岳・清里へドライブに行って来ました。





まずはランチタイム♪下調べをせずに行ったのですが、すぐにドッグカフェを発見!

その名も「八ヶ岳わんこ物語」。漫画家の折原みとさんがオーナーのお店らしいです。



お腹も満たされた所で、お次はデザート目指して更に清里方面へ車を走らせました。





目指すはあの有名な清泉寮のソフトクリームです。すごく甘くて濃厚なお味♪





清泉寮をバックに写真撮影を済ませ、最終目的地の八ヶ岳リゾートアウトレットへGO!





軽井沢よりも規模は小さいけど、ブラブラとウィンドウショッピングを楽しみました。



八ヶ岳へは高速を使って片道1時間半。軽井沢より若干遠いけど、日帰り圏内です。

軽井沢同様、ワンコ連れに優しい観光地でもあるため、我が家の定番お出かけスポットとなりつつあります。

今が一番イイ季節ですね♪



さてさて、明日は『2日目戸隠編』をお伝えしまーす♪





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←八ヶ岳デビューの菜々花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ロールパン

ポタージュスープ(ニンジン、ブロッコリ、グリーンピース、手作り応援 コーンクリームスープ(和光堂)

カボチャヨーグルト(カボチャ、ヨーグルト)

わかめ粥(5倍粥、わかめ)

里芋の煮物(里芋、ニンジン、グリーンピース、鶏のひき肉、手作り応援 とろみのもと(和光堂)、和光堂 手作り応援 和風だし)

チキンとブロッコリーのお粥(5倍粥、ブロッコリー、鶏ささみ)

カボチャサラダ(カボチャ、キャベツ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメント

旦那さんの連休、よかったですね☆

しかも、晴れて!!

ソフトクリーム、おいしそう♪

写真、なんだか、ソフトクリームの宣伝に使えそうな一枚ですね。

戸隠の記事、明日、楽しみにしてます!

(前にも言いましたが、行ったことあるんで、戸隠の記事というと嬉しくなっちゃいます。)

家族でおでかけ楽しそうですね♪

お天気も良くってよかったですね!

折原みとさん・・・懐かしいです。そこに食いついてしまいました。

ランチすごいおいしそう〜!

偶然にもドッグカフェがあってラッキーでしたね♪

折原みと・・・昔漫画読んでました〜なつかシー!!

年齢ばれますね(笑)

最後の2ショート、菜々花ちゃん、走り出しそうな感じですね♪

戸隠偏楽しみにしてます♪ぽちっと。

旦那さんやったじゃないですかー!同じ雨女としてうれしいです♪

八ヶ岳、昔夫の保養所があったので2人のころよく行きましたー。清泉寮のソフト美味しいですよね〜♪また食べに行きたくなっちゃいました!

素敵な日帰り旅行になりましたね♪

天気も凄くよさそうで(旦那さんやりましたね★)、写真からもと〜っても気持ちよさそうな雰囲気が伝わってきます!!



何もかも美味しそうだし♪

あぁうちもお出かけしたいよぉ。。。。



ポチポチ☆

こんなコメントばかりでm(_ _)m

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

お天気最高だったんじゃないですか!

パパさんの雨男一気に返上ですね^^



自然とふれあい、美味しい食事、そして買い物なんてとっても贅沢な一日でしたね^^



菜々花ちゃん髪の毛長くて羨まし〜のぽちぽち


♪み〜なさん



連休もめずらしいけど、2日間とも晴れたのはもっと珍しいです(笑)

お天気がいいと、それだけでウキウキしちゃいますよねー。

ソフトクリーム、美味しかったですよ〜♪



♪とらきゅんさん



やっぱり家族揃ってのお出かけはいいものですね。

折原みとさん、やっぱりご存知ですか。

昔よく読んだなぁなんて、懐かしく思っちゃいましたよ。



♪まあママさん



ドッグカフェって普段なかなか見つからないんですけど、今回は探す前にすぐ見つかって運が良かったです♪

折原みとさん、私も漫画読んでましたよー。

同世代ですね♪



♪じゅんさん



今回ばかりは、雨男の汚名返上でしたよ。

八ヶ岳、いいですよねー♪

特に今の季節は景色もきれいだし、最高でしたよ。

是非またご家族で遊びに行って下さい!



♪titikaka☆さん



久しぶりにお天気も最高で、空気も澄んでいたしホントナイスな連休でしたよ♪

今の季節、お出かけ好きの我が家にはたまりませんっ!



♪ぽいのぶさん



いえいえ、こちらこそお忙しいところありがとうございます♪

読み逃げしていただいてもいいんですよぉー。



♪なのたんぱぱさん



今回はめずらしくイイお天気でしたよ!

これで連休2日間とも雨だったら、ブログのネタ的には美味しいかもしれませんが(笑)、ちょっとシャレになりませんものねー。

盛りだくさんの連休でした♪

お天気も良くて、楽しい連休だったみたいですね。

青空がよく映えた綺麗な写真です。

そういえば、ななかちゃんとティキ君を比べてみると、ティキ君結構大きいのですね。

もっとちっちゃいイメージだったんだけど。



あと、ちょっと前のねたですが。

あの歌手の方、うちの先輩のお店でよく見かけるよと、言われました。

僕は見たことないですけど。

コメントする