2007年5月21日

同級生のおともだち

生後282日目







今日は2月末に女の子を出産した同期の家へ遊びに行って来ました。

出産後に病院へお見舞いに行って以来(その時の記事はこちら)の再会ですが、随分としっかりした顔つきになっていて、スクスクと成長していましたよ。





春菜ちゃん、終始ご機嫌で全く手のかからない子だそうです。

今日も座布団の上でご機嫌に起きていて、そのうちウトウトし始めたと思ったら自然に眠ってしまいました。

何てお利口なのぉー!やっぱり菜々花は大変な子なんだワと改めて実感した瞬間でした(汗)



でもね、今日は菜々花も特にグズらず、ご機嫌のままお昼寝モードに突入しましたよ。

相変わらず抱っこでねんねですけど・・・





ギリギリ同級生ですが、こうして比べてみると菜々花もおっきくなったなぁ、としみじみしてしまいます。



それと今日はもう一人、現在妊娠6ヶ月の友人(同期の奥さん)も一緒でした。

お腹の中のベビちゃんは男の子だそうです。

最近周囲に子育てママが増えて嬉しい限りです♪





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←一番最初に三十路になる菜々花にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

納豆粥(5倍粥、納豆、のり)

具沢山野菜スープ(大根、ニンジン、ブロッコリ、グリーンピース、和光堂 手作り応援 野菜スープ)

鮭と青菜のうどん(うどん、鮭、ニンジン、シイタケ、和光堂 手作り応援 ほうれん草と小松菜)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

お粥(5倍粥)

なすのそぼろあんかけ(なす、鶏ひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)

豆腐サラダ(豆腐、トマト、アスパラ)

少しずつ味付けをし、オトナご飯に近づけようと思います。

今日はお昼を食べてから夕飯まで一度も授乳をしませんでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/265

コメント

はるなちゃん、なんて手のかからない子なんですか?!うらやましいかも・・。うちも抱っこか添い寝じゃないと寝ませんよ、相変わらず><

同級生とはいえ1歳までの月齢差は大きいですね♪

はるなちゃんが産まれたばかりの写真見ました★

こんなに雰囲気変わるものですね!!!

そして可愛い★



はるなちゃんと菜々花ちゃんが一緒に眠ってる姿もまた可愛い♪

でもこの時期は同級生でも差が大きいですよね!!



可愛い2人の天使にポチポチ(*^▽^*)

はるなちゃん、髪の毛ふさふさ!!

そのまま寝ちゃうなんてありえない〜

うちはオッパイあげてから寝るってパターンですよ・・・

卒乳が怖い(笑)

はるなちゃんと、菜々花ちゃん、2人でねんねをみると

ほのぼのしちゃいますよね〜!

同じ学年でも今はかなり差を感じますよね〜

昼から夜までに授乳なしなんですか!!

うちもそうなるといいなぁ・・・

ぽちぽちっと。

コメント返しのポチだけでm(_ _)m

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

はるなちゃん・・・実はうちの娘と同じ名前です♪字も一緒♪

でも、うちは自然にウトウトなんてほとんど無かったような。

眠いとぐずりまくりで手が付けられないので、いつもおんぶで寝かせてましたもん。

菜々花ちゃんは十分おりこうな方ですよ☆

はるなちゃんと比べると菜々花ちゃん大きいですね。

足長い・・・

近くに小さいお友達がたくさんいて菜々花ちゃんも毎日楽しそうですね。

ぽちぽち☆

一歳までの6ヶ月ってやっぱり大きな差ですね!

ホント菜々花ちゃんも大きくなりました^^



お利口な赤ちゃん見るとちょっと羨ましくなりますね^^



可愛い二人の寝顔にぽちぽち

はるなちゃん、一人で寝るなんて凄いですね!!!

しかもまだ3ヶ月くらいなのに。。。

よく出来たお子だわぁΣd(ゝ∀・)イイッ!!

ほんと、こうして並べると全然大きさが違いますね〜☆

そして二人ともスヤスヤ寝てますね。

気持ちよさそう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

月例は違っても、やっぱり寝るポーズはややかぶり気味ですね(笑)

mayuさん、いいなぁ♪

私、友達で子育てしてる人いないので(*´;ェ;`*) うぅ・・

友達が子育てする頃にはうちの息子、相当でかくなってるような気が。。。

並んでいる姿をみると、体型が全然違いますねー。

今はまだまだ一歩お姉さん♪



菜々花ちゃんは離乳食順調ですねー。

ウチは全然なんですよー。

食べないし、最近ベーってするんですよ(涙)

最近授乳間隔まで短くなってきちゃってトホホです。

菜々花ちゃん、お友達がいっぱい出来て、いいなぁ♪

同級生だけど、月齢が違うとこんなにも大きさが違うんですよね!!

とっても、お姉ちゃんに見えますよ。。

春菜ちゃん、菜々花ちゃん、二人ともいい顔して、ねんねしてるね〜いいお友達になるよ!きっと。

菜々花ちゃん、すっかりお姉さんに見えますね。足長〜い(~o~)二人で並んでお昼寝、とってもかわいいです♪

それにしても、一人で寝ちゃうなんて・・・家の嬢は絶対ありえない(>_<)うらやましい限りです!

子育てママさん、周りにたくさんもうらやましいです☆

一緒にお昼寝してる姿が可愛いですね。

mayuさんは周りに友達がたくさんいるんですね。

いいなぁ

応援ポチ。

すーっと一人で寝てしまう赤ちゃんいますよね…。

そんなとき「あーうちの子はまったく」って思ってしまいます。どうしてこんなにも違うのかしら…

ところではるなちゃん髪の毛がふさふさだし長いし。そういえば菜々花ちゃんもわりと髪が伸びるの早かったですよね。

うちはずいぶんのんびりです。

---お返事です---



♪とらきゅんさん



ほんと、羨ましいですよね。

うちも抱っこやおんぶ、添い寝じゃないと絶対寝ないですよー。



♪titikaka☆さん



ほんの3ヶ月で、随分と変わりますよねー。

そういえば、菜々花もそうだったなぁと懐かしく思いました。

この時期の赤ちゃんは、半年違うだけで、随分と歳の差を感じますよね。



♪まあママさん



自然と寝ちゃうって、やっぱりあり得ないですよねー。良かった。

お昼に沢山食べると夜まで授乳なしでも大丈夫みたいです。

でも昨日は夕方に授乳したし、まだまだ卒乳は先かなぁ。



♪ぽいのぶさん



お忙しい中、ポチッとありがとうございます♪



♪kazuさん



おんなじ春菜ちゃんなんですね♪

あ、菜がお揃いだ☆

うちもぐずると手がつけられなくなりますよー。

おんぶは疲れるけど、効果的ですよね!



♪yuttanloveさん



こうして比べると、確かに菜々花は足が長く見えますねぇ。

でも菜々花だけ見ると・・・(笑)

同級生ママさんが周囲に沢山いるので、情報交換とかできて楽しいですよ♪



♪なのたんぱぱさん



ほんと、たったの6ヶ月でこんなにも違うものなんですね。

出産がラクだったー、とか育児がラクーとか聞くと、本当に羨ましく思えちゃいます。

でも、大変だけと何とかやって来れてる自分も褒めてあげなくちゃですね♪



♪ちはなさん



ホント、良くできたお子ですよ(笑)

私は年齢的にも周囲に子持ちが増えて来ましたよ。

ちはなさんのお友達が出産される頃、ちはなさんは大先輩ママさんですねー。



♪ゆかちんさん



離乳食、個人差があるから心配しなくても大丈夫ですよー。

1歳までおっぱいオンリーだったって子を知ってますけど、スクスク成長してますよ♪

うちも最近食べたくない時に「ぶっ」て出したり泣いたりするようになりました。

卒乳はまだ考えていませんが、いつかおっぱいを飲まなくなるんだと思うと、ちょっと寂しいですねー。



♪ゆうさん



たった半年の差なのに、随分とお姉ちゃんに見えますよねー。

ずっと一緒にいるから普段は気付かないけど、こうして比べると大きくなったなぁと実感させられます。

二人が仲良く遊ぶ姿が早く見れるといいなぁ♪



♪mimiさん



一人で寝ちゃう子って、ほんと羨ましいですよね!

うちはいつになったら一人で寝れるようになるんだろうか・・・!?

並べてみると足が長く見えますけど、私と夫の子だからあんまり期待できないなぁ(笑)



♪yuriaさん



二人同時にお昼寝モードに突入したので、思わず並べて寝かせてみました。

私の周り、今第一次出産ラッシュなんですよ!



♪えびたさん



生まれもっての性格・・・でしょうかね!?

春菜ちゃん、髪の毛フサフサですよね。

うちも一応伸びて来てはいるのですが、伸び方がヘンなんですよ。

何故か部分的に伸びて来てるんです。

でもそろそろカットしないと、と思っているところです。

コメントする