2007年5月19日

どうにかこうにか、バーベキュー

生後280日目







今日はパパがお休みの日。

安曇野からおじいちゃん&おばあちゃんを呼んで、たけのこ狩り&バーベキューの予定だったのですが・・・。



昨晩は雨が降り、今朝もパッとしないお天気。それでも天気予報は曇りのち晴れで、日が差して来たのでたけのこ狩りへ出発しました。

車で山道を登って行くと、段々雲行きが怪しくなり遂に雨ー。

しかも、雷なんて鳴っちゃってるし、とてもじゃないけどたけのこ狩りもバーベキュも無理!

しょうがないので、諦めて引返しました。



結局出発点に戻ると、さっきまで大雨だった山の方向には嘘のように青空が見えているではありませんか!

雨男のパパのせいって噂もチラホラ・・・(笑)

雨レーダーを見ると午後から回復するようで、下界は雨が降っていなかったので場所を変えてバーベキューをすることにしました。



たけのこ狩りはできなかったけど、途中の直売所で買ったたけのこでたけのこ汁を作りました。

途中少し雨が降ったけど、何とかお天気ももったし、バーベキューもできたので満足満足♪

最後は日帰り温泉に立ち寄って帰りました。



そうそう、菜々花はおじいちゃんやおばあちゃんに抱っこされても泣きませんでしたよ!

こんな時ママ以外ノーサンキューだとちょっと辛いけど、皆に抱っこしてもらったので今回はママも楽しちゃいました♪



今度は晴れた日にバーベキューしたいなぁ。頼んますよ、パパ!





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←雨男どうにかしてっのポチッ!



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

ほうれん草と納豆のせ粥(5倍粥、納豆、ほうれん草)

大根とニンジンスープ(大根、ニンジン、和光堂 手作り応援 野菜スープ)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

鮭とワカメのお粥(5倍粥、鮭、ワカメ)

里芋のそぼろ煮(里芋、鶏ひき肉、グリーンピース、和光堂 手作り応援 和風だし和光堂 手作り応援 とろみのもと)

トマト煮込みうどん(うどん、トマト、和光堂 手作り応援 洋風だし

)


麻婆豆腐(豆腐、鶏ひき肉、ブロッコリ、ニンジン、和光堂 手作り応援 野菜スープ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/264

コメント

たけのこ狩りは残念だったけど何とかバーベキューできてよかったですね。

今度は晴天で行きたいですね。

応援ポチ。

バーベキュー楽しめてよかったですね♪

おじいちゃんおばあちゃんに抱っこされてもご機嫌なんてすごいじゃないですか!!ママさんは少しゆっくりできましたね♪

次は晴れた日にやりたいですね〜。でも雨女の私はパパさんの気持ちとってもよくわかりますよ(^_^;)

バーベキューできてよかったですね!

いいなぁ〜バーベキュー☆

ゆっちもそういうの大好きなので、いつかチビコを連れて♪♪

今度は晴れの日にできるといいですねー!!

バーベキューはあこがれです。

長野はいいですよね。東京も近いし…

ところでおばあちゃんにもおじいちゃんにも抱っこされたのですね。ほんとよかった…。

やはり人見知りは一時期のものだったんですね。



雨男さんが直りますようにのぽちっ

「ママじゃないとダメ〜」が終焉に向かっているのでしょうか^^

嬉しくもあり、すこし寂しくもありますね。



バーベキュー楽しめてよかったです。

お写真からは天気がバッチリのように見えますね^^



雨男のレッテルを貼られてる可愛そうなパパさんにぽちぽち 

バーベキューできて良かったですね♪

それに温泉にも入れたようで、たけのこ狩りは出来なかったけど、親とかとも一緒に過ごせたし、それはそれでいい思い出になったんじゃないですかぁ〜?

私も親とかと一緒に出かけたときは、一切?抱っことかしません(笑)

パパやじじババにお願いしちゃってまーす!(笑)

応援ぽちっと。

バーベキュー楽しめたようですね☆

でも雨男さんの影響でやはり。。。(笑)

日帰り温泉って魅力的〜(*´∇`*)

いいなぁ。。。

楽しんだ後は癒しタイムですね( ̄ー☆キラリーン

ジジババにも抱っこしてもらえたし、土曜はとってもいい日になりましたね(o^∇^o)ノ

BBQ、温泉、たのしそ〜ですね。

私も温泉いきた〜い。

おいしい肉BQQで食べたいな。

もうすぐ暑くなりすぎる前に行こうかな。

ぽちぽち☆

♪yuriaさん



バーベキューも中止だったら安曇野からわざわざ来てくれたおじいちゃん&おばあちゃんに申し訳ないですが、何とかできたので良かったです。

でもやっぱりバーベキューは青空の元でやりたいですねー。



♪じゅんさん



今回はおじいちゃん&おばあちゃん、そしてパパに代わる代わる抱っこしてもらいました♪

こういう時って、誰かに抱っこしてもらえるとホント助かりますよね。

じゅんさんとうちの夫が一緒に行動したら、きっと最強ですね(笑)



♪ゆっちさん



バーベキュー、楽しいですよね♪

子供が小さいとちょっと大変かなぁと思ってしまいますが、何とかなるものです。

この夏はチビコちゃんもバーベキューデビューかな。



♪えびたさん



あはは、確かに東京は千葉よりある意味近いですね(笑)

また是非長野に遊びにいらして下さいよ♪

夏の高原は涼しくっていいですよぉー。

人見知りはまなたちゃんと同じく、おさまりつつあり何とか安心してます。



♪なのたんぱぱさん



ちょっと寂しい気もしますが、今でもやっぱりママが一番(自分で言うなって!?)なので程よいカンジです♪

お天気、たまに青空が見えていましたが、不安定だったので次回は是非快晴の時にやりたいです!



♪まあママさん



うちもおじいちゃんもおばあちゃんは、沢山抱っこしてくれるので助かります♪

激しい人見知りの時はママ以外の抱っこは受け付けなかったので大変でしたが、他の人でもOKになるとラクですねー!



♪ちはなさん



ホント、やはり・・・でしょ!?

まあ、薄々そんな予感はしましたけどね(笑)

次回こそは、青空の元でバーベキューを楽しみたいです。



♪yuttanloveさん



そうですね、炎天下でのバーベキューはちょっと辛いので、今のうちがちょうどいいかもしれませんね。

yuttanloveさん家はお子さんが3人だから、賑やかで楽しそうですね♪

コメントする