2007年5月18日

ポリオで大泣き

生後279日目





今日は沢山泣いちゃったねー。



今日はポリオに行って来ました。

朝起きてから一度もお昼寝をしていなかった菜々花。何となくイヤーな予感がしてました。



最近お医者さんを見ると何か危険を察するのか、泣くんですよね・・・。

今日も問診の時にお医者さんの前に座るや否や、私にしがみついてお医者さんの方を向こうとしません。

でも聴診器をあてたりお口をあーんしなくちゃいけないから、無理矢理前を向かせると大泣き開始

泣いている間にポリオは済んでしまったのだけれど、ポリオって接種後30分間指しゃぶり禁止なんですよね・・・。



嫌な予感的中!

指しゃぶりをこよなく愛する菜々花。しかも眠くてしょうがないこの状況で、30分も指しゃぶりせずにいられる訳もなく・・・。

普段ならこれで指をしゃぶって寝てしまうのだろうけど、指をしゃぶらせてもらえないものだから、それはそれはもう激しく泣き続けましたよ(汗)

ポリオ会場、泣いている子なんていなかったので、菜々花の泣き声が響き渡っていました。

今までの予防接種の中で一番泣いたかも。



結局30分近く泣き続け、ようやく車の中で寝てくれました。

それでも何とか指しゃぶりを阻止することができてひと安心です。



これであとは1歳になるまで予防接種はナシ。

段々注射の怖さがわかって来たから、そのうち逃げ回ったりするのだろうか・・・(汗)





【おまけ】





最近寝相の悪い菜々花ですが、今朝は尺取り虫になってました(笑)





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←大泣きしちゃった菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

野菜あんかけ粥(5倍粥、ブロッコリ、ほうれん草、ニンジン、とろみのもと)

お麩の納豆和え(お麩、納豆、ワカメ、キャベツ)

イチゴ





和光堂 栄養マルシェ 鮭とわかめのごはん

和光堂 栄養マルシェ 和野菜の汁椀

鮭のお粥(5倍粥、鮭)

大根のそぼろあんかけ(大根、鶏そぼろ、グリーンピース)

カボチャサラダ(カボチャ、ブロッコリ)



お昼は外食だったのでBFでしたが、あまりお腹がすいていなかったのか、半分くらい残してしまいました。朝と夕食は完食♪作り甲斐があるわー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメント

ごめんなさい。

今日はポチだけして帰ります。

菜々花ちゃん、泣いちゃったんですね〜。

うちも腕とか掴まれるだけで泣くから怖いな。

まだBCGしかやってなくて、今月ポリオなんですよ。

30分間舐めちゃだめってどうやって阻止しておくんですか??

うちも最近お尻ぷりって姿で寝てます(笑)

ぽちっと。

ポリオ、やりましたかー。

そうそう、ポリオ、やったあとの30分間、おしゃぶり禁止って大変ですよね。

うちのちぃは泣かないものの、おしゃぶり大好きッコなんで、やっぱり大変でした。

気をそらすように、手を持っていろいろ遊ばしてましたけど、なめそうになってました。

おしゃぶり禁止って聞くと、その間のちぃのヨダレが私の体やスタイに付くんで、ヨダレも気になっちゃいましたよ。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



ポリオ(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

眠さのなか大変でしたね(><)

指しゃぶり阻止頑張りましたね(^.^)

どうしたのかな?



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

はじめまして。ゆっちと申します☆

ゆっちも5ヶ月の娘を持つ新米ママです!

菜々花ちゃんかわいいですね♪ポリオお疲れ様でした。

うちの子は昨日BCGを受けてきました。

よかったらゆっちのところにも遊びに来てください♪♪

ネムネムのときに大変でしたね^^

でも指しゃぶりもなんとか我慢できてエライエライ♪

こんなに可愛い子が大泣きしてると大注目ですよね!



お疲れ様でした〜のぽちぽち

指しゃぶり&授乳がダメって難易度高いですよね?!

うちも直前に聞いて慌てて先に授乳してお腹を満たしました。

菜々花ちゃんも大好きな指しゃぶりが出来なくてつらかったね〜。よくがんばってえらかったですね!

♪yuriaさん



わざわざポチしに来て下さりありがとうございます。

ゆっくり休んで下さいね!



♪まあママさん



指しゃぶりはご機嫌だったらおもちゃで遊んだりして気を紛らそうと思っていたのですが、既に大泣き状態だったので、仕方なく抱っこで腕を掴んで阻止しました。

だから余計に大泣き・・・。

大変でしたぁー。



♪み〜なさん



指しゃぶりを阻止するのって、大変ですよね。

うちは眠くて機嫌悪いし、最初から大泣きという最悪な状況だったから、そりゃあもう苦労しましたよ。

しょうがないので、何とか腕を押さえて早く30分経ってくれーって思ってました。



♪ぽいのぶさん



眠くなければもう少し泣かずに済んだかもしれないんですけどねー。

だいたいポリオの時間がちょうどお昼を食べて眠くなる頃だったんですよ。

何とか腕を押さえて力ずくで阻止しましたー(汗)



♪ゆっちさん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪

5ヶ月の女の子のママさんなんですねー。

後でそちらにもお邪魔させていただきます!!



♪なのたんぱぱさん



いやあもうあの大泣きと言ったら、ホントものすごかったですよ(汗)

相当眠かった上に指しゃぶりができないものだから、それはそれはご機嫌ナナメでした。

早く寝てくれーと祈りながら、何とか阻止しましたよ。



♪とらきゅんさん



注射じゃないから余裕ーとか思っていましたが、今までで一番難易度高かった気がします。

うちもお腹は満たしておいたものの、お昼寝ナシで臨んだ結果がコレですよ(汗)

しかも、あともう一回残ってるんですよね・・・。

頑張りましょう!

コメントする