2007年5月17日

超後追いがなくなった!?

生後278日目





ついにティキのエサ入れをひっくり返しましたー(涙)





菜々花の超後追い。昨日あたりから、少し落ち着いて来たようです。

今まではチョット立ち上がろうものなら「あーん」と泣いてしまい、どこへ行くにも一緒だったのですが、昨日と今日は目の届く所にいればご機嫌に一人遊びをしててくれました。





それに、パパに抱っこでもご機嫌です♪

また以前のように、「ちょっと抱いててー」ができるようになりました。



ああ、なんてラクなんでしょう。

家事をしている時に一人で遊んでいてくれるだけで、随分違います。

まぁ、眠くなったりお腹が空いたりしてご機嫌ナナメになると抱っこを要求して来ますが、そんなのじぇーんじぇん問題ナシですよー。

トイレまで抱っこで入っていたことを思えば、ヘのカッパです(笑)



でもね、油断は禁物です。

以前もひとり遊びでママラクチン♪って記事を書いた直後に、そんなに甘くはありませーんという記事を書いた時の様に、また何が起るかわかりませんからー。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←このままずっとお利口でいてくれますようにのポチッ!



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

トマトとほうれん草のお粥(5倍粥、トマト、ほうれん草)

豆腐ステーキの野菜あんかけ(豆腐、ニンジン、シイタケ、玉ねぎ、とろみのもと、油)

イチゴヨーグルト(イチゴ、ヨーグルト)

イチゴ

サーモンとほうれん草のクリームパスタ(スパゲッティ、鮭、ほうれん草、粉ミルク)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

納豆粥(5倍粥、納豆、のり)

里芋のトマト煮(里芋、トマト、グリーンピース)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

そうですねー子供って日々変化しますから油断は禁物ですね(笑)

後追いなくなるとすっごく楽ですよねー。でもなくなったらなくなったで寂しいかも!?

そんなこと言ってまた復活しちゃったら怒られちゃうのでやめておきましょ(^_^;)

すこし楽になったみたいで良かったですね♪

昼間普通に育児してるだけで疲れるのに、パパが帰ってきてからも、ママオンリーだと疲れちゃいますよね・・

うちはパパ帰ってきたら、結構見てもらってますね。

今のところ、眠いのとオッパイは私じゃなきゃ駄目だけど、それ以外は平気なんです。

しかも、知らない人に抱かれてもぜんぜん平気・・

それもね、楽なようでちょっと寂しいっていうか、

誰でもいいんだ〜って思っちゃって(笑)贅沢か(笑)

でも、最近ずりばい出来るようになってから、結構私の方によってきますね。

夜御飯の支度とかって、なかなか出来なくなりつつあります。

おっ(-ω☆)キラリ

パパが抱っこするのも菜々花ちゃんのお許しが出たようですね♪パパおめでとうです☆

1人遊びをしてくれるのは実に有難いですね!!

家事がグンと楽に出来ます!!



トイレに抱っこして行ってたんですか!!!

(。。って実はうちも過去に経験ありです(笑)今でもついてきます)



子供はホントに気まぐれで明日はどうなるかわかりませんが、今日の菜々花ちゃんに感謝ですね♪



ポチポチ☆

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 

それはよかったですね(^.^)

少し楽になりますね(⌒〜⌒)ニンマリ

パパさんも喜んでるでしょうね(^-^)

やっぱし泣かれるのはさびしいですもんね(>o<")



今日は勇成マンと一緒にトイレ行きました(><)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

よかったですね〜

うちもどうも超人見知りは終わったようです。子育て支援センターにいってもほかのママたちのところにどんどんいっちゃうし。

またひとつ大人への階段を上がった(?)ということで喜びましょう!トイレ…大変でしたね。わたしは一緒に入ったのは一回だけ。でもトイレに入ったものの泣き声が気になりドアをあけたまま…ということはよくあります。

応援ぽちっ

そういえば・・ウチの坊もそんなに後追いしなくなったな。。

でも、近くに居ないと追ってきます。。

ちょっと、大人になったということで・・・

保育園とか行くと、泣いて泣いて見たいですから。。。

超後追いから開放されつつあるみたいでよかったですね!!

mayuさん自身、かなりラクになったでしょう。

泣かれるとこちらも気分が滅入りますよね(ノヘ;)

後追いされると何にもできないですからねぇ(^▽^;)

っていうか、うち後追いはするけどそんなに酷くはないので助かってます☆

ただ、私がご飯作ってると足元でごぞごぞするのは危ないからやめてほしい┌┤´д`├┘ ふぅ…

このまま後追いがなくなるといいですね!!!

超後追い卒業おめでとう!

でもちょっとだけ寂しくないですか〜



なのたんは今全く人見知りしないのですが、以前の少し人見知りチックななのたんも可愛かったなぁなんて…



これであのお方にも会いに行きやすくなりますね♪



いつものぽちぽち

菜々花ちゃん、後追い卒業ですか(~o~)楽だけどちょっと寂しいですか?

家は人見知り真っ最中で、知らない人に話しかけられるとうっっ。って顔して、固まってます。そんな時ってちょっと気まずいですよねー(汗)


---お返事です♪---





♪じゅんさん



ほんと、日々変化ですよね。

前日まであんなに後を追って泣いてたのに、急にケロッとした顔でひとり遊びしてるんですよー。

でも確かに全く後追いしなくなるのも寂しいですねー。今は眠くなったりするとくっついて来るので、程よいかな(笑)



♪まあママさん



パパもOKになると、だいぶ楽ですよね。

家事をしている時に遊んでてもらうだけでも、違います。

自分から移動できるようになると、笑顔でこちらに向かって来るからそれがまた可愛いんですよねー。



♪titikaka☆さん



やっとパパもOKになりました♪

今までほんと泣かれてパパも可哀想でしたもん。

titikaka☆さんも抱っこしてトイレの経験有りですか(笑)

もう、どこまでも付いてこい!ってカンジですよねー。



♪ぽいのぶさん



パパ、喜んで菜々花と戯れてますよ。

でもグズるとすぐにママにハイですけど・・・。

ぽいのぶさんも連れションですかー(笑)



♪えびたさん



まなたちゃんも超人見知りが終わって良かったですね!

富山セラピーの効果でしょうか。それともおばあちゃんセラピー?

はたまた、おじいちゃんセラピーかも(笑)

人見知りも後追いも、そう長くは続かないようですね。

きっと頭の中も、毎日すごいスピードで成長しているんだと思います。



♪ゆうさん



後追いしなくなっても、やっぱりママには近くにいて欲しいんでしょうね。

保育園、想像しただけでぞっとしますよ。

きっとものすごく泣くだろうなぁー。

そんな子供の姿を見て、親も泣いちゃうって聞いたことがあります。

覚悟しとかなきゃー!



♪ちはなさん



家事がすごくはかどりますよー。

途中で中断することも減りました。

うちもご飯を作っていると、私の足につかまり立ちして来るので身動きが取れなくなります(汗)

でも可愛いから許しちゃうんですけどねー(親バカ)



♪なのたんぱぱさん



うーん、正直少しだけ寂しいです。

でも今も完全に後追いしなくなった訳ではなくて、眠かったりするとくっ付いて来るので、ちょうどいい感じです♪

そうですねー。また是非あの方に会いに行きたいですっ!

♪mimiさん



少し寂しい気もしますが、それより楽になったことの方が嬉しいかな。

今でも全く後追いしない訳ではないし、甘えてくっ付いて来ることもしょっちゅうなので、程よいカンジです♪

コメントする