2007年5月16日

ぶーっ!

生後277日目





髪型を七三にすると、パパがタカアンドトシのタカに似てるって言うんですけど・・・



2、3日前から「ぶー」と言うのがマイブームらしいです。

おそらく、歯が生え始めてきたので痒いのではないかと思います。





更に昨日から、「ななちゃんぶーってやって」と言うと、「ぶー」と言うようになりました。

特に今朝は絶好調で、「ぶー」に加えて以前マスターした「パチパチ」、「はーい」、「バイバイ」を交互にリクエストするとそれぞれ披露してくれました。

まだちょっと混乱していて、「ななかちゃーん」と言うと「バイバイ」してみたり、「バイバイ」をリクエストすると「パチパチ」してみたり(笑)

段々とコトバを理解しているようで、話しかけ甲斐があります。



ところで、今日は9〜10ヶ月検診に行って来ました。

身体測定のために洋服を脱がせて台に寝かせると嫌がって大泣きー!!

更にお医者さんの問診の時も泣きながら必死で私にしがみつく始末。

着々と病院嫌いになりつつあります・・・(汗)



さてさて、気になる測定結果は・・・



体重:7720g(+340g)

身長:66.8cm(-0.4cm)

胸囲:43.0cm(+0.2cm)

頭囲:41.8cm(-1cm)

※カッコ内は"前回測定からの増減分




あれれー。身長と頭囲が減ってますけどー。

頭囲はともかく、身長は測定時の誤差だと思いたい・・・。







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←「ぶー」がマイブームな菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

のりのお粥(5倍粥、きざみのり)

ジャガイモとニンジンのみそ汁(ジャガイモ、ニンジン、みそ汁の上澄み)

鮭のトロトロ煮(鮭、グリーンピース、ニンジン、とろみのもと)

イチゴ

きな粉パン(食パン、牛乳、きな粉、バター)

野菜のコーンスープ(ニンジン、アスパラ、鶏ささみ、コーンスープ)

バナナ

けんちんうどん(うどん、豆腐、鶏のひき肉、グリーンピース、ニンジン、シイタケ)

カボチャとブロッコリのサラダ(カボチャ、ブロッコリー)



最近頻繁に取り入れてるグリーンピース。私は大の苦手ですが、菜々花は美味しそうに食べています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/261

コメント

ぶーー可愛い♪

全然タカに似てないですよ!タカはこんなに可愛くないです。



慎重ちぢんでますね・・じつはうちも伸びて無くって気にしてたんです。でも膝の曲げ具合で変わりますもんね。良かった〜一緒だ♪

歯の生え始めは痒いですもんね♪

『ぶ〜っ』の菜々花ちゃん可愛いです★(してやったり♪って表情が素敵)

それから。。タカに似てないですよ!!!

断然菜々花ちゃんのほうが可愛いし。

それに。。タカに似てるならうちの旦那さんの子かも(笑)

うちの旦那似てます。。(いちたの顔にソックリなんですけど、タカにも似てる★)

怒られるかなぁ。。。

ちなみに甥っ子ちゃんにトシに似てる子がいるので、うちは自然にタカ&トシの完成です♪



頭のサイズが小さくなるなんて羨ましい。。。

うちはグングン大きくなりました(;^_^A アセアセ・・・

(身長は誤差だと思いますよ!!)

菜々花ちゃん&mayuさんお疲れポチポチ♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



検診(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

病院嫌いになりつつありますね(><)

ぶーとかしますよね(^.^)

勇成マンはブーしながらつばが飛んできます(⌒o⌒;A



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

検診お疲れ様です。

ぶー、の顔かわいい♪

うちはまだバイバイはたまーにの出現でーす。



解って真似するようになると、

かわいいですね。

「べ〜っ」って舌を出すと、これは完璧に真似します(笑)

ブー!('ε'*)

ってしてるときの顔可愛いですね〜♪

うちのも同じような顔してるかも(笑)



検診お疲れ様でした☆

病院に行くとドッと疲れますよね〜┌┤´д`├┘ ふぅ…

私も昨日予防接種に行ってドッ疲れました。



バイバイかわいいですね(*´∇`*)

だんだんと言葉を理解してくれると親としてもとっても嬉しいですよね。

うちも身長よく縮みます〜

測り方でずいぶん変わりそうですもんね!



病院嫌いは困りますね^^

なのたんもお医者さん大っ嫌い!

お互い頑張りましょう♪



ぶ〜のお顔もとっても可愛い菜々花ちゃんにポチポチ

ぶーってします、しますうちのも。

菜々花ちゃん、体重少ないですね〜。

うちはとっくに8キロを超えていると思います。

頭もちっちゃいですねえ。まなたは頭がとっても大きくて帽子がすぐに小さくなってしまいます。



からだはまなたのほうが大きいけど、ことばの理解は菜々花ちゃんのほうがずっとはやいみたいですね。うちは小技がよわくて…



ぽちぽち

かわいいなぁ・・・☆

ブーがマイブームなんだぁ♪

もうちょっとで、歯も生えてくるんでしょうね!



検診お疲れ様でしたぁ!ウチの坊も来週検診です!

病院って、疲れますよねっ。

わあ、うちも全く同じで2日前から「ぷぷぷっ」が大ブームですよ。

動画のチャンスを狙っているのですが、なかなか難しいです。

うちは、歯はまだみたいですが、かわいくて思わず笑っちゃいますよね。

ぽちぽち☆


♪とらきゅんさん



ですよねー、タカに似てませんよねー。よかった♪

身長は体重ほど急には伸びないのでしょうかね。

なかなか70cmに突入してくれません。



♪titikaka☆さん



旦那様、タカに似ているんですかぁ。

titikaka☆さんの旦那さんの子だったら、それはそれは複雑な関係ですね(笑)

是非タカアンドトシを結成して下さい♪



♪ぽいのぶさん



やっぱり病院嫌いですか。

注射をされた記憶が残っているんでしょうねー。

お医者様を見た途端に泣き出すから、こっちも困ってしまいますよ。



♪ゆかちんさん



さやかちゃんは「べー」って真似するんですね。可愛い♪

色々とオトナの真似をするようになると、見てておかしいですよね。

今度は何を教えようかなぁなんて楽しんでます。



♪ちはなさん



病院はホント、気合い入れて行かないといけませんね。

予防接種、疲れますねー。うちも明日ポリオなんです。

段々わかってきてるから、周りの雰囲気とかで察しちゃうんですよね。

無事終わりますよーに!



♪なのたんぱぱさん



身長を測る時って嫌がって足をバタバタさせるので、きっと誤差が生じてるはずですよね。

なのたんもやっぱりお医者さんは嫌いですか。

なるべくなら、行きたくない所ですよね。



♪えびたさん



まなたちゃんも「ぶー」ってしますか。

菜々花はここ数日、「ぶー、ぶー」ばかりやってますよ(笑)

うちもあともう少しで8キロ台突入です!

いつかまなたちゃんに追いつきますよー!



♪ゆうさん



やっと下の歯が2本顔を出して来たんですよ!

だから、今ちょうど痒い時期なのかもしれませんね。

もう気付くと「ぶー、ぶー」ってやってます(笑)

ゆうさんも検診頑張って下さいねー。



♪yuttanloveさん



ゆったんは「ぷぷぷっ」がマイブームなんですか♪

なんか急にやり出したかと思ったら、何度も繰り返しやってるから面白いですよね。

是非動画が撮れたらアップして下さいねー♪

コメントする