2007年5月 4日

いつの間にか・・・

生後267日目





今日は安曇野からおじいちゃん&おばあちゃんが会いに来てくれました。



菜々花にとってもカワイイ水玉のワンピースを買って来てくれましたよ♪



菜々花は最初人見知りをしましたが、遊んでいるうちに慣れて来たようでご機嫌でした。

そして、いつの間にかできるようになったハイハイ→お座りを披露。

そういえば、前回会った時はまだつかまり立ち→お座りしかできなかったのに、最近気付いたらできるようになっていたんですよね。

ハイハイも大分高速になってきて、どこへでも自由に動き回っては、つかまる所を見つけてスクッと立ち上がっています。



ところで、今日おじいちゃんとおばあちゃんに、「歯はまだ生えてこないんですよー」と言ったばかりなのに、夕方ふと見てみると生えて来てましたー!!たぶん・・・。

大口空けて泣いている時にうっすら白いものが見えたんです。

しかも、下の前歯2本!いつの間にー!

でもまだ触った感触では硬くないのですが・・・。



それと「いつの間にか」ついでに、もう一つ。

最近よくうつ伏せで寝るんです。





最初は仰向けで寝ていても、寝ている最中に寝返って気付くとうつ伏せに。

あんなにうつ伏せが嫌いだったのに(笑)

いつの間にかうつ伏せも克服したようです。

寝相も悪くなって来たし、ベッド対策考えないと!





いつの間にかできるようになったコトが増えて来て、ママ目が離せません!



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←いつの間にか成長してる菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

菜々花ちゃん、どんどん成長していってますね♪

自分でお座りができるようになると、だいぶラクになりますよね(*^▽^*)

歯おめでとうございます☆

たぶんどんどん生えてきますよぉ!!

歯磨きというお仕事がプラスされますが。。。(-_-;)

ママのお仕事がどんどん増えますね〜┌┤´д`├┘ ふぅ…

うちの息子も最近は常に横向きで寝てます(笑)

そして寝相は最悪。。。

毎日父ちゃんは息子に顔を蹴られてます(笑)

菜々花ちゃんちゃんもそのうち。。。

(^-^*)/コンチャ!



歯がはえてきたんですね(#^.^#)

うつぶせは赤ちゃん大好きですよね(^O^)

ちょっと気をつけないとね(⌒o⌒;A



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

うちのゆったんもうつぶせ寝が好きですよ。

歯って知らない間に生えてますよね。

応援ポチっと。

はじめまして!私は「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」という学習法や思考法に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。これからもよろしくおねがいいたします。応援させていただきます!がんばってくださいネ♪

★人気ブログランキングにクリックしておきました!

♪ちはなさん



まだ歯磨きするほど生えていないけど、いつでも磨けるように準備しとなかないと、ですね!

ほんと、ママのお仕事は増える一方ですねー。



♪ぽいのぶさん



うちは少し前までうつぶせが苦手だったんですよー。

でもハイハイができるようになってからは、結構好きみたいです♪



♪yuttanloveさん



うつ伏せで寝ると顔に後が付くんですよねー。

歯は昨日までなかったのに、急に生えて来てびっくりですよ!



♪ホッカリーモさん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪

応援ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくおねがいします!

コメントする