2007年4月23日

ダメママの1日

生後256日目





今日教えてもらったベビー体操をおうちでパパに披露♪



今日は7〜8ヶ月健康教室がありました。

今回の健康教室は8月16日〜8月31日生まれの子が対象だったのですが、菜々花は8月12日生まれ。

実は先週行われた健康教室、すっかり忘れて行きそびれちゃったんです・・・。(ダメママその1

しっかりカレンダーに書いておいたにも関わらず、気付いたのは当日の終了後でした(汗)

ということで、若干対象から外れていますが、今日行って来ました。



健康教室の後は、はとこのじんちゃん達とお昼を食べに行きました。

菜々花に水分補給をとストローマグで麦茶をあげたのですが・・・。

ストローだけ家に忘れてしまった模様(ダメママその2

吸い口部分のストローは付いているので、菜々花はチューチューと一生懸命吸っているものの、その先の肝心な部分が付いていないため、麦茶は一向に口に入らず。

ほら、朝急いでいたから・・・。



気を取り直して記念撮影をと思ってカメラを開くと、「バッテリーを交換して下さい」と(ダメママその3)。

せっかくデジイチを持って行ったのに、写真は1枚も撮れず・・・。





何だか今日はダメママ度100%な1日でしたよ。トホホ。

それに比べて菜々花は健康教室の時も、お昼の時もずっとお利口にしていました。

風邪シロップのせいかお昼寝時間もロングだったし。

母親がダメだと子供がしっかりするって本当かも!?





さてさて、今日の身体測定の結果です。



体重:7,380g(+240g)

身長:67.4cm(+1.4cm)

胸囲:42.8cm

頭囲:42.8cm

※カッコ内は前回測定からの増分




結構増えてるではありませんか!

まだオチビちゃんな方だけど、一応成長曲線内で良いカーブを描いているので特に問題ありません!





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ダメママに応援ポチッ!



←ついでにこちらも♪






トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメント

じぇ〜んじぇ〜んオッケーなママっぷりですよ( ´艸`)

そんなママの方が可愛い♪

菜々花ちゃん順調に成長してますね★



ベビー体操の写真。

逆立ちなんてあるんですね!!いちたを逆立ちにしたことないので明日やってみます。

重いので大丈夫かな??時期遅すぎかな??

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



そんなん当たり前(^^)

よくありますよ(#^.^#)

冬やのに上着忘れる人いますから←





寒かった・・・

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

お久しぶりです!

パソコンの調子が悪く遊びに来れなかったのですが、その間の菜々花ちゃんの成長ぶりにビックリしました!

すごいな〜!色んなことができるようになってたんですね!

風邪もひいたみたいで・・・。 大したことなくてよかったです!

頑張れ〜♪ 菜々花ちゃん!

ベビー体操って、結構アクロバット的なんですね?

菜々花ちゃん『おぉぉ!!』って感じですね(笑)



こういう日ってありますあります!!!

重なるんですよね(・_・;

そしてダメなことが重なると、ママのテンションガタ落ちですよね┌┤´д`├┘ ふぅ…



やっぱりシロップでお昼寝時間が長くなってますか!!

うちのは昨日は午前中2時間ほど寝たので、昼から寝ず。。。19時くらいにグズグズ言い出すという、最悪のパターンでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

ダメな日って、とことん、ダメなんだよねぇ。(≧□≦)ノ

私も、そういう日、あるよぉ。で。自己嫌悪に陥っちゃう。

でもまぁ♪人間なんだし、完璧じゃないし、ねぇ?

(↑ 一生懸命、言い訳しております。(-_-;) ウーム・・・)



菜々花ちゃん♪おチビさんじゃないよぉ〜!o(*^▽^*)o~♪

今、11ヶ月のユンは、68.1cm&7410gだよっ!

きっと来月には、菜々花ちゃんの方が、大きくなってると

思われ…。( ̄▽ ̄;) だから、大丈夫よっ!(← って。

チビッコ街道まっしぐらの、ユンと比べてもしょーがないか…。)



とにかくっ!元気が一番っ!だよね?( ̄ー ̄?).....??アレ??

デジ一ってバッテリーないとただの重たい荷物ですよね^^

バッテリーの替えを一つ持ってると安心ですよ〜

純正は高いですけど互換の安いのもあります。「ロワ バッテリー」で一度検索してみてください。

と話がどんどんそれてしまいました^^



ドンマイケル(←古い)ポチ

よく育ってると思いますよ。

それでおちびちゃんのほうなのですか?

ママの愛情離乳食をパクパク食べてるからきっと健康に大きく育つのでしょうね。

応援ポチっと。

何をしてもダメな日ってありますよね☆

大丈夫、大丈夫。

今度は何をしてもうまく行く日がくるから。

菜々花ちゃんにとては、ベビー体操をパパに披露できて、満足な一日だったと思いますよ、きっと。

こんばんは。

ダメっぷりが続く日、ありますよねー。

それにしても、ストローなしでチューチューすっている奈々花ちゃん、想像すると笑ってしまいます^^

ウチも8キロにはまだ乗っかっていません。

成長の増加は緩やかになってきました。

こういう日ってあるある。

重なるんですよね・・・

まぁたまにはありますよね。

どんまいで頑張りましょう!!

♪titikaka☆さん



オッケーですか?良かった♪

こういうこと多いんですよねー、私(汗)

ベビー体操で逆立ちってちょっと過激じゃ!?と思いましたが、お腹の中にいる時は殆ど逆立ち状態だから、大丈夫なんですって。

太ももを持って、グーンと少しずつ上に上げるんです。

是非試してみて下さい♪



♪ぽいのぶさん



冬なのに上着着忘れですかぁー。

それは寒い!

私も結構オッチョコチョイですよー(笑)

それに最近は物忘れが・・・。いかんいかん。

ぽちっとありがとうございます♪



♪harubonさん



お久しぶりです!

ここ最近の成長ぶりは、目を見張るものがありますよ!

急に転がるようになってからは、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きとトントン拍子でした。

何だか急成長で、付いて行くのがやっとですよ。



♪ちはなさん



逆立ち、私も最初はびっくりしたんですけど、本人は結構喜んでましたよ。

お腹の中では逆さまだったから、大丈夫なんだそうです。

ホント、ヘマばっかりやってる日ってありますよねー。

私だけじゃなくって良かった♪みんな、仲間ですね(笑)

うちは風邪シロップのお陰で、1日に2回くらいロングお昼寝をしてましたよ。

午後眠れないと、夜グズリますよね・・・。



♪かぢゅちゃん



なーんかダメな日って色々重なるんだよね・・・。

でもまぁ、ちっちゃな失敗だから良しとしよう!

離乳食を始めてから、結構食べるせいか体重が増えて来たかな。

ユンちゃんもいっぱい食べてるからきっと大丈夫だよ♪

チビッコユンちゃんめちゃくちゃカワイイけどねぇー。



♪なのたんぱぱさん



ほんと、せっかく重いの我慢して持って行ったのに、1枚も撮れずにバッテリー切れですよ(涙)っていうか、ちゃんと確認しとけって話ですけどね。

そっかー、互換の安いバッテリーがあるんですね!

それは良いこと聞きました。

早速調べてみますね!

ドンマイケル(笑)ポチありがとうございます♪



♪yuttanloveさん



ずーっと成長曲線の下の方なんですよ。

成長曲線内だからまぁ、問題はないんですけどねー。

でも最近は離乳食を沢山食べるせいか、イイ感じに増えて来ました♪

ポチっとありがとうございます!



♪み〜なさん



そうですよね!

ツイテいない日もあれば、何やってもうまくいく日もありますよねー!

そんな素敵な日を待ちたいと思います♪

確かに、ベビー体操を披露している時の菜々花はご満悦そうでした。



♪ゆかちんさん



ご想像通り、ストローなしで一生懸命チューチュー吸ってました(笑)

しかもそれを見て、しばらく気付かずに「うんうん、上手に飲んでるねぇ」なんて関心してた私って・・・。

さやかちゃんも7キロ台なんですね!仲間です♪



♪yuria_003さん



やっぱりありますよねー。こんな日。

きっと朝の占いは最下位だったに違いないって思ってしまいましたよ。

結構皆さんダメダメな日があるみたいで、安心しました♪

コメントする