2007年4月16日

試し撮り!

生後248日目





昨日遂に購入したデジイチ!今日早速箱から出して、試し撮りをしてみました。



ちょうど今日は旦那さんが午後半休。ならば桜でも・・・と思いきや、外は雨。

でもせっかくなので、戸隠へドライブがてら、写真を撮りに行ってみました。



みぞれが降る中、水芭蕉を発見!

これは試し撮りにぴったりな風景ではないですかー。





アレ、いつもとおんなじカンジ!?

思ったよりも難しくて、結局こんな写真しか撮れませんでした(汗)



ついでにふきのとうも発見。





こっちもこんな写真になりましたケド・・・(あ、クスクスって笑ったなー!)

背景のボケ具合はイイカンジですけど、なんとなーくイマイチ。





桜も辺りが暗いせいか、今ひとつ!?





オートで撮ってもなかなか難しいものですねー。

それに、どのシーンでどのレンズを使うかも迷うところです。

素敵な写真が撮れるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうれすーっ(汗)

まぁ、超初心者ということで、菜々花の成長と共に私の成長もそーっと見守っていて下さい(笑)



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←笑っちゃったひとー!ポチッ!



←ついでにこちらも♪







【おまけ】

昨年10月に始めたこのブログですが、気付くと30,000アクセスに達していました!

(ダブルカウントは防止してあります。)

毎日沢山の方々に読んでいただき、またコメントをいただきとても励みになっていますし、子育ての活力にもなっています。

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

おっ!!ついにデジイチ購入しちゃったんですね♪

おめでとうです★

ためし撮りなかなかいい感じなのではないですか?

私には撮れない素敵な写真です。

これから研究してじゃんじゃん見せて下さいね♪



30000アクセスおめでとうございます(*^▽^*)

私には程遠い数字です。。

こんばわー(^^)



デジイチデビューおめでとう(#^.^#)

30000アクセスおめでとう(*^_^*)



いやいやけっこう綺麗に撮れてますよ(^^)

使い慣れたときの写真が楽しみやね(^.^)



応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

そうですよねデジイチは買ったは買ったでいろいろ悩むもんなんですよね。天気が悪い日はだめですね。天気が悪いなかでもきれいに撮れればいいのですが、なんだか変わり映えしないので「きょうは写真やーめた」なんてとっととあきらめるのでした。

30000アクセスおめでとうございます。すばらしいですね。

mayuさんのブログ最初に見たときの衝撃は忘れません。「えっ、なんでこうなるの?」「ここになぜこんなすばらしいものが?」「えっ、なにこのかわいさは」ってな感じでした。いまだにさえないデザインの「ふらふら…」です。いつかmayuさんみたいなおしゃれなものにしたいんですが…

おめでとうのぽちっ。

デジイチ良いですね。早く慣れると良いですね。

菜々花ちゃんをモデルっぽくとってまた見せて下さい!

ふきのとうって食べれるんですか?


完全に出遅れました^^;

下の記事ではリンクまで貼って頂いたのにすいません。



デジ一デビューおめでとうございます。

何枚撮ってもコストはそれほどかからないのでジャンジャン撮ってくださいね。



すっきりした青空だと写真も楽なんですよね〜

デジイチとうとう購入したんですね(*^▽^*)

上手に撮れてますよぉ♪

私なんていつもピンボケです(汗)

ふきのとうって、春を感じますね(^ー^* )フフ♪

あと30000アクセスおめでとうございます☆

これからもブログ楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ

デジイチ買ったんですね。

菜々花ちゃんの写真たくさん撮って見せてくださいね。

30000アクセスは凄い!

ついに、デジイチ買ったんですね〜。

うちも、ほしいシロモノ。。。

mayuさん、写真上手だからいいのを買っても、伴ってるからなぁ。。うちは、腕が伴ってないから、まだまだだなぁ。。。



無事復帰しましたよぉ。。心配かけて、ごめんねぇそして、ありがとう☆

★30000アクセスは皆さんのお陰です♪ありがとうございます!★



♪titikaka☆さん



ありがとうございます♪

ついに購入しちゃいましたよー。

でも思った以上に難しいですー!

でもこれから沢山撮っているうちに、上達することを祈ります!!



♪ぽいのぶさん



ありがとうございます♪

奇麗に撮れてますか?嬉しいなっ♪

でもまだまだ扱い方がよくわかっていないので、これから勉強したいと思います!

ぽちっとありがとうございます♪



♪えびたさん



そんなそんな、ベタ褒めじゃないですかぁー(照)

そう言っていただいて、嬉しいです♪

私はえびたさんの書く文章、好きですよ。

毎回素敵なオチを期待して(笑)、ワクワクしながら読んでいます。

私には文才がないから、せめて見た目で頑張ってます!まだまだですけどねー。

ということで、これからもよろしくお願いします!

ぽち、ありがとうございます♪



♪とらきゅんさん



あはは、菜々花をモデルっぽくですね!了解です♪

ふきのとうは食べれますよー。

味噌で和えてふきみそにしたり、天ぷらもいいですよー。

是非お試しあれ♪



♪なのたんぱぱさん



一応、デジイチデビューしちゃいました!

でも思っていたよりも難しいですー。

これから勉強しないとっ!なのたんぱぱさんにもまた色々ご質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします♪



♪ちはなさん



上手に撮れてますかー。ありがとうございます♪

オートで撮れるのですが、それでも難しいですよー。

早く素敵な写真が撮れるように、勉強したいと思います♪

山にも春が訪れてましたよー!



♪yuria_003さん



買っちゃいましたよー!デジイチ。

早速沢山試し撮りしてますが、なかなか難しいものです。

これからもドンドん撮って、腕を磨きますよー!



♪ゆうさん



完全復帰ですね!良かったですー!

デジイチ、思い切って購入しちゃいました!

私も腕はまだまだですよぉー。思った以上に難しいので、これから勉強してみたいと思います!

コメントする