2007年4月15日

お花見パート2

生後247日目



今日はものすごーくイイお天気♪

桜も満開だし、先日行ったお花見スポットへ再度行って来ました。

今回は甥っ子&姪っ子達も連れて、実家から徒歩で出発です。





ベビーカーを押しながら、ブラブラと片道約30分くらいの距離。

途中にある高校でも桜がキレイに咲いていましたよ。

周りの家もお花をキレイに植えてあったり、車で素通りしてしまえば気付かない春も発見できて、たまには徒歩もいいなぁと思いました。



お花見スポットは休日ということもあって、大賑わい!

何とか空いているスペースを発見して、みんなでお昼を食べました。





そこから甥っ子&姪っ子達を遊ばせるため、広い芝生のある公園へ移動!





試しに菜々花を芝生に座らせてみたのですが、こんな風に泣き出してしまいました(汗)

広い芝生にポツンと座らされて、怖かったのかしら!?



この公園、今年新しくできたばかりなのですが、広いしキレイだし子供を遊ばせるにはなかなかイイ感じのスポットでした。

この芝生の上を菜々花が歩けるようになるのはいつかな?



そうそう、ついにデジイチGETしちゃいましたー!

デジイチ大先輩のなのたんぱぱさん愛華さんにアドバイスをいただき、明るいレンズも購入しましたよ!

これで室内撮りもバッチリです!



実はまだもったいぶって箱から出してないのですー。

今日はじっくりいじりたいと思います(笑)





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←デジイチGETに祝福のポチッ!



←ついでにこちらも♪





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

えっ。悩んでいたわりには購入は早かったですね。mayuさんはもともとお写真がじょうずなのでこのうえデジタルカメラなんて武器をもったらそれはそれは…。

キャノンですか?うちは夫のやけに重いニコンでがんばります。

ところで芝生のうえ気持ちよさそうですね(菜々花ちゃんは泣いちゃいましたが)。わたしも早くまなたが芝生のうえをうれしそうに歩く日がとっても楽しみです。夏ぐらいにはよちよちしてるかなあ…

あっ祝福のぽちっしときましたよ。おめでとうございます。

購入早〜っ!

しかもレンズも購入〜!?リッチー♪

お写真楽しみですわー((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

芝生にポツリ・・・可愛いーw

泣いてもまた可愛いー(゚m゚*)

はじめまして!

みかりんごともうします

ななかちゃんかわゆいですね(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

我が家にも12月に生まれた息子がいまして、

ちょっと、早くうまれたななかちゃんの

成長振りをウキウキでみてました!

またお邪魔させてください

おお〜!!購入したんですね♪デジイチで撮影した菜々花ちゃん楽しみにしてます(~o~)ティキちゃんも☆

芝生、気持ち良さそうですね〜。私も菜々花ちゃんがよちよち歩くの楽しみです(^−^)

ところで、菜々花ちゃんは外出時紫外線対策ってどうしてますか?ベビー用日焼け止めとか使ってますか?

♪えびたさん



買っちゃいましたよー♪

実は購入は随分前から検討していて、あの記事を書いた時には8割くらいは買う方向だったんですよ。

写真、まだまだですよー。デジイチも難しいです。

結局、キャノンにしました。ニコンも捨てがたかったんですけどねー。

まなたちゃんは成長が早そうだから、きっと夏にはヨチヨチ歩きをマスターしていると思いますよ♪楽しみですね!

ぽちっとありがとうございます♪



♪愛華さん



買っちゃいましたよー♪やっぱり早い方がいいかと思って!

レンズ、実は9800円(定価12,000円)の安いやつなんですよ。

望遠で明るいレンズは、とてもじゃないけど買えましぇーん!

値引きの関係で、レンズを付けても付けなくてもあまりお値段的には変わらなかったので、付けちゃいました。

写真、あんまり期待しないで下さい・・・。思ったより難しいっす(汗)



♪みかりんごさん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます!

かわゆいですか♪ありがとうござじます☆

またいつでも遊びに来て下さいね!

私も後ほど、そちらにお邪魔させていただきまーす♪



♪mimiさん



買っちゃいましたよぉー!

まだまだへたっぴですけど、良い写真が撮れるように頑張ります!

紫外線対策、実はまだ何もしてないんです。

昨日は日差しが強かったので、日焼け止めを塗って来れば良かったと後悔しましたよー。

ベビー用の日焼け止め&帽子を活用する予定です!

コメントする