2007年4月14日

ダブルでマスター♪

生後246日目







自力つかまり立ち成功しました♪



今日、気付くと菜々花は実家のソファーにつかまり立ちをしていました。



6ヶ月の時になんちゃってつかまり立ちを披露していましたが、それ以来つかまり立ちをする気配はありませんでした。

そして2日ほど前から、自分でつかまり立ちできそうな棚に向かってハイハイをしては、つかまり立ちをしようとするそぶりは見せていたのですが、こんなにすぐにマスターするとは・・・。

更に、つかまり立ちの状態から横へ数歩伝い歩きまで披露してくれました♪



まだ不安定で、たまにヨロッとよろけてしまいますが、メキメキと上達しています!



それともう一つ。

今日、ストローデビューもしちゃいましたー♪







スパウトだと今ひとつ上手に飲んでくれなかったんですよね。

自分でコップを傾けられないので、マグマグを渡すと下を向いてスパウトをチュウチュウ吸ってました。

で、今日実家へ行った際にマグマグを忘れてしまったので、試しにストローで飲ませてみたのです。



最初はストローを噛んで遊んでいましたが、多分偶然吸った時に口に麦茶が入ったんでしょうね。

そこからは要領を得たようで、上手にストローで飲んでいました♪

家に帰ってからマグマグのスパウトをストローに替えて再挑戦。

やっぱり最初は噛んでいましたが、少しするとちゃんと飲めていましたよ。



ハァ。ここのところ、菜々花の成長が早過ぎて、昨日までの菜々花にはもう会えないと思うとちょっぴり寂しいナ。

でも、嬉しいぞ!!



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←つかまり立ち&ストローをマスターした菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

菜々花ちゃん、8ヶ月おめでとうございま〜す!!(~o~)

はいはい、つかまり立ち、伝い歩きまで一気ですね☆子供の成長の早さって本当にすごいです。びっくり(・o・)

mayuさん頑張れ〜♪


おぉー♪ダブルで!

おめでとうございますっ^^ノ

子供の成長ってホントに早いですよねぇ〜

ちょっぴり寂しさもありますが

嬉しいほうが勝っているのでヨシとします(゚m゚*)

あ〜〜〜わかるぅ!!!!!!

成長は嬉しいんだけど、なんか寂しいんだよね。

赤ちゃんから、どんどん子供になってきてるんだよねぇ。

でも、元気に成長してくれるんだしこれからも見守っていきましょうね〜!!

すご〜い!!菜々花ちゃんあっという間ですね!!

毎日のように遊びに来てるので、成長を目の前で見ている気分になっちゃってる私です。

確かに成長はうれしくもありさみしくもありますね。

うちの息子もお話できるようになったら、話せなかったころが懐かしかったり・・・。

でも何事もなく順調に成長してくれていることに感謝しなくちゃいけないですよね☆

きゃ〜♪

すごい!!!女の子はやっぱり成長早いのかも。。

おめでとう☆菜々花ちゃん&mayuさん。

菜々花ちゃんが出来ることが一気に増えてきてママも日々ビックリですね!!

おめでとうポチポチ♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



(O_o)WAO!!!すごいよ菜々花ちゃん(#^.^#)

一気に成長ですね(^^)

こりゃ勇成マンも抜かれてまうな(^^)

女の子は早いのかな(^^)



応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

スゴーイ☆

うちなんか、やっと、ここ最近でできるようになってきたというのに。

なんか、同じくらいの月齢みたいになってきましたね♪

これからも、仲良く成長しましょ(*^_^*)

菜々花ちゃん一気に急成長ですね。

出来るようになることが増えると嬉しいことなのにちょっと寂しいですよね。

親心って複雑ですね。

すごいすごいっ!!!\(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)/

このまま、一気に、たっち⇒一人歩きをマスターかな?

ヨチヨチ歩く姿も、とぉ〜っても可愛いんだろうなぁ♪

♪mimiさん



ありがとうございます♪

ここ最近で沢山のことができて、急成長ですよー!

今となっては、コロコロ転がっていた時が懐かしいです。



♪愛華さん



ほんと、子供の成長って早くて追いつくのにやっとですね。

特に最近はドンドン新しいことができるようになっているので、2、3日前が懐かしかったりします。

嬉しい方が勝ってる、ホントその通りですね♪



♪まぁさん



わかっていただけますー?

特にココ最近で大きく成長しているので、ついこの間までのコロコロ転がっていた頃が懐かしいなぁなんて思ってしまうのです。

でも、次の成長も楽しみなんですけどね♪



♪じゅんさん



あはは、菜々花の成長を見守ってくれていて嬉しいです♪

少し前の懐かしい姿をたまにビデオで見ては、あの頃を思い出したりしてます。

寂しくもあるけれど、順調に成長していることに感謝ですネ!



♪titikaka☆さん



ありがとうございます♪

何だかここ最近で急に色々なことが出来る様になって来ました。

結局、ずり這いもすっ飛ばしちゃいましたし(笑)

毎日驚きの連続ですよー!

ポチポチありがとうございます♪



♪ぽいのぶさん



ここ最近でグーンと成長しましたよー!

やっぱり女の子って成長が早いんでしょうかね。

身軽だから!?

ポチッとありがとうございます!



♪み〜なさん



一度コツを掴むとドンドンできるようになりますよね。

今はまだつかまり立ちしてもコロンとなってしまうことがあるので、目を離せません。

ちぃくんみたいに、早く上手につかまり立ちができるようになるといいなぁー。



♪yuria_003さん



ここ最近で急成長ですよ!

ドンドン成長しているから、ついこの間のことも忘れてしまうくらいです。

1日1日、じっくりと味わっておかないと、あっという間に赤ちゃん期が終了しちゃいますね。



♪かぢゅちゃん



ユンちゃんに続いて、つかまり立ちをマスターしたよ♪

でもまだ不安定で、見てて危なっかしいんだけどね。

ハイハイも日に日に高速になって行くよ(笑)

よちよち歩きも楽しみだねー!

コメントする