2007年4月13日

前進、前進ー!

生後245日目



今日の話題をもう一つ。





先日より頑張っているハイハイですが、ほぼマスターしました♪



少し前までは両膝を同時に前へ進めていたのですが、昨日あたりから交互に出すようになり、少しずつではありますが前進しています。

何か標的を見つけると、それに向かって懸命に向かって行く姿は、まるで陸カメのようです(汗)

それでも日に日にそのスピードはアップしているようで、チョット目を離すと随分遠くまで移動していてビックリすることも!



今まではハイハイで思うように前進できないと、諦めて寝返りをしながらコロコロ移動していたのですが、今ではほぼハイハイのみで移動しています。

今日はリビングとダイニングのちょっとした段差も乗り越えちゃいました。



いよいよ、本格的に目が離せなくなって来ましたよー!

真剣に安全対策を考えないと・・・。



更に最近では、つかまり立ちをしようと必死です。







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ハイハイをマスターした菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

はいはいマスターおめでとう!

今度はつかまり立ちですね。

頑張れ菜々花ちゃん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



w(゜o゜)w オオー!凄いですね(*^_^*)



もうハイハイマスターしましたね(^.^)

動き回るからかなりてこずるでしょ(><)



応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪


ハイハイマスターおめでとう♪

動き回って大変だけど嬉しいですね〜。

ハイハイマスターおめでとうございます。

好きなものをチラつかせるとすすむのが速くなって面白いですよね^^

なのたんの場合は缶ビールでした^^

突進する速さが1.5倍。



おめでとうのポチポチして帰ります♪

おめでとうございます☆

ハイハイができるようになると、すぐにつかまり立ちしますよ〜(・Θ・;)アセアセ…

そういえば、菜々花ちゃんはずりばいしなかったですよね?

すぐに高速ハイハイに変化するかも(-ω☆)キラリ

♪yuria_003さん



ありがとうございまーす♪

実は、今日つかまり立ちも成功しちゃいました!

最近急に色々とできるようになって、驚きの毎日です!



♪ぽいのぶさん



どこへでもハイハイで行ってしまうので、連れ戻すのが大変ですよー。

常に追いかけごっこです(汗)

歩ける様になったらもっと大変なんでしょうねー。

ポチッとありがとうございます♪



♪とらきゅんさん



ありがとうございます♪

ちょっと目を離した隙に色々なところへ移動してるので大変ですよー。

いじって欲しくないものばかり目がけて行くんですよ(汗)

嬉しい悲鳴ですけどね♪



♪なのたんぱぱさん



標的を見つけると、それに向かって必死にハイハイして行きます。

その姿がまたカワイイんですよねー。

なのたんは顔に似合わず缶ビールですか(笑)

将来が楽しみですなっ!

ポチポチありがとうございます♪



♪ちはなさん



ありがとうございます♪

実は今日、つかまり立ちも成功しちゃいましたー!

ずり這いも後進もすっ飛ばして、ハイハイしちゃいましたよ(汗)

今でも追いかけるのが大変なのに、高速ハイハイに変化したら・・・。

うーん、想像するのが怖いですっ。

コメントする