2007年4月13日

3種混合3回目の反応は!?

生後245日目



今日は3種混合3回目。

1回目は無反応、2回目は大泣きでしたが、今回はいかに!?



第1の関門:病院へ

セーフ!

ご機嫌で病院の中へ入りました。

まだ「病院=痛いところ」という認識はないようです。



第2の関門:検温

セーフ!

前回はこの時点で泣き出しました。

今回も体温計がイヤで少しぐずりましたが、検温が終わるとご機嫌になりました。



第3の関門:赤ちゃん達の泣き声

セーフ!

あちこちで大泣きする声が聞こえて来て異様な雰囲気でしたが、我関せずで特に無反応。



第4の関門:診察室へ

セーフ!

ここまで来たら何となく危機的状況を理解するかと思いきや、特に無反応。



第5の関門:モシモシ

ギリギリセーフ!

何となく察したのか、ちょっと嫌な顔をしましたが、まだ泣き出しませんでした。



第6の関門:あーん

アウトー!!

やっぱりコレは嫌いみたい。わ〜んと泣き出しました。



最終関門:チックン!

引き続きアウトー!!

腕を掴まれた瞬間、更に激しく泣き出しました!

でも注射が終わるとすぐに泣き止み、いつまでも泣いているということはありませんでした。



これでしばらく注射は終わりです。良く頑張ったね!!





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←頑張った菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメントする