2007年4月12日

8ヶ月になりました♪

生後244日目







今日はパパがお休みの日。

ポカポカ陽気だったので、家族でお花見をしに行って来ました♪





桜はまだ五分咲きでしたが、既に屋台や花見小屋が出ていてお花見客も大勢いました。

見頃は来週あたりかなぁ〜。



桜を満喫した後は、近くにある小さな動物園へ行きました。







菜々花の反応は今ひとつ。まだ動物園は早かったかなぁ〜。





さてさて、菜々花は今日で8ヶ月になりました。

この1ヶ月間は、今までになく急成長でした♪



では、恒例の月次チェーック!



コロコロ転がるようになったね♪どこへでも自由に移動しちゃうよね。

ハイハイができるようになって来たね♪少しずつだけど前進するね!

東京デビューしちゃったね!ママに似て、お買い物好きになっちゃうかな!?

顔を近づけると、わざとツバを「ベー」って飛ばすようになったね(汗)いたずらっ子の顔をして、オトナをからかうんだよね。

バンボから脱出できるようになっちゃったね。でも今はバンボはお風呂で活躍中だよね!

ウンチがオトナ仕様になったね。でも硬い時はちょっと出すのが辛そうだよね。

おててをパチパチするようになったね。おもちゃとおもちゃをカチカチ

ママに抱っこされている時に別の人が「おいで」をすると、「イヤ」とそっぽを向くようになったね。そんな時ママは優越感に浸っちゃうんだよね(笑)



何と言っても自由に移動できるようになったことが一番の成長かな!

目が離せなくなってきて大変だけど、見てて飽きないんですよねっ。



この調子だと、あっという間に1歳ですねー!

早いなぁ〜!





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←8ヶ月になった菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

8ヶ月おめでとうございます♪

子供の成長はホント早いもので、すぐ1歳おめでとうになりますよぉ☆



お花見素敵ですね♪

私の理想。。。

桜と露店(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

来年はこんな場所狙いでお花見に絶対行こう!!



動物園は1歳になって多少楽しんでくれたかな??って感じでした(いちたの場合ですけど)その前に行った時はちっとも興味示してくれなかったなぁ。。



9ヶ月にむけて、おめでとうポチポチ☆

8ヶ月、おめでとう〜☆

まだ桜、見頃なんですね!

菜々花ちゃんと桜、いい感じ♪

動物園、いいな〜。

私も連れて行きたいです。

あと、水族館とかも。

また、東京に来ていたなんて、ビックリですよ〜☆

mayuさんもなかなか行動派な方ですね。

(私も言われましたが…)

眠いのでぽちだけm(_ _)m

おめでとうございます!

ほんとうちもそうですがこの1ヶ月すごい成長ですね。

ただただ寝ていたころが懐かしいです。

うちのまなたはおそらく菜々花ちゃんよりかなりやんちゃなのでなかなか遠出できないですが、mayuさんみたいにいろいろ連れて行けたらいいなって思ってます。

バースディまであと4ヶ月を切りましたね。残りわずかな0歳の日々を大切に過ごしましょう!

おめでとうのポチ

8ヶ月おめでとうございます(*´∇`*)

いつも思うけど、1ヶ月あっという間ですよね☆

うちの息子も二日後には11ヶ月。。。

早すぎですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

桜とってもキレイですね♪

菜々花ちゃんの桜を見てる目がきらきらしてるようにみえます(-ω☆)キラリ

動物園にも行ってきたんですね☆

同じアパートのMちゃんは1歳5ヶ月のときに動物園にいくとすべての動物が『ワンワン』だったらしいです(笑)

満八か月おめでとうございます。

この一ヶ月でいろんなことができるようになったみたいですね!次の一ヶ月はハイハイの完成やつかまり立ち、伝い歩きと楽しいことがいっぱい待ってそうです^^

ぜひ一日も早く新兵器手に入れてください^^どうせなら早いほうがいいと思いますよ〜



ポチポチして帰ります^^

♪titikaka☆さん



ありがとうございます♪

ほんと、あっという間ですよね!早く成長して欲しいと思う反面、赤ちゃんの菜々花は今だけなんだって思うとちょっと寂しいような・・・。

お花見、私も露店があるとテンション上がります(笑)

こちらはこれから見頃を迎えるので、まだまだお花見に行きますよ−!

ポチポチありがとうございます☆



♪み〜なさん



ありがとうございます♪

桜、これから見頃ですよー♪でも明日は天気が悪いとかで、週末はどうだろう!?

東京、また行っちゃいました。

お出かけ大好きなんですよ、私。仕事が始まる前に今のうち色々楽しんでおこうと思ってます♪



♪ぽいのぶさん



ポチ、ありがとうございます♪



♪えびたさん



ありがとうございます♪

ホント、毎月思いますが早いですよねー。

まなたちゃん同様、この1ヶ月間はかなり自由に動き回るようになりました。

このままあっという間に歩いて、しゃべって、赤ちゃんから子供に成長して行くんでしょうね。嬉しいけれど、ちょっぴり寂しいかな。

0歳児もあとわずか、じっくり味わいましょうね!



♪ちはなさん



ありがとうございます♪

そっかー、ちはなさんの息子くんも11ヶ月になるんですねー!

1歳まであとわずか!ほんと、あっという間ですよね。

桜はこれから満開になるので、またお花見に行けたらと思います♪



♪なのたんぱぱさん



ありがとうございます♪

8ヶ月がホントあっという間に過ぎて行きました。

これからもドンドン成長して行くのですねー。

どうせ買うなら、早いほうがいいですよね。

桜も写したいですし♪

近いうちに買う予定です!

ポチポチありがとうございます☆

桜、これからが見頃なんですね〜!!

こちらは、もう終わりかけです。

今日の雨で散っちゃうだろうなぁ・・・

8ヶ月かぁ!

おめでとうございます。

あっという間でしたね〜☆☆☆

ウチも、来月で1歳なので、時間の早さに驚いてます!!!

♪まぁさん



桜、今週末が見頃だと思うのですが、明日は天気が悪そうなんですよー。

散ってしまわなければいいのですが・・・。

まぁさんの娘さんはもうすぐ1歳なんですねー。

ホント、早いですよね!ついこの間出産したばかりだと思っていたのに、あっという間です!

菜々花ちゃん♪8ヶ月♪

オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト



色んなコトが出来るようになったねぇ♪特にっ!ハイハイを

してくれるなんて♪♪♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

我が家のユンちゃまは、ハイハイせずに、つかまり立ちから

覚えたので、とっても淋しかったんだよぉ〜!(ρ゚∩゚) グスン

ハイハイ=赤ちゃん♪って感じじゃない?菜々花ちゃんはイイ!

ママに、いっぱいハイハイする可愛い姿を見せてあげてね♪

♪かぢゅちゃん



ありがとう♪

この1ヶ月の間に、菜々花は色々なことを覚えたよ!

今は一生懸命ハイハイする姿がかわいくってたまんないよー。

どこへでも移動しちゃうから、追いかけて連れ戻すのに大変なんだけどね。

今度は何ができるようになるのか、楽しみだよ♪

コメントする